« 年始からRGJチームが各地レースに参加! | トップページ | 茨城シクロクロス第3戦・城里にRGJ高橋が参加! »

2017年1月24日 (火)

行田クリテリウム・第3戦にてRGJ高橋が2位入賞!

RGJチーム事務局です。先日の1月22日(日)、埼玉県行田市の古代蓮の里で開催された埼玉県自転車競技連盟主催レース「2016浮城のまち行田クリテリウム第2戦」に、RGJチームから高橋 吹歌選手が出場し、2位入賞を果たしました!
Gc4_9502
写左の黒い「UTSS」のジャージ姿がRGJ高橋選手(撮影:埼玉県自転車競技連盟・加藤 智)

今大会のレースレポートをRGJ高橋より入手しましたので、加藤カメラマンの写真とともにご紹介いたします!

<RGJ高橋 吹歌・行田クリテ第3戦レースレポート>
・大会名:2016浮城のまち行田クリテリウム・第3ステージ
・日時:2017年1月22日(日)晴れ
・会場:行田市古代蓮の里 長野・小針地区周回コース(1周2.7km×4周=10.8km)
・気温:7度前後
・リザルト:女子 2位/出走16人
Gc4_9460
女子レーススタート!(撮影:埼玉県自転車競技連盟・加藤 智)

・レース目標と戦略:古山選手をマーク。逃げにも絶対に付いていく。前回よりもっと積極的に走る。
・戦略上で注意すべき選手:古山選手
・スタート時の覚醒水準(集中力):85%位

・レースの内容:1周め、戦略通りスタートから古山選手の2人後ろ位に付き先頭交代。古山選手・中川選手・・・の順番になった。3周めまで、何度か古山選手がアタックをかけたがしっかりマーク。3周め後半の古山選手のアタックで集団が古山選手・中川選手・私の3人になった。

4周め、主に私と古山選手の2人で回し、先頭になった3つのコーナーで2人を少し離したが、最後のコーナー手前で間隔が詰まってしまった。逃げるのは難しいと思い再度回してストレートに入り、ゴール300m手前まで3人で牽制し誰もしかけない。誰かにスプリントをしかけられることが怖かったので、ゴール300m自らしかけたが結果は2位。古山選手に勝てなかった。
Gc4_9513
(撮影:埼玉県自転車競技連盟・加藤 智)

・レース後の痛み・違和感・機材の不具合:なし
・今回のレースで足りなかったと思われる点:逃げる勇気。気持ち。
※RGJ高橋のレポートは以上です。
====

冷静にレースを見る能力が高いRGJ高橋、それに逃げに付いていったりアタックしたりと積極性も多く出てきたので、、今後のレースにも是非ご注目ください!

*行田クリテリウムのリザルトなど公式情報は、主催・埼玉県自転車競技連盟のホームページをご覧ください。
http://www.saitama-cf.com/

そして先週になりますが、1月15日(日)、宮城県蔵王町・蔵王町総合運動公園で開催された「ゼビオグループ presents 東北シクロクロスシリーズ TOHOKU CX Project 2016・ZAOラウンド」にRGJ須藤むつみと吉岡 梨紗が出場し、須藤4位、吉岡が6位となりました。
Touhokucxzao_001
レース前日から寒波の影響もあって積雪の中のレースとなりました。女子L1レースは、時折、風の影響で吹雪にもなる中スタート。

Touhokucxzao_008
RGJ須藤はスタートで3位になるも、1周回目を終える手前で転倒し4位に転落、その後も何度も転倒してしまい「完全にリズムを崩してしまった」と持ち直しできずにゴール。

*今大会のレース結果はコチラです。
http://www.cyclocross.jp/results/2017/01/tohoku-cx-project-3-zao-jcx11.html

「年末の同じ東北シリーズ戦でも、何とか優勝は出来たもののダメだと思っていたことが全部出てしまい、会場でのご声援に応えられず自分の走りが全く出来なくて、悔しくてゴール後は自暴自棄になってしまいました。ただ見直すべき点が今回のレースでハッキリと見えたので、1月末までに対策を具体的に整理して実施します。そしてスキル面の積み重ねをコツコツやり直していきます!」とコメント。

*東北シクロクロスシリーズ戦の情報はコチラから!
http://www.tohoku-cx-project.com/

そして今週末、1月29日(日):茨城県東茨城郡城里町・ふれあいの里にて開催の「茨城シクロクロス第3戦・城里町ふれあいの里ステージ」に、Ready Go JAPANチームから行田クリテで好成績をあげている高橋 吹歌選手が出場します!久しぶりのシクロクロス参戦を「前回より良いレースが出来るように頑張ります。宜しくお願いしますm(_ _)m」と意気込みをみせておりますので、ぜひご声援のほどよろしくお願いいたします!
2016rgjcx
※当日のレースMCはRGJ須藤が担当します!こちらも是非お楽しみにしてください!!

*茨城シクロクロスの情報はコチラをご覧ください!
http://www.ibarakicx.com/

|

« 年始からRGJチームが各地レースに参加! | トップページ | 茨城シクロクロス第3戦・城里にRGJ高橋が参加! »

ニュース」カテゴリの記事

参加レース結果」カテゴリの記事