« 明日2月2日は高石杯レースと女子選手メーター講座! | トップページ | 2014高石杯レース写真と掲載媒体のご紹介です。 »

2014年2月 4日 (火)

高石杯レースでRGJチーム大活躍!そしてメーター講座開催ご報告です。

RGJチーム事務局です。先日、2月2日(日)に埼玉県大宮市の大宮けんぽグラウンドでおこなわれました「高石杯 第48回関東地域自転車道路競争大会」にReady Go JAPANチームから町田 友梨恵選手と、伊藤 千紘、斉藤 千夏、若松 陽子、高橋 由圭の各サテライト選手が出場し、5位・斉藤、6位・町田(リザルトでは旧姓の赤塚)、7位・高橋、8位・若松が入賞をしました!

そこで、まずは速報版としてチーム事務局が撮影した写真でレポートを掲載します!
Img_4765
この日は雨の予報もありましたが時折、太陽も顔を出すまずまずのコンディション。早朝から集まったRGJチームの関東メンバー5名はコース試走をおこなった後、仕度を整えながら賑やかにウォーミングアップを。このメンバーで集まったのは初めてということもあり、須藤チーム監督も交えてレースでの動きについても念入りにチェック。

Img_4759
そして予選を終えた男子レースの後、開会式がおこなわれ、その後の決勝レース1レース目として女子オープンが昼12時にスタートとなりました。14名の選手がスタートラインに並び、いよいよレースがスタート!

レースでは、最初に2名の逃げを許してしまいましたが、その2名を追う第2集団にRGJチームが4名残り、周回を重ねるごとに選手が集団からこぼれる中、RGJ4名は最終周回まで集団に残り、ゴール手前のスプリントに持ち込みました。

Img_4781
結果、惜しくも集団の先頭は取れませんでしたが、入賞対象となる8位までに4名が入ることができました!これは昨年の全日本選手権ロード、そして個人タイムトライアルの出場資格と照らし合わせると、参加資格の条件をクリアできる結果!ゴール後のクールダウンでは笑顔が並びます。

Img_4785
すべてのレース後におこなわれた表彰式でも、レース中においても多くの方々からご声援をいただきました。本当にありがとうございました!

・今大会の公式結果などにつきましては、主催:埼玉県自転車競技連盟のサイトからhttp://www.saitama-cf.com/

なお、当日の女子レース後には株式会社キャットアイ様のご協力で「女子自転車選手レース強化・キャットアイメーターでパワーアップ!講座」がおこなわれました。
Img_4782
この講座では、チームで監修した独自の資料を使い、女子選手たちがメーターを使うことで記録を取ることの大切さや管理の方法、普段の生活と自転車練習をうまくコントロールするヒントなどを質疑応答を交えながら、RGJチーム事務局(元全日本シクロクロス・チャンピオン)の須藤むつみが講義をおこないました。
Img_4772
さらに、実際にキャットアイの製品「ステルス50」を使用してもらい、そのデータを「キャットアイシンク」というWEBアップロードした状態も各自にみてもらい、須藤大輔RGJチーム監督の指導のもとデモストレーションもやってもらいました。

・キャットアイ製品についての詳細はコチラからhttp://www.cateye.com/jp/

・Ready Go JAPANチームも使用する「ステルス50」についてはコチラからhttp://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-GL50/

今後もReady Go JAPANチームのオフィシャルスポンサーやサプライヤーの製品を利用した女子選手、女子サイクリスト向けの講座をおこなう予定です。こちらにつきましても、ぜひご期待ください!

|

« 明日2月2日は高石杯レースと女子選手メーター講座! | トップページ | 2014高石杯レース写真と掲載媒体のご紹介です。 »

ご協賛・サプライヤー製品紹介」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

参加レース結果」カテゴリの記事