« 関東大会県予選RR、高石杯ロードでRGJチーム3位入賞! | トップページ | RGJ杯女子賞金ロードレース・男子マスターズレースを今年も成田市で開催決定! »

2016年6月 9日 (木)

Y'sロードお茶の水レディース館・開店一周年記念イベントにRGJチームが登場!

RGJチーム事務局です。先日、6月4日・5日の2日間にわたり、東京都千代田区・御茶ノ水にございます「Y'sロードお茶の水レディース館」の開店1周年をお祝いするイベントが開催されました。

こちらの店舗は自転車を愛する女性に特化したショップということもあり、普段から多くの女性サイクリストが通っておりますが、イベントの1日目・4日(土)は店舗にて、そんな女性の方々の「サイクルライフ」を向上できる快適な製品のご紹介をするメーカー特別展示会をおこない、かなり賑わったようです。

そして、翌日の5日(日)は、朝9時に店舗から出発する「サンデーライド」の拡大版をおこない、このライドのガイドサポートとして、Ready Go JAPANチームから吉岡 梨紗、高橋 吹歌、須藤むつみの各選手と須藤大輔チーム監督が参加させていただきました。
Img_4598
当日は最初、あいにくの空模様でしたが、出発したころには雨が小ぶりになり、中間の休憩ポイントとなった「みはらし茶屋」に着いた頃には、心地よい風のおかげで道も乾き、安全走行に集中できるコンディションになりました。

Img_4596
レディース館の店長、副店長にスタッフの方も一緒に、参加いただいた女性の皆様と笑顔の絶えない、本当に楽しいライドになりました!

ライドの合間や茶屋の休憩では、ラクに安全に自転車に乗るためのワンポイント指導などもおこない、話が尽きずに店舗に戻っても、いろいろと意見交換や女性ならではのお話に花が咲いて楽しい一日になりました!

詳細レポートにつきましては、お茶の水レディース館の公式ホームページからご覧いただけます。
http://ysroad.co.jp/ochanomizu-ladieskan/2016/06/05/20663

こちらでは後日、ライドの後にお話しした「女性ならではの自転車ライドのパーツ選び」なども掲載予定とのこと、ぜひお楽しみに!!

最後に参加いただきました皆様、スタッフの皆様に御礼申し上げます。また一緒にぜひとも走りたいです!やはり自転車を楽しむ女性は素敵ですよー!!

|

« 関東大会県予選RR、高石杯ロードでRGJチーム3位入賞! | トップページ | RGJ杯女子賞金ロードレース・男子マスターズレースを今年も成田市で開催決定! »

ニュース」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事