« RGJチームとアスリートXが紹介するシクロクロスの魅力! | トップページ | RGJチームゲスト参加のお知らせ、ほかです! »

2016年12月16日 (金)

全日本シクロクロス選手権、ほかレースの御報告です。

RGJチーム事務局です。先日の12月11日(日)、栃木県宇都宮市ろまんちっく村の特設コースにて開催された「第22回全日本シクロクロス選手権大会」にReady Go JAPANチームから須藤むつみ、吉岡梨紗、伊藤千紘が出場しました。
Horitomoaki_028
撮影:Hori Tomoaki

女子エリートレースは28名がエントリー、コースは今年一番の冷え込みで夜の間に霜が降り、その影響でレース前日のドライな状況から一変し、泥でスリッピーとなりました。
Inouekazutaka_011
撮影:Kazutaka Inoue

Okamoto_008
シングルトラックと下るRGJ須藤(撮影:okamoto)

Okamoto_011
シングルトラックを走るRGJ吉岡(撮影:okamoto)

Okamoto_006
先行選手を追うRGJ伊藤(撮影:okamoto)

そんな中で須藤は11位・完走しました。吉岡は周回遅れの18位、伊藤は27位となりました。なお優勝は昨年に続いて、RGJチームOGの坂口聖香選手(パナソニックレディース所属)が2連覇となりました。

Okamoto_017
撮影:okamoto

須藤は「昨年の全日本シクロクロス以上の順位を目指していましたが、同じ11位となって、目前でUCIポイントを逃してしまいました。かなり乗り込んできましたが、まだまだです。もっとチームで頑張って上を目指します。そして、今回もたくさんご声援いただきチカラになりました!ありがとうございます!!」とコメント。引き続きシクロクロスの場もRGJチームで盛り上げますので、ご注目のほどよろしくお願いいたします!

*2016全日本シクロクロス選手権・公式結果はコチラです(AJOCC)。
http://www.cyclocross.jp/results/2016/12/22-1.html

*全日本シクロクロス選手権のレースレポートを須藤むつみの個人ブログに掲載しました。
http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2016/12/11/000000

更に上記大会の同日、埼玉県行田市において「2016 浮城のまち行田クリテリウム・第1戦」が開催され、RGJチームから小沼 美由紀、高橋 吹歌の2名が出場しました。
Gyouda01001
先行選手に付くRGJ高橋(撮影:加藤 智)

Gyouda01002
先行するRGJ小沼(撮影:加藤 智)

Gyouda01003
スプリントに入るRGJ小沼と高橋(撮影:加藤 智)

RGJ高橋のコメントによると「残り1周で、最初のコーナーで先頭を引きコーナーを利用して逃げた。最後のコーナーに入る寸前、集団に追いつかれてはいなかったが、このまま逃げても集団のスプリントに追い抜かれてしまう。コーナーを曲がると集団になり、スプリント勝負」となったようで、そのゴールスプリントでRGJ高橋が4位、小沼が5位と惜しくも入賞には届きませんでしたが、この後の行田クリテ・シリーズ戦での活躍に、是非とも御期待くださいませ!

*大会主催・埼玉県自転車競技連盟のHP(近日、リザルト掲載予定)
http://www.saitama-cf.com/

|

« RGJチームとアスリートXが紹介するシクロクロスの魅力! | トップページ | RGJチームゲスト参加のお知らせ、ほかです! »

ニュース」カテゴリの記事

参加レース結果」カテゴリの記事