« ウインターロードと神宮クリテにRGJ吉岡が出場! | トップページ | ミニRGJチームと千葉競輪場の走行会に参加しました! »

2016年3月23日 (水)

JBCF宇都宮クリテにRGJチーム参戦!

RGJチーム事務局です。先日、3月20日(日)に栃木県宇都宮市の清原工業団地にて開催された「第3回JBCF宇都宮クリテリウム」に、Ready Go JAPANチームから小沼 美由紀と須藤 むつみの両選手が出場しました。
Ucr_10
撮影:加藤 智

今レースはJBCFの2016シーズン開幕戦ということと、非常に注目度の高い大会ということもあり多くの観客が詰めかけ熱気に包まれておりました。レース会場のスグ近くでは地元の美味しい名産が並ぶ出店ブースや開催地元・栃木県の自転車チームである宇都宮ブリッツェン、那須ブラーゼン、そして新規女子チームのLive GARDEN BICI STELLEのブース、更には自転車関連ブースも並び、非常に盛り上がっておりました。

RGJチーム選手が出場したFレース(女子カテゴリー)は昼前の11時半にスタート。エントリーが29名と多くの女子選手がスタートラインに陣取り、観客の皆さんの声援のなかレースに挑んでおりました。
Image_0006
撮影:gg_kasai

レース展開について、RGJ須藤は「最初は開幕戦ということもあり、全員で様子見という感じで牽制していました。中盤にきて展開を変えてみたくてペースアップを図ってみたり、最終周回で逃げたりもしてみました。しかし、どれも決定打にならなかったのは私の力不足。メインとなる先頭集団には何とか残れたものの、トップと5秒差で私が15位、RGJ小沼が16位という結果で終わってしまいました。しかし、女子選手の顔ぶれが豊富になったので、全体としては今後の女子レースの面白さを予感させる良いレースになったと思います」と語っていました。
Ucr_5
撮影:加藤 智

Ucr_7
撮影:加藤 智

更に「何よりも今シーズンは、JFT(JBCF女子登録チーム)が10チームに増えましたし、多くの観客の皆様にご声援をいただける機会が増えてきました。私たちRGJチームは、この中でも結成8年目となる老舗チームとなりますので、今後も女子チームの刺激となって、お互いに切磋琢磨できるようにチーム一丸で頑張っていきたいです!」と抱負を語っていました。

今大会でも多くのご声援をいただき、誠にありがとうございました!今後のRGJチームの活躍にご注目のほど、よろしくお願い申し上げます!!

*JBCF公式ホームページ(上記大会)
http://www.jbcf.or.jp/races/20160320_id=6760

*公式レース結果(JBCF公式ページ)
http://jbcf.or.jp/prg/ResultList6.php?race_id=R1601&cluster=F

*須藤むつみの個人ブログ(レースレポート)
http://d.hatena.ne.jp/rockmutsumi/20160323

|

« ウインターロードと神宮クリテにRGJ吉岡が出場! | トップページ | ミニRGJチームと千葉競輪場の走行会に参加しました! »

ニュース」カテゴリの記事

参加レース結果」カテゴリの記事