« 風の女神ランキング2015・2月ランキング発表!! | トップページ | 社会人対抗ロードレースでRGJチームがW入賞! »

2015年3月31日 (火)

3月とりで2日間レースレポートと4月・5月チーム予定です!

RGJチーム事務局です。諸事情により、ご報告が大変に遅くなり申し訳ございませんでした。先日の3月14日(土)に取手緑地運動公園で開催の「春のとりでクリテ」、そして15日(日)に取手競輪場で開催の「アワーディスタンス・チャンピオンシップ」に、両日ともReady Go JAPANチームより選手たちがゲスト参加し、レースの運営お手伝いやサポートお手伝いをさせていただきました。その模様を写真とともにレポートいたします。

まず1日目の「春のとりでクリテ」は、心配されていた雨もなくレースがスタート。朝から様々なカテゴリー分けでおこなわれるレースの最後尾をRGJチームからゲスト参加した高橋 由圭、田ノ内(大矢)倫代、須藤むつみの各選手たち、更に須藤大輔チーム監督も一緒にフォローしながら走行しました。
Tc4_1902
高橋選手は、既に様々なレースのフォロー走行をした経験があるので慣れた様子でフォローに入ってますね。

Tc4_1878
田ノ内選手は練習を兼ねて必死で集団を追っております。

Tc4_1905
須藤チーム監督は集団がスムーズに走行できるようにキープしてました。
Tc4_1951
須藤むつみ選手は怪しい見た目ですが、ちゃんとお仕事していたようですw河川敷のコースは晴れていて走りやすかったですが砂埃が多かったので、このような装備が必須かもしれません。

女子レースではスタート時からRGJチームで先行しすぎてしまい、もう少し参加選手全員で大きく集団を形成して走れるようにコントロールするべきでした。大変に申し訳ございませんでした。次回も女子選手の皆さんとは走りたいので、ぜひともよろしくお願いいたします!!
Tc4_1962

Tc4_1998

Tc4_2009
優勝した近藤選手の走りが素晴らしかったです!

昼ごろからはキッズカテゴリーのレースが続きます。こちらではRGJチーム選手たちが先導をして、子供たちが安全に走れるようにフォローしました。
Tc4_2018

Tc4_2071
ミニRGJことモモ選手も出場し、素晴らしい走りをみせていました!!

各レースの表彰式では、RGJチーム選手たちがプレゼンターとしてお手伝い。レースご協賛各社様より提供いただいた豪華副賞を手渡しております。おめでとうございます!!
Tc7_4766

Tc7_4769
※ここまでの「春のとりでクリテ」写真撮影はすべて・加藤 智氏によるものです。

翌日の15日(日)は取手競輪場で「アワーディスタンス・チャンピオンシップ」。こちらにはRGJチームから高橋 由圭と須藤むつみが連続参加したほか、高橋 夏美と小沼 美由紀の各選手が合流!特に小沼選手は全日本マスターズチャンピオンの特別デザインレースジャージを着用しての参加をお願いしました!カッコ良い!!
Img_2022
こちらのレースが「ロードレーサー部門」と「トラックレーサー部門」とそれぞれ、車種ごとのレースが開催されたので、BOMAのトラックとロードを両方持ってきちゃいました!
Img_2034
こちらはBOMAのトラックレーサー「エクラ」です。http://www.boma.jp/products/frame_l'eclat.html
Img_2031
こちらは2015にリリースされたばかりのニューモデル・ロードレーサー「アルマ・アルファ」です。ちょうどレッドとイエローの両カラーが揃ってますねー!http://www.boma.jp/products/frame_allumer-a.html

Img_2033
なかなか皆でトラック=競輪場で練習する機会がないので、試走の時間から何周回も周っているRGJ選手たち。

Img_2021
レースは、午前に20分間走行する「予選」で、規定の順位内に入れば午後からの「決勝」に参加できる仕組み。RGJチームは全員、各レースの予選を突破して決勝に参加しました!Img_2015
この日も各レースのプレゼンターを勤めたりと、レースの盛り上げをお手伝いしてくれたRGJチーム選手たち、2日間お疲れ様でした!!(2日目のレース写真などはRGJチーム事務局の撮影)

※レースの詳細や公式レース結果は下記をご参考ください。
*春のとりでクリテ 
http://crra.powertag.jp/toridecrite/guide.html

*アワーディスタンス・チャンピオンシップ
http://crra.powertag.jp/hourdistance/guide.html

そして、5月3日(日)に千葉県成田市・下総フレンドリーパークで開催の「春のしもふさクリテ」にも、Ready Go JAPANチームがゲスト参加を予定しております!ぜひ皆さんと再びお会いできるのを楽しみにしております!!

*春のしもふさクリテ
http://crra.powertag.jp/hourdistance/guide.html
Rgj_134802

|

« 風の女神ランキング2015・2月ランキング発表!! | トップページ | 社会人対抗ロードレースでRGJチームがW入賞! »

ニュース」カテゴリの記事