« 今週末は全日本シクロクロス選手権レースです! | トップページ | TCFシクロクロス大会2015のレポートと今週末の予定です! »

2014年12月17日 (水)

全日本シクロクロス選手権でRGJ須藤が6位入賞!

RGJチーム事務局です。先日の12月14日(日)に「第20回全日本シクロクロス選手権大会」が宮城県村田町のスポーツランドSUGO国際モトクロスコースで開催され、このレースにReady Go JAPANチームより伊藤 千紘、須藤むつみの両選手が出場、須藤が6位に入賞、伊藤は10位となりました。

Img_1210_2
朝に降った雪の残る箇所を走るRGJ須藤

Img_1176
泥の区間を担ぎでクリアするRGJ伊藤

元第6回大会の全日本チャンプであり、今回は全日本シクロクロス選手権大会に第10回大会以来、ちょうど10年ぶりに出場したRGJ須藤からの入賞コメントです。
Img_1213

「第20回全日本シクロクロス選手権大会、女子エリートレースで目前で周回遅れとなってしまいましたが、何とか6位入賞が出来ました。

私にとっては10年ぶりの本格的なシクロクロス参戦でしたが、チームご協賛各社様のおかげで、順調準備を進めることができ、こうしてシクロクロスのレースを走れる幸せ。これに皆様のたくさんの暖かいご声援とRGJチームサポートが私を無事にゴールへと導いて下さいました。

当日のコースは泥が多く、朝から雪がチラついて気温が低かったのですが、このような状況は昔の信州シクロクロスで経験があったので慎重にレースを進めることができました。さらに、前日のマスターズ40レースで2位入賞した須藤 大輔チーム監督からも細かい指示を受け、伊藤とともに準備が整った状態でレースに臨めました。

本格的なシクロクロス参戦は2ヶ月たらずなので、まだまだ学ばなければならないことが多いのですが、大好きなシクロクロスのためになるのなら、何よりもRGJチームのためになるのなら引き続き頑張りますので、何卒よろしくお願いします!ありがとうございます!!」
Img_1171

Img_1177_2

Img_1184
大会では今回も多くのファンの方々から写真を撮影いただき、Facebookを通じてご提供いただきました。このようにシクロクロスも他の自転車競技のように、ファンが増えてきていることは非常に嬉しいことです。

*須藤むつみの個人ブログにレースレポートを掲載しました。ぜひご覧ください。

・レースまでの準備編
http://d.hatena.ne.jp/rockmutsumi/20141216
・レース当日編
http://d.hatena.ne.jp/rockmutsumi/20141217

*当日の女子レースニュースはコチラになります(シクロワイアード)。
http://www.cyclowired.jp/news/node/155039

そんな自転車レースを応援いただくファンの皆様に応えるためにも、引き続きReady Go JAPANチームはチーム一丸となって活動をおこないますので、何卒よろしくお願いします!

|

« 今週末は全日本シクロクロス選手権レースです! | トップページ | TCFシクロクロス大会2015のレポートと今週末の予定です! »

ニュース」カテゴリの記事

参加レース結果」カテゴリの記事