« 7月10日開催レースでRGJ入賞、そしてゲスト参加!! | トップページ | JBCF石川ロードにRGJチーム参戦しました! »

2016年7月17日 (日)

「YAKUZEMIプラス」にRGJチーム酒井管理薬剤師が登場!

RGJチーム事務局です。ただいま発刊中のフリーマガジン「YAKUZEMI+(薬ゼミプラス)」に、Ready Go JAPANチーム管理薬剤師の酒井 一典氏が、五輪で更に注目される「スポーツファーマシスト」に関する特集で、インタビューなど取材いただきました!
Yakugaku001
表紙はこちらです。表紙下の「アスリートから本当に頼られるスポーツファーマシストとは?」という特集で、RGJ管理薬剤師の酒井氏を含めて4名の薬剤師の先生などとともにインタビュー取材を掲載いただきました。

Yakugaku002
約10年前からスポーツファーマシストとして活動される酒井氏は、弊チーム所属選手へのアンチドーピング教育のほか、平素の健康相談や処方薬品の問合せに応じていただき「うっかりドーピング」の防止に助力いただいております。

Yakugaku003
RGJチームは、チーム設立当時から「アンチドーピングでクリーンな心身を持ってレースに挑む」という目標を持っております。また今後は女子選手を中心とした、健康な生活を送るための薬剤アドバイス講座などの実施も酒井氏と企画・検討しております

酒井氏を始めとして、今回の誌面に登場した先生方の意見として「もっとスポーツファーマシストの存在を知ってもらいたい」とのことですので、ぜひ機会ございましたら、ご一読ください!
http://www.yakuzemi.ac.jp/yakuzemiplus.html

|

« 7月10日開催レースでRGJ入賞、そしてゲスト参加!! | トップページ | JBCF石川ロードにRGJチーム参戦しました! »

ニュース」カテゴリの記事

掲載媒体」カテゴリの記事