« 2018年10月から12月までのレース結果一覧です。 | トップページ | 2019年・謹賀新年 »

2018年12月31日 (月)

RGJ高橋 吹歌選手チーム契約終了のお知らせです。

RGJチーム事務局です。2014年(中学2年)より弊チームに加入し、一時期は姉の由圭選手とともにReady Go JAPANチームを長らく支え、ロードとトラックにシクロクロスと幅広く大活躍をしてくれた高橋 吹歌選手。現在は高校3年生となり来年の大学進学も無事に決まりましたが、実は今年の夏にロード練習中に怪我を負い、自転車レース参戦活動が出来ない状況でありました。
Tc4_5924
姉の由圭選手(右)と吹歌選手(左) Photo:Satoru Kato

そして本人やご家族の方との話し合いの結果や、現在の怪我の状況などを鑑み弊チームの契約を更新しないことで合意し、治療に専念してもらうことになりました。
Ch4_0275
Photo:Satoru Kato

Ip_wj_q800
特に2018年は、アジア選手権大会においてトラック競技の日本ナショナルチーム・ジュニア代表として出場し、個人追抜きと団体追抜きで2位となり銀メダルを獲得していたこともあり、将来有望だっただけに非常に残念ではありますが、高橋姉妹でRGJチームの活動を本当に長く支えていただいたことに深く感謝しております。
Ip_wj_p800
※RGJ高橋 吹歌選手がアジア選手権トラックで銀メダル獲得!
http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/rgj-5d05.html

そして、高橋選手本人からメッセージを受け取っておりますので、ご紹介します。

<RGJ高橋選手よりメッセージ>
Rgj_097410
ずっと慢性的に痛みを抱えながら練習やレースを行っていた結果、限界が来てしまい、自転車に乗れなくなり早5ヶ月が経ちます。
突然、自転車の世界からいなくなり、応援して頂いた方々に心配をお掛けして申し訳ありません。今現在、いつ復帰できるかは目処がたっていません。

中学校、高校と自転車に乗り続けたおかげで、多くの出会いがあり、普通の学生ではできない貴重な経験や体験をたくさんさせてもらい、私の大切な思い出になりました。

約3年間、たくさんの声援ありがとうございました!またいつか皆さんにレースでお会い出来れば嬉しく思います。
高橋 吹歌
======

改めて高橋 吹歌選手のRGJチームでの活動と協力に感謝します。そして早く怪我が治るように祈念します。
本当に今までありがとうございました。そして吹歌選手の活躍にご声援いただいた皆様に深く御礼申し上げます。
Rgj_201802
Ready Go JAPANチーム代表:須藤むつみ

|

« 2018年10月から12月までのレース結果一覧です。 | トップページ | 2019年・謹賀新年 »

ご挨拶」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事