« RGJ高橋が関東高校新人戦トラック・2kmIPで優勝!ほか活躍の御報告です。 | トップページ | 東北シクロクロス・猪苗代でRGJ須藤が優勝! »

2017年11月17日 (金)

信州シクロクロス飯山JCXでRGJ須藤が3位入賞!

RGJチーム事務局です。先日、11月12日(日)に長野県飯山市・長峰スポーツ公園にて開催された「シクロクロスミーティングシリーズ:シーズン2017-2018第4戦・飯山JCX」に、Ready Go JAPANから須藤むつみ選手が女子L1カテゴリーレースに出場し、3位入賞を果たしました。
Kasukabe_001
撮影:春日部写真店

RGJ須藤からは「今回は何とか3位入賞を果たすことができました!JCXレースで、しかも長年お世話になっている信州シクロクロスミーティングの場で久しぶりに表彰台へ登れたのは嬉しかったです!!」とのコメント。
Kasukabe_004
今大会の女子L1カテゴリー上位3名。左より2位の今井 美穂、優勝の唐見 実世子、3位のRGJ須藤(撮影:春日部写真店)

「何とか3位に入賞は出来ましたが、やはりトップグループの選手たちに全く追いつけないのは問題。レース後に走行動画や写真などをチェックしたがパワーが格段に上だし、走りに無駄がない。私自身も走れている方だと思っているランニングも彼女たちは率なく走っている。
Tanne_004
撮影:Tanne Momiko

Tanne_003
撮影:Tanne Momiko

自分は元々スキルが高い方ではないし、どちらかというとパワーで押す方なのだが、そのパワーが全然足りないし。昨年よりは準備にも時間をかけているし集中してシクロクロスに取り組んでいるので、今年は少しマトモだとは思うのだけど、それでも足りない。今の私には引き続き、トレーニングや準備などを地道に日々積んでいくことだけしかないのだ」とも語っていました。
Ushi_007
今大会で使用したバイク。BOMAのカーボンシクロクロスのエピスを、1台はフロントダブル、もう1台はフロントシングルに設定して準備しました。ドロドロのコースだったためピットでは3回、バイクを交換しメカトラブルなく最後まで走り切ることが出来ました。

たくさんのご声援と写真撮影いただきまして、誠にありがとうございます!!
Tanne_001
撮影:Tanne Momiko

・詳細なレースレポートはRGJ須藤の個人ブログに掲載しております。
http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2017/11/12/000000

・信州シクロクロスシリーズの公式HPはこちらです。
http://www.shinshu-cyclocross.com/

|

« RGJ高橋が関東高校新人戦トラック・2kmIPで優勝!ほか活躍の御報告です。 | トップページ | 東北シクロクロス・猪苗代でRGJ須藤が優勝! »

ニュース」カテゴリの記事

参加レース結果」カテゴリの記事