« シクロクロス東京2017でRGJ吉岡が活躍、今年もJ-BRAINが運営協力 | トップページ | ウインタートラック第3戦でRGJ高橋がオムニアム2位入賞の大活躍! »

2017年2月21日 (火)

チーム運営法人がシクロクロス千葉の大会運営を協力!

RGJチーム事務局です。弊Ready Go JAPANのチーム運営母体となるNPO法人「NPO法人サイクリスト国際交流協会(NPO法人J-BRAIN)」が、先日の2月19日(日)に千葉県千葉市・千葉ポートパークにて開催された「ワコーズホームPRESENTS・CYCLOCROSS CHIBA2016-17(シクロクロス千葉)」の第2戦に、大会協力として名を連ね、当日のレース運営にも協力をしてきましたので、その大会模様とともにレポートします。
Kazuko_yamaguchi_006
Photo:Kazuko Yamaguchi

当日は風が強かったものの晴天に恵まれて、関東のシクロクロスファンを中心に、普段は千葉ポートパークに訪れる方々も観戦にお越しいただき、特に砂のセクションを中心に盛況となりました。
Kazuko_yamaguchi_005
Photo:Kazuko Yamaguchi

会場内では様々な出展ブースも並び、大会オリジナルビールなど魅力的な商品も多く販売され好評でした。
Kazuko_yamaguchi_009
Photo:Kazuko Yamaguchi

今大会では、RGJチーム須藤むつみがレースMCを担当し、会場の雰囲気を盛り上げるお手伝いをしてきました!
Tanne_001
大会長の千葉市議会議員・阿部さとし氏よりコメントをいただく、レースMCのRGJ須藤(Photo:momiko)

Aizawa_002
レースの締めを務めた60分耐久レース「エンジョイレース」を盛り上げてくれた参加選手の皆様と!(Photo:Aizawa)

AJOCCカテゴリーのシクロクロスを中心に、気軽に参加できる耐久レースも開催され盛況のうちに大会を終えることが出来ました。大会に参加いただきました選手の皆様、ご観戦にお越しいただきました皆様、そして大会運営スタッフの皆様、ありがとうございました!

関東地域では後進だった千葉県シクロクロスの熱の高さを、多くの方々に示した今シーズン2016-2017のシクロクロス千葉。来シーズンも交通アクセスの良い同会場での開催を予定しているそうなので、是非次回は、皆様に会場へお越しいただきシクロクロスの熱気を身近に味わっていただきたいと思います。

*シクロクロス千葉の公式ホームページ
http://www.496chiba.com/index.html

<次回のRGJチーム出場レース>
2016rgjcx
・2月26日(日)茨城シクロクロス第4戦・土浦ステージ
会場:茨城県土浦市佐野子町・市民運動広場
http://www.ibarakicx.com/
※RGJチームより高橋 吹歌選手が女子L1レースに出場!

|

« シクロクロス東京2017でRGJ吉岡が活躍、今年もJ-BRAINが運営協力 | トップページ | ウインタートラック第3戦でRGJ高橋がオムニアム2位入賞の大活躍! »

ニュース」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事