« 行田クリテとGPミストラルのシリーズ最終戦にRGJチーム参戦、RGJ高橋は行田クリテ総合優勝! | トップページ | 茨城シクロクロス@土浦大会でRGJ高橋がL2優勝!! »

2016年3月 2日 (水)

2016東京マラソンEXPOに初訪問しました!

RGJチーム事務局です。先日2月25日から27日まで、東京ビックサイトで開催された「東京マラソンEXPO2016」。このイベントに日頃、Ready Go JAPANチーム選手達の肌を守る、アミックグループ様のスポーツ化粧品製品「AthleteX(アスリートエックス)」が初めてブース出展することとなりました。
Img_6059
さらにRGJチームのサプライヤーとして日頃ご協力いただく武田レッグウェアー様の「R×Lソックス」、更には同じくサプライヤーの江崎グリコ・チームパワープロダクション様が、それぞれブース出展するということもありまして、25日(木)にチームを代表して、須藤むつみ選手兼GMが初訪問させていただきました。そのレポートをお届けします!
Img_6128
当日は最高のお天気!会場は平日の昼間でしたが、なかなかの来場者でにぎわっておりました。というのも、このEXPO会期中は東京マラソンのレース受付も同時に、この会場内でおこなっている、という仕組みなんです。ようは、レース受付をしたついでにレースの準備をしていただくため、レース協賛スポンサーを中心にスポーツ関連グッズ販売などのブース出展や、マラソンレース対策のイベントなどもおこなわれているのです。
Img_6131
まずは早速、アスリートXの出展ブースにお邪魔します。実は私は1日だけですが、こちらのブースでPRお手伝いをすることになっておりました。そこで、アスリートXのサポートを受けているアスリート達とともに製品PRをおこないます!製品のラインアップはコチラから!http://www.athletex.jp/
Img_6130
今回は様々なラインアップの揃うアスリートX製品の中でも日焼け防止ラインとなる「アンダーベース」と「サンプロテクト」のペア製品をPRします!このブース出展用に用意したというミニサイズの配布用サンプルを手渡しながら、特に「汗や水にとても強くて、朝一回しっかり塗れば日中、付け足しナシで日焼け防止が出来る!」ということをお伝えしてきました。

さらに、サンプルにはPF40と50の2種類があるので、お客様たちのお肌の特性とかもお聞きしながらお渡しして、出来るだけ肌のコンディションに負担にならないようにしました。
Img_6134
お客様たちからの声としては、「塗り足しが必要ないなら、走っているときはモチロンだけど、水とか被っても大丈夫だとイイ!」という女性の方、「香りが化粧品特有のものでないので、俺でもつかえるね!」という男性の方など、様々なお声をお聞きできました。

さらに、江崎グリコ・チームパワープロダクション様のブースに行ってみますと・・・凄いブース展開が!!
Img_6146
どどん!!と!!先日は京都でのマラソン展示会にも出展したばかりということもありますが、さすがブース展開の華やかさなどPR慣れされているグリコの皆様。自転車だけでなく、ランナーを始めとするアスリートの皆様の体を栄養面で、今回もしっかりと支えております。やはり飛ぶようにグリコ製品が売れておりました!!そんなグリコ・チームパワープロダクションの製品ラインアップはコチラです!http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/

そして、武田レッグウエアー様のR×Lソックスブースにお邪魔を・・・おおお!
Img_6139
メリノウールちゃんを抱えた可愛いギャルがお出迎えであります!毎回かなりの数が販売されるということで、可愛い売り子ちゃんも多数スタンバイしております。拝見するとランナー専用商品を中心に販売展開をしておりましたが、ちゃんとバイク用もございました。
Img_6140
ほうほう、ランナーの中にはトライアスロンとかデュアスロンの方もいるでしょうから、確かに需要はあるからでしょうね。・・・ん??
Img_6141
ややっ!これは!!なんとReady Go JAPANチームのアピールパネルがありましたよ!しかもコレって昨年の某展示会でRGJ小沼との2ショット(照)。感激であります!!
Img_6138
レース参戦時はもちろんですが、レース運営などでも大活躍のアイテム!R×Lソックスのラインアップはコチラです!http://www.rxl.jp/

かなり長い時間、会場にお邪魔しておりましたが、会場の全部を回り切れないほど充実した出展の数々で、かなりおなか一杯になりました!何よりも普段はランナーの方々と接する機会がないので、ちょっと不安ではありましたが、同じアスリートとしていろいろとお話しが出来たのも楽しかったです!自転車レースの運営にも携わる機会のある私としては、とても勉強になる1日となりました。この貴重な機会をご提供いただきました、株式会社アミックグループ様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!!
Img_6143

*東京マラソンEXPOについてはコチラをご覧ください。
http://www.marathon.tokyo/events/expo/

|

« 行田クリテとGPミストラルのシリーズ最終戦にRGJチーム参戦、RGJ高橋は行田クリテ総合優勝! | トップページ | 茨城シクロクロス@土浦大会でRGJ高橋がL2優勝!! »

ご協賛・サプライヤー製品紹介」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事