« 第39回チャレンジロードレースレポートを掲載しました! | トップページ | ツール・ド・八ヶ岳に伊藤選手が出場、自己タイムを大幅更新! »

2014年4月16日 (水)

第5回渡良瀬ミーティングにRGJ選手がゲスト参加しました!

RGJチーム事務局です。先日の4月13日(日)、千葉県サイクリング協会が主催のツーリング「第5回渡良瀬ミーティング」にReady Go JAPANチームから高橋 由圭サテライト選手と、須藤むつみ選手兼マネージャーがゲスト参加、ご参加の皆様とともにツーリングを楽しみながら安全管理などのお手伝いをしてきましたので、そのレポートを写真とともにお伝えいたします!

※ほか写真は、こちらにも掲載しております(RGJチームフェイスブック公式ページ)。
http://www.facebook.com/readygojapan
Img_5440
朝7時半までに参加者の受付場所となった千葉県・柏の葉キャンパス前駅。こちらで早速、RGJチーム・ファンクリングクラブの会員の方とお会いしました!今回は仲間の方とご一緒の参加だそうです。今日も一日、よろしくお願いします!
Img_5495
スタート地点では、今回のイベント主催である千葉県サイクリング協会よりゲスト参加選手として紹介をいただきました!皆様とゴールまで安全に走れるようにお手伝いを開始します!
Img_5442
今回の走行ルートは、柏の葉キャンパス駅前の自転車専用道路を経由して、利根川サイクリング道路から、道の駅「さかい」で軽食を兼ねた休憩。その後に三国橋から関東の各サイクリング協会が集まる「渡良瀬遊水池」で昼食と交流(だから渡良瀬ミーティングというイベント名なのです)そこから再び三国橋から関宿城博物館でトイレ休憩しつつ、江戸川サイクリング道路を経由して、柏の葉キャンパス駅にゴールという内容です。
Img_5443
エイドでは主催より、ミニアンパンなどの軽食と水が用意されておりましたので、RGJ高橋選手や、同行した須藤大輔チーム監督が参加者に補給を促す声掛けをしたり、休憩の様子を確認して疲れ切っている方がいないかをチェック。再スタートの際にもあわてないように誘導をしました。
Img_5446
当日は朝からお天気が良く、風がそれほど強くなかったこともあって、昼食地点となる渡良瀬遊水地には予定よりかなり早い到着となりました。この場所には私たち千葉県サイクリング協会をはじめ、東京都や栃木県、埼玉県など各地のサイクリング協会のメンバーも合流し、協会同士の交流もおこなっております。
Img_5499
初めてReady Go JAPANチームを知っていただいた方もいらして、チーム活動やスポンサー協賛各社についてのご質問にも対応!
Img_5497
そして、待ちに待ったお弁当タイム!暖かい汁物付で充実の内容、最高のピクニック気分です!!
Img_5471
昼食の後には、恒例の「集合写真撮影タイム」です!さてさて移動しますよー。
Img_5501
ハイ、チーズ!!今回の千葉県サイクリング協会からの渡良瀬ミーティング参加の皆様と!
Img_0933
今回は、前回のゴールが夕暮れからの強風で後半が遅くなってしまったこともあり、自転車関連の講座開催はなくなってしまいました。その分、早く移動しないと又日暮れからの強風にあってしまうので、急いで後半戦の復路にスタートします。
Img_5451
RGJ高橋選手が1番目の集団に、往路から引き続き担当します!

そして、おかげさまでRGJ高橋選手のいたトップグループは午後3時前にゴール地点に無事到着!ここから、グループごとに到着する参加者の皆様へ参加記念品を手渡します。
Img_5457
さらに、昼食時にお渡しした「くじ引き」から、数点RGJチームから景品をご用意しました!
Img_5461
当選された皆様、おめでとうございます!この機会にぜひRGJチームを応援お願いいたします!

Img_5464
続々とゴールする参加者の皆様、お疲れ様でした!
Img_5465

Img_5468

Img_5469
ガイドスタッフの皆様もお疲れ様でした!
Img_5467
最終走者の方まで、あまり強風の影響なく無事に全員ゴールされておりました。このようなツーリングをはじめ、今後も自転車を楽しめる様々なサイクリングを企画する「千葉県サイクリング協会」のサイトはこちらになります。ぜひご覧くださいませ。
http://www.chiba-cycling.org/cca/

Img_5470
※当日の渡良瀬ミーティング走行ログをキャットアイ・アトラス(CAT EYE Atlas)にアップし公開しました!ぜひご覧ください。
http://www.cateyeatlas.com/trip/detail/185194/

|

« 第39回チャレンジロードレースレポートを掲載しました! | トップページ | ツール・ド・八ヶ岳に伊藤選手が出場、自己タイムを大幅更新! »

ニュース」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事