« タイムトライアルジャパン#2利根川ご報告と8月のチーム活動予定です! | トップページ | 第8回RGJトライアウト、女子ロードレース無事終了ご報告です! »

2014年8月 9日 (土)

先週末のRGJチーム参加のレース結果ご報告です!

RGJチーム事務局です。先週、8月3日(日)にReady Go JAPANチームが参加したレースで、それぞれ好成績をあげましたので、ご報告します。

まず、北海道虻田郡倶知安町で開催された「第5回ニセコHANAZONOヒルクライム大会」に米田 和美選手が参加し優勝、5連覇を果たしました!
2014nisecohill001
「第1回のレースから参戦し連覇を続けている大会、今年は、記念すべき第5回を迎えることとなり、私自身も5連覇達成の為にトレーニングをして来ました。結果、女子では優勝、同時にスタートした300人以上の選手の中では2位で、念願の5連覇達成を果たすことができました。

大会関係者の皆様、各サプライヤーの皆様、そしてわたしがレースに参戦出来るのは、職場の理解や家族のお陰だと心から感謝し、次回のレースも頑張りたいと思いますので、宜しくお願いを致します」との本人よりコメントが来ました。

こちらのRGJ米田の個人ブログには、詳細レポートがございますので、ぜひご覧ください!
http://ameblo.jp/07110821/entry-11906464811.html

さらに、関東では埼玉県さいたま市の大宮双輪場でおこなわれた「「2014 TRY the Track 大宮」に出場した伊藤千紘サテライト選手が、250TTと500TTにおいて2位入賞しました!
Omiya_track001
今回が初めてのトラックレース出場となったRGJ伊藤ですが、入念なウォーミングアップなどで調子をあげ、ハロンでなくスタンディングスタートとなった両レースともに、好タイムをあげて入賞しました!!

この大宮トラックレースは、トラックレーサーはもちろんのこと、ロードレーサーでも出場できる部門が設定されており、RGJ伊藤のようにトラックに挑戦したいけど、ロードレーサーでまずはチャレンジをしてみたい!トラックコース走行を経験したい!という選手には、よいエントリーレースとなっております。以前もRGJ斉藤千夏も、同じようなトラックレースで好成績をあげており、そのスキルをロードレースに生かすためにも、今後もこのような機会を通して、様々なレース種目にもチャレンジしていきたいと思います!

レースの詳細については主催の埼玉県自転車競技連盟の公式HPをどうぞ!(来月の9月20日・21日には日本スポーツマスターズが同じ大宮双輪場で開催されます!)
http://www.saitama-cf.com/

|

« タイムトライアルジャパン#2利根川ご報告と8月のチーム活動予定です! | トップページ | 第8回RGJトライアウト、女子ロードレース無事終了ご報告です! »

ニュース」カテゴリの記事