« RGJチーム参戦レース結果とゲスト参加イベントご報告です! | トップページ | 週末開催の「ひたちなかエンデューロ」にRGJ須藤がゲスト参加! »

2014年5月12日 (月)

北海道と埼玉でRGJチーム2勝をあげました!

RGJチーム事務局です。昨日の5月11日は全国的に良い天気だったようですが、そんな中、北海道と埼玉で自転車レースが開催され、Ready Go JAPANチーム選手が活躍し2つの大会で、それぞれ優勝を果たしましたので、写真とともにご報告します。

まず、北海道の長沼町では「北海道新聞社杯(道新杯)第33回自転車ロードレース大会」がおこなわれ、RGJ米田和美選手が出場、見事に優勝を果たし連覇しました。
Douhai_001
米田は「今日の北海道は、気温が上がり素晴らしい晴天の中でレースをすることが出来ました。スタート直後、クリートがはまらず出遅れましたが、何とか優勝することが出来ました。
Douhai_002
会場で応援して下さった方々に今回も背中を押してもらいました。
6月の全日本選手権に向けて又頑張りたいと思います」と優勝のコメントを寄せました。
Douhai_005

さらに、埼玉県の加須市では「加須こいのぼり杯・第8回埼玉県自転車タイムトライアルロードレース大会」がおこなわれ、女子個人タイムトライアルレースにRGJから伊藤千紘、斉藤千夏、高橋由圭、須藤むつみの各選手が出場し、須藤が優勝し連覇を達成、3位には今年RGJチームに加入してから、続々好成績をあげる高橋サテライト選手が入賞しました。こちらのレースを、加藤 智カメラマン撮影写真とともにレポートします。
Gn3_3821
RGJ高橋は得意の平地コースで序盤から良いペースでピッチを上げて、その勢いを最後まで保って3位に入賞しました。
Gn3_5909
そして、女子出場11人の中で最後の出走順となったRGJ須藤は、10秒おきで先に出走した他の女子選手、全員を追い抜きトップでゴール。2位に1分近いタイム差をつけて優勝を果たしました。
Gn3_5977
優勝の須藤は「昨年のテスト出場で、同大会へエントリーし優勝していたので、今回は連覇を狙いながら、昨年大会からの記録更新を目指しました。ペーシングもうまく行き、手元の記録では昨年より高い平均時速を出せたので、来月の全日本選手権・個人タイムトライアルレースにむけて、引き続きケガなどしないよう、しっかり調整したい」とコメントしました。
Gn3_7270

さらに、午後に開催されたチームタイムトライアルでは、女子チームで唯一の出場をし、伊藤、斉藤、高橋の3名が息の合ったチームプレイをおこない、会場を沸かせました!
Gn3_7543
各地で活躍するRGJチーム、引き続きチーム一丸となって活動をおこないますので、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます!
Ushi_002
(上記の写真のみ高橋選手ママ撮影:ありがとうございます!)

こちらの素敵な「加須タイムトライアル」公式レース写真の数々は、下記のサイトから購入ができます。RGJチームオフィシャルカメラマンでもある加藤 智氏の素晴らしい写真を、ぜひ皆様も手に入れてみませんか?

*スタジオ・ケージー:埼玉県自転車競技連盟公式フォトサービス
http://www.studiokg.org/index.html

|

« RGJチーム参戦レース結果とゲスト参加イベントご報告です! | トップページ | 週末開催の「ひたちなかエンデューロ」にRGJ須藤がゲスト参加! »

ニュース」カテゴリの記事

参加レース結果」カテゴリの記事