« 中国・北京シクロクロスUCI遠征からRGJ須藤が無事帰国の御報告です! | トップページ

2017年9月23日 (土)

秋のしもふさクリテにRGJ須藤がゲスト参加と運営協力!

RGJチーム事務局です。先日の9月18日(月・祝)、Ready Go JAPANチームの地元でもある、千葉県成田市・下総フレンドリーパーク(下総運動公園)にて開催されましたマトリックス主催大会「秋のしもふさクリテ」。こちらの大会にRGJチーム須藤むつみ選手がゲスト参加と運営協力してきましたので、御報告をレポートします。

当日は直前までの台風接近で天候が心配だったものの、良い天気で参加者の皆さんをお迎えすることが出来ました。
Img_2011
スケジュールはレース前のレースクリニック講習お手伝いからはじまり、朝8時からスタートの120分耐久レース、そしてキッズ選手のコース試走フォロー、キッズ各カテゴリーレースの伴走、女子クリテのゲスト参加で実走業務をしてきました。
Img_2032
Photo:Takashi saito(前回大会の模様です)

午後からは、実走スタッフから立哨交代要員や周回管理のお手伝いなど、地上部隊要員として運営お手伝いをしてきました。
Img_2034
Photo:Takashi saito

毎年恒例の春・秋の年2回開催で、すっかりお馴染みとなったマトリックスの「しもふさクリテ」のシリーズ戦は、特にキッズ選手たちの間で大きな目標大会となっているようです。そのため今回も、多くのキッズ選手たちがエントリーし、カテゴリーによっては40名を超える選手が出走しました。

一方で女子レースについてもエントリーが多く、キッズレースにも女子別の表彰があったりと、女子選手においても重点をおいた運営をしていただいているのも有難い大会です。
Img_2024

今回大会も大きなトラブルなく無事に終了することができました。会場にお越しいただいた皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!また「成田・下総」でお会いできるのを楽しみにしております!!

*秋のしもふさクリテ:公式ホームページ
※今レース結果も掲載されております!
http://crra.powertag.jp/atshimofusa/guideline.html

*12月17日(日)には、千葉県袖ケ浦市・袖ヶ浦フォレストレースウェイで「ウインターサイクルマラソンinそれがうら」開催決定!ぜひ、ご参加くださいませ!!チーバくんとガウラが皆さんのお越しをお待ちしております!!
http://crra.powertag.jp/winter_sodegaura/guideline.html

|

« 中国・北京シクロクロスUCI遠征からRGJ須藤が無事帰国の御報告です! | トップページ

ニュース」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事