« RGJチームが2015年に使用するBOMAラインアップのご紹介です! | トップページ | 大好評!チャンピオンシステム社製RGJチームジャージの秘密と簡単オーダー方法! »

2015年3月 4日 (水)

RGJチームの足元を支えるR×Lソックスのアイテム紹介!

RGJチーム事務局です。Ready Go JAPANチーム設立当時から、所属選手たちの足元を支える強力アイテムといえば、武田レッグウェアー株式会社様の「R×L SOCKS(R×Lソックス)」です!昨年9月に発売開始となった新アイテム「TBK-500R」を中心に、注目のアイテムの数々をご紹介していきます!
Rgj_1303
こちらのRGJチーム最新のPR写真では、新アイテムの滑り止め付タイプの「TBK-500R」と、五本指タイプの「TBK-750R」を着用しております(撮影:加藤 智)。

まずは、なんで「R×Lなの?」というところから。このブランド名は製品の最大の特徴でもある「左右、それぞれ履く靴下が指定されている」ということなのです。一般的には靴下は左右同じ形状で、片方どちらを履いても左右どちらにも合いますが、実は機能的には合ってないのでは?というのが開発の始まりになります。

この「R×L SOCKS」は、すべてのアイテムに「R」もしくは「L」という文字が入っています。Rは右専用、Lは左専用に形状が異なっておりまして、それぞれの左右を合わせて履くことで機能を発揮します!一言で簡単に説明すると、履いた時にきっと「気持ちいい!」という感触を、まず最初に味わえるんです!

このような特徴のある「気持ちいい」履き心地の製品ですので、普段での使用はもちろんですが、何よりもトレーニング、そしてレースで最大のチカラを発揮します!
Jc7_2082
まずは、最新アイテム「TBK-500R」を履くRGJチーム選手たち。これはジャパンカップのスタート直前の写真になります(撮影:加藤 智)。

そして、こちらはベストセラー製品となる「TBK-256N」。R×L SOCKSのバイク専用アイテムは、この製品からスタートしています!これはお気に入りの選手が多いんですよね!!
Nc7_7544
この「TBK-256N」を着用しているのはRGJ寺田 有希選手、レースは昨年の全日本選手権ロードレースですね(撮影:加藤 智)。

そして、こちらもおなじみのアイテム「TBK-300N」。RGJ米田 和美選手がお気に入りのアイテムです。写真は全日本選手権・個人タイムトライアルロードレース、このレースで見事5位入賞を果たした時の一枚です(撮影:加藤 智)。
Nc3_6767

ここまで、バイク用ソックスの数々をご紹介しておりましたが、R×L SOCKSにはランニング用にも素晴らしいアイテムがあります。それを自転車に使用する選手もおります。RGJ小沼 美由紀選手は、チーム加入以前からのR×L SOCKSファン(撮影:加藤 智)。
Cm7_1644
上の写真、一番左で着用しているソックスはR×L SOCKSのランニング用「TRR-17G」。彼女が得意とするトラックレースでは、ちょっと短い丈のソックスなので丁度良い!とのことです。

さらに、こんな使い方もあります。RGJ須藤むつみが、昨年の全日本選手権シクロクロスで使用した例です。
Img_1210
ちょっと上の写真では足元が分かりにくいのですが、この日は雪が残る寒さだったので、実はR×L SOCKSの重ね履きをしていたのです!
20141215081214
上記のレースでは、下にR×L SOCKSランニング用の「TRR-30G」、上からはバイク用の「TBK-300N」を履いてみました。ランニング用「TRR-30G」の五本指機能の良さと、「TBK-300N」の滑り止めの機能を両方発揮できて、しかもつま先が冷たくならずにレースを6位入賞できました!

*ほか様々なアイテムはR×L SOCKSホームペ―ジをご覧ください。
http://www.bigtoe-takeda.com/index.php

このような素晴らしい機能のR×L SOCKSの数々を実際にご覧になれる機会が、今週末にございます!!
Rgj_13242
埼玉県さいたま市で「埼玉サイクルエキスポ2015」が、3月7日・8日の土日2日間に渡り、さいたまスーパーアリーナで開催されます。このイベント会場内にR×L SOCKSの「武田レッグウェアー株式会社のブース出展が決定しております!7日にはRGJより須藤と小沼が会場に来場予定しておりますので、ぜひ会場にお越しください!!

*埼玉サイクルエキスポ2015
https://cycle-expo.jp/

|

« RGJチームが2015年に使用するBOMAラインアップのご紹介です! | トップページ | 大好評!チャンピオンシステム社製RGJチームジャージの秘密と簡単オーダー方法! »

ご協賛・サプライヤー製品紹介」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事