« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

週末はMTB@富士見パノラマにRGJ!

RGJチーム事務局です。まもなく6月を迎えようとしておりますが、気温は日に日に上がり、ますます暑くなってきております。そんな中、MTBレースでも活躍をするReady Go JAPANチーム。今週末に長野県で開催の下記大会に参加しますので、ご紹介します!

*6月1日(日)JCFジャパンシリーズMTBレース富士見パノラマ・XCO#3
http://j.dynoco.jp/

St7_5611
RGJチームより寺田 有希サテライト選手がスポーツ女子、

St7_0220
伊藤 千紘サテライト選手がオープン女子に出場します!

熱い走りに、ぜひともご声援のほどよろしくお願いいたします!

|

2014RGJチームスペシャルサイトを公開!

RGJチーム事務局です。本日より、Ready Go JAPANチーム公式カメラマン・加藤 智氏の制作によるスペシャルサイト「インタビュー・ウィズ・2014レディー・ゴー・ジャパン」が特設サイトとして公開しました!
S2014rgj_hed2
S2014_rgj1
アドレスはこちらです。
http://www.jbrain.or.jp/rgj/2014rgj_special/rgj_index.html

2014年のRGJチーム所属選手たちが日々、どのように自転車と出会い向かい合っているか?レースに臨んでいるのか?など、日本の自転車女子選手の貴重な生の声を、平素よりチーム活動に帯同する加藤カメラマンだからこそ聞ける濃い内容のインタビューが、加藤氏撮影の素晴らしい写真とともにたっぷりと掲載されております!「想像を超えた活躍を実現するチーム活動」を、ぜひご覧ください!!

|

2014年5月22日 (木)

週末開催の「ひたちなかエンデューロ」にRGJ須藤がゲスト参加!

RGJチーム事務局です。さて、5月25日(日)に茨城県ひたちなか市にある自動車安全運転センター安全運転中央研修所内・特設コースにて、バイクナビグランプリ2014「BIkeNavi Grand Prix 2014・ひたちなかエンデューロ」が開催されます。

このレースは個人とチームのタイムトライアルに、2時間と3時間の耐久レースを実施する盛りだくさんの内容!こちらのレースにReady Go JAPANチームから須藤むつみが個人タイムトライアルと2時間耐久レースにゲスト参加することとなりました。さらに須藤大輔チーム監督もレースにゲスト参加します!
Sst7_0303
当日は皆様と大会を盛り上げますので、ぜひともよろしくお願いします!!

*今大会に関する情報は、下記の公式ホームページをご参照ください。
http://www.bikenavi.net/hitachinaka_s2014/index.html

|

2014年5月12日 (月)

北海道と埼玉でRGJチーム2勝をあげました!

RGJチーム事務局です。昨日の5月11日は全国的に良い天気だったようですが、そんな中、北海道と埼玉で自転車レースが開催され、Ready Go JAPANチーム選手が活躍し2つの大会で、それぞれ優勝を果たしましたので、写真とともにご報告します。

まず、北海道の長沼町では「北海道新聞社杯(道新杯)第33回自転車ロードレース大会」がおこなわれ、RGJ米田和美選手が出場、見事に優勝を果たし連覇しました。
Douhai_001
米田は「今日の北海道は、気温が上がり素晴らしい晴天の中でレースをすることが出来ました。スタート直後、クリートがはまらず出遅れましたが、何とか優勝することが出来ました。
Douhai_002
会場で応援して下さった方々に今回も背中を押してもらいました。
6月の全日本選手権に向けて又頑張りたいと思います」と優勝のコメントを寄せました。
Douhai_005

さらに、埼玉県の加須市では「加須こいのぼり杯・第8回埼玉県自転車タイムトライアルロードレース大会」がおこなわれ、女子個人タイムトライアルレースにRGJから伊藤千紘、斉藤千夏、高橋由圭、須藤むつみの各選手が出場し、須藤が優勝し連覇を達成、3位には今年RGJチームに加入してから、続々好成績をあげる高橋サテライト選手が入賞しました。こちらのレースを、加藤 智カメラマン撮影写真とともにレポートします。
Gn3_3821
RGJ高橋は得意の平地コースで序盤から良いペースでピッチを上げて、その勢いを最後まで保って3位に入賞しました。
Gn3_5909
そして、女子出場11人の中で最後の出走順となったRGJ須藤は、10秒おきで先に出走した他の女子選手、全員を追い抜きトップでゴール。2位に1分近いタイム差をつけて優勝を果たしました。
Gn3_5977
優勝の須藤は「昨年のテスト出場で、同大会へエントリーし優勝していたので、今回は連覇を狙いながら、昨年大会からの記録更新を目指しました。ペーシングもうまく行き、手元の記録では昨年より高い平均時速を出せたので、来月の全日本選手権・個人タイムトライアルレースにむけて、引き続きケガなどしないよう、しっかり調整したい」とコメントしました。
Gn3_7270

さらに、午後に開催されたチームタイムトライアルでは、女子チームで唯一の出場をし、伊藤、斉藤、高橋の3名が息の合ったチームプレイをおこない、会場を沸かせました!
Gn3_7543
各地で活躍するRGJチーム、引き続きチーム一丸となって活動をおこないますので、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます!
Ushi_002
(上記の写真のみ高橋選手ママ撮影:ありがとうございます!)

こちらの素敵な「加須タイムトライアル」公式レース写真の数々は、下記のサイトから購入ができます。RGJチームオフィシャルカメラマンでもある加藤 智氏の素晴らしい写真を、ぜひ皆様も手に入れてみませんか?

*スタジオ・ケージー:埼玉県自転車競技連盟公式フォトサービス
http://www.studiokg.org/index.html

|

2014年5月 5日 (月)

RGJチーム参戦レース結果とゲスト参加イベントご報告です!

RGJチーム事務局です。もうすぐGW連休が終わりますが、そんなGW期間中、5月3日~6日に開催の「2014年JCFジャパンシリーズ#1・JCF/J1レース:TIOGAびわこ高島STAGE(滋賀県)」。Ready Go JAPANチームから寺田 有希サテライト選手が4日(日)におこなわれた今大会のMTBクロスカントリー(XC)レースのスポーツ女子カテゴリーへ出場し、見事2位に入賞しました!
Kutiki_mtb01
※写真左がRGJ寺田選手(撮影:寺田選手のお父さん、ありがとうございます!)

さらに、5月3日(土)におこなわれた「春のしもふさクリテ」へReady Go JAPANチームから伊藤 千紘サテライト選手がゲスト参加し、レース最後尾管理として皆様と走ったり、表彰式プレゼンター、ジャンケン大会などで会場をしっかりと盛り上げるお手伝いをしてきましたので、当日の写真とともにご報告します。
Haru_shimofusa02
レース当日は、心配されていた夕立もなく終始、良い天候に恵まれた中、千葉県は成田市にある下総フレンドリーパークで、マトリックス主催でおこなわれました。レースの合間にはレースを安全走行するための「サイクルクリニック」も開催され、ホストチームのマトリックス・パワータグチームや、RGJチームと同じくゲスト参加のクロップス・チャンピオンシステムチームの現役トップ選手たちが指導をしておりました!豪華講師ですね!
Haru_shimofusa06
各レースでは、レースの先導を男子チーム選手にお願いし、RGJチームの伊藤選手は最後尾の管理を担当、きめ細かく走りの状況をみて声掛けもして安全管理をおこないました!
Haru_shimofusa09

そして、各レースの合間におこなった表彰式ではプレゼンターを勤めさせていただきました。表彰状とともに労いの言葉をかけるRGJ伊藤に参加し入賞を果たした選手たちは笑顔でした。
Haru_shimofusa04
表彰式には、地元・千葉県のマスコットキャラクターである「チーバくん」が登場し、お子さんを中心に皆から歓声があがっていました!
Haru_shimofusa07

Haru_shimofusa01
さらにレース協賛社からご提供の豪華賞品のもらえる「じゃんけん大会」でも、RGJ伊藤は大活躍!朝からレース終了まできめ細かく大会を盛り上げるお手伝いをしてくれました。
Haru_shimofusa03
今大会:マトリックス主催「春のしもふさクリテ」の公式ホームページはコチラです!
http://crra.powertag.jp/haru_shimofusa/guide.html

なお、マトリックスが主催する「チャレンジリーグ'14」は今後も各地で開催予定されております。
そのうち、関東では7月5日(土)に千葉県は袖ヶ浦フォレストレースウェイにて「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」がおこなわれます!こちらは既にエントリー開始しておりますので、ぜひご参加いただければと思います!
http://crra.powertag.jp/sodegaura/guide.html

*5月11日(日)開催の「加須こいのぼり杯:第8回埼玉県自転車タイム・トライアル・ロード・レース大会」のエントリーリストが発表されました。Ready Go JAPANチームから伊藤 千紘、斉藤 千夏、高橋 由圭、そして昨年大会のディフェンディングチャンピオンである須藤むつみが出場します。
http://www.saitama-cf.com/information/20140406/index.html

さらに同日、下記大会にはReady Go JAPANチームから米田 和美選手が出場します!
*5月11日(日):第33回北海道新聞社杯(道新杯)自転車ロードレース大会
開催場所:北海道長沼町 北長沼水郷公園

引き続きReady Go JAPANチームは各地でレースやイベント活動を通して、自転車の楽しさを啓蒙していきますので、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます!!

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »