« 風の女神ランキング2015・10月上旬ランキング発表!! | トップページ | NHK国際放送にRGJチーム紹介が急遽放送決定! »

2015年10月15日 (木)

10月連休のRGJチーム参加イベント・レースのご報告です!

RGJチーム事務局です。10月10日(土)に茨城県かすみがうら市・歩崎公園で「かすみがうらエンデューロ2015」が開催され、Ready Go JAPANチームから須藤 むつみ、高橋 吹歌、岡田 香織の各選手たちが、須藤 大輔チーム監督とともにゲスト参加し、レースイベントを盛り上げてきました!

Kasumigaura_001
朝いちばんのレーススタート前には、試走に出発される皆様にむけての「安全走行のためのコツ」をお知らせする講習をステージからおこないました。

そしてRGJチームの高橋 吹歌、岡田 香織の2名がレーススタートの先導を、ほかのゲスト参加ライダーとともにおこないました!
Kasumigaura_002

このゲスト参加ライダーのなかには、8月にスイスで開催された「障がい者自転車競技・パラサイクリングロードレース世界選手権」で男子C3クラス・ロードレースで優勝し、自転車のロード種目で初めて世界チャンピオンに輝き、見事アルカンシェルを獲得した藤田 征樹選手の姿が!!
Kasumigaura_003

さらに、RGJチームOBの佐藤 咲子選手に堀 友紀代選手もゲスト参加していたので、全員で!!
Kasumigaura_005
左からRGJ所属の岡田と高橋、プロジェクトK所属の堀と佐藤、そして世界チャンピオンの藤田。凄い顔ぶれの一枚になりました、ありがとうございます!

レースの併催イベントとして開催された「秋の収穫サイクリング」には須藤むつみと須藤大輔チーム監督が参加者の皆様のガイド役の手伝いをして、楽しく一緒に走りました。終日、お天気に恵まれたイベントでは地元・かすみがうらグルメブースに自転車関連ブースもならび、素晴らしいお祭りとしての要素たっぷりで盛り上がりました。ご参加いただきました皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした!

*「かすみがうらエンデューロ」公式ホームページはこちらです。
http://kasumigaura.wizspo.jp/

さらに、10月12日(月・祝)には、茨城県取手市の小貝川リバーサイドパークにて「茨城シクロクロス取手大会(JCXシリーズ戦:第1戦)」が開催され、Ready Go JAPANチームからは伊藤 千紘選手がL1カテゴリーレースに出場しました。(写真撮影すべて:さいとう たかし)
Ibaragicx01_021
レース前日は雨でしたが、当日は朝から晴天で秋というよりは、少し汗ばむぐらいの気候のなか、朝8時過ぎの小学生カテゴリーからレースはスタートしました!
Ibaragicx01_027
女子L1レースは、男子マスターズとの混走で同時スタート。マスターズの男子選手たちを次々抜き去る女子L1選手たちに必死で食らいつくRGJ伊藤。

Ibaragicx01_022
結局は-1Lapでレースを終えました。今シーズンも関東甲信越開催レースを中心にシクロクロスで頑張るとのことです!

*レース動画はこちらをぜひ、ご覧ください!
Pigmon Channel - ぴぐちゃんねる:Vimeo版
https://vimeo.com/142134376

Ibaragicx01_009
今年のシクロクロスレース・シーズンもRGJチーム選手たちが参戦を予定しておりますので、ぜひともご注目くださいませ!

*茨城シクロクロスの公式レースホームページはこちらです。
http://csca-otr.jimdo.com/

|

« 風の女神ランキング2015・10月上旬ランキング発表!! | トップページ | NHK国際放送にRGJチーム紹介が急遽放送決定! »

ニュース」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事