« RGJチームとアスリートXがシクロクロスの魅力を発信! | トップページ | トレーニングレース@下総FPに運営協力しました! »

2016年12月27日 (火)

東北シクロクロス郡山でRGJ須藤が優勝!

RGJチーム事務局です。先日、12月25日(日)に福島県郡山市・大槻公園にて開催された「TOHOKU CX Project 第2戦・郡山ラウンド」が開催されました。こちらの大会にReady Go JAPANチームより須藤むつみ選手が出場し、女子L1レースにて優勝を果たしました!
Koriyamacx_008

当日は晴れ間は見えるものの、朝から小雪と小雨がチラつく寒い天候となりました。会場となった大槻公園は林間のシングルトラックはキャンバー区間が多く、一方で公園内のグラウンドが深い泥区間となっていました。

「キャンバー区間の登り下りが、まだまだ苦手なので無理なチャレンジをせずにランニングで堪えて、一方で平坦な深い泥区間は得意だったので踏みまくるペースでいきました。序盤からPEDAL NATIONの高橋織江選手が付き位置でピッタリと追走していたので、どこで駆け引きの場を考えながら走っていましたが、運の良い形で勝利をしました。
Koriyamacx_011
※ゴール後にレース展開などを話すRGJ須藤(左)とPEDAL NATION高橋(右)

Koriyamacx_009
表彰式ではマイクを預けていただいたので、中国北京UCIレース遠征でも大変にお世話になっている今大会オーガナイザーの菅田さんへの御礼も込めて、観客の皆様にシクロクロスの楽しさを東北から発信する素晴らしい今大会について、私なりにアピールしてきました。今大会でも沢山のご声援をいただき、誠にありがとうございました!!」とRGJ須藤がコメント。

Koriyamacx_014
レース翌日には、開催地元の新聞・福島民報に結果が掲載されました!

Koriyamacx_013
レース後にはレース関係者の皆様と記念撮影にも混ぜていただきました!参加選手の皆様、そしてレース運営スタッフの皆様、お疲れ様でした!!(集合写真の撮影:masakazu abe)

*東北シクロクロスの公式ホームページはこちらです。レース結果も掲載されています。
http://www.tohoku-cx-project.com/

*東北シクロクロス第2戦郡山ラウンド・シクロワイアード掲載レースレポート
※写真とテキストは2015年と2016年の中国CX遠征でもレポートいただいたMasakazu Abe氏です!

http://www.cyclowired.jp/news/node/220602

|

« RGJチームとアスリートXがシクロクロスの魅力を発信! | トップページ | トレーニングレース@下総FPに運営協力しました! »

ニュース」カテゴリの記事

参加レース結果」カテゴリの記事