« 茨城シクロクロス@土浦大会でRGJ高橋がL2優勝!! | トップページ | ウインターロードと神宮クリテにRGJ吉岡が出場! »

2016年3月18日 (金)

茨城県取手と神奈川県大磯の各レースでミニRGJチーム大活躍!!

RGJチーム事務局です。先日、3月5日(土)・6日(日)の2日間にわたり開催された、茨城県自転車競技連盟とサイクルロードレース協会・東日本事務局が主催のレース「春のとりでクリテ」と「アワーディスタンスチャンピオンシップ」に、Ready Go JAPANチームがゲスト参加と運営のお手伝いをしてきました。さらに各レースともにジュニアクラブチームのミニReady Go JAPANチームの選手たちが大活躍しました!
Suga_002
5日のレースにゲスト参加したRGJチーム選手たち。左から須藤、高橋、岡田、吉岡、伊藤の各RGJ選手(撮影:菅 洋介)

RGJチームからは、この取手のレースに伊藤千紘(5日のみ)、高橋吹歌、吉岡梨紗、岡田香織、須藤むつみの各選手がゲスト参加させていただきました。5日(土)は茨城県取手市にある取手緑地運動公園内に作られた特設コースで「春のとりでクリテ」がおこなわれました。ほぼ平坦のコースを周回するクリテリウム形式のレースは、朝から初心者からベテランまで顔を揃え様々なカテゴリーでスタート、RGJチームは各レースのコース安全管理をおこないながら、レディースのレースにもオープン参加で出場させていただきました。
Img_6264
※表彰プレゼンターを勤めるRGJチーム選手たち

その中、キッズカテゴリーのレースでは多くのミニRGJチームのジュニア選手たちが出場、優勝を決めてくれるなど、素晴らしい走りで大活躍をしてくれました!
Suga_001
優勝を決めたミニRGJチーム選手たちと!(撮影:菅 洋介)

Toride_003
当日参加したミニRGJチーム選手たちとRGJチーム選手たちで集合!!

更に、翌日の6日(日)には茨城県の取手競輪場を舞台とした「アワーディスタンスチャンピオンシップ」が開催されました。こちらの会場は競輪場ということもあり、本格的なバンク(走路)を走れるレース。しかしトラックレーサーで出場するトラックレースのほか、ロードレーサーでも出場できるロードレース部門もある嬉しいレース!さらに、こちらもキッズカテゴリーが充実の内容で設定されています。
Toride_004
取手競輪場のマスコットキャラクター「バンクくん」と「ジャンちゃん」と記念撮影!

こちらのレースでも多くのミニRGJチームの選手たちが大活躍!午前でレースの終わったジュニア選手たちは、そのまま会場内に残って、菅 洋介選手や須藤RGJチーム監督が指導してのスキルアップ走行練習を熱心におこなっており、充実の2日間となりました。
Img_6309

現在、2019年開催のいばらぎ国体の準備や2020東京五輪を目指して、選手強化にも一層力の入る茨城県車連の熱心な活動の様子も分かり、今後RGJチームとして協力を続けていきたいと考えております。ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした!!

*春のとりでクリテ・公式ホームページ
http://crra.powertag.jp/toride/guide.html

*アワーディスタンスチャンピオンシップ・公式ホームページ
http://crra.powertag.jp/hourdistance/guide.html

そして明けて、3月13日(日)には、神奈川県の大磯ロングビーチにて「ネッツトヨタ湘南PRESENTS大磯クリテリウム」が開催され、こちらにもミニRGJチームの選手たちが参加し、大活躍を魅せてくれました!!
Minirgj001
当日は、直前にミニRGJチーム分のチームジャージが到着し、早速こちらを着用してレースで活躍してくれました!!

※以下のレース写真は全て竹本 寿氏より撮影・ご提供いただきました。いつもありがとうございます!

Minirgj008
スタート前の緊張の一瞬。キッズも大人レース顔負けの気合と走りを魅せてくれます!

Minirgj004
カイト選手、姿勢をしっかり低くしていきます!

Minirgj005
モモ選手GO、GO!

Minirgj006
タクト選手もしっかり踏んでます!

Minirgj010
クラキ選手、向かい風に負けない強い走り!

Minirgj012
ホノカ選手、長い手足が素敵!!

そして表彰式!(こちらの写真はミニRGJチーム撮影)
Minirgj002
カイト選手は小学5,6年カテゴリーで優勝!

Minirgj003
小学生1,2年カテゴリーで優勝のモモ選手!

キッズ選手たちは横のつながりも強くって、チーム選手同士はもちろんなのですが、チームを超えたライバル同士も仲良し!レースが終われば皆で一緒に走って遊んで、絆を強くしていっております。そんなミニReady Go JAPANチームの選手たちの活躍にも、ぜひご注目くださいませ。

*ネッツトヨタ湘南PRESENTS大磯クリテリウム:公式ホームページ
http://walkride-cycling.info/oiso-c/

|

« 茨城シクロクロス@土浦大会でRGJ高橋がL2優勝!! | トップページ | ウインターロードと神宮クリテにRGJ吉岡が出場! »

ニュース」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事