« RGJ町田選手結婚ご報告と若松選手チーム公式写真HP掲載 | トップページ | 埼玉県・行田クリテリウム第1戦にRGJ伊藤チヒロが出場! »

2013年12月 5日 (木)

RGJ伊藤杏菜選手、大学自転車部へ移籍のお知らせです。

RGJチーム事務局です。2012年よりReady Go JAPANチーム所属の伊藤 杏菜選手が、昨日、12月4日(水)におこなわれた大学の合格発表をもって「中京大学」への入学が決定し、同大学の自転車競技部に移籍するため、Ready Go JAPANチームから離れることとなりました。

そこで伊藤 杏菜選手から移籍コメントをもらいましたので、このコメントと併せてお知らせいたします。
Anna_01

<伊藤 杏菜選手・移籍コメント>

この度はReady Go JAPAN チームを離れる事となりました。私は実働2年間をこのチームで活動させていただき、多くの事を体験し、様々なレースで多くの事を学びました。

今年度は、正選手に昇格し、春のJBCF開幕戦からJフェミニンツアーとJCF全日本選手権、そしてJAPAN CUPと日本全国を飛び回り戦ってきました。

4月の群馬でのレースで初めてJBCFレースで勝利した際、それまで大変多くのご声援を頂きながら、結果に繋がらなかった悔しい思いを優勝と言う形で報告出来た事が何より嬉しかった思い出の一つです。

また、全日本選手権ロードでもタイムトライアルでも勝利には届きませんでしたが、表彰台に何とか上がる事ができ応援くださるみなさんへ結果報告出来た事に安堵を感じました。

今年はJフェミニンツアーを可能な限り転戦し、最終的には、JBCF年間アワードでの女子ジュニアトップとしての表彰も頂く事が出来ました。

この結果は、日頃から大変多くのご支援、また会場でのご声援あってこそ果たせた結果です。また、チームサプライヤー様のご好意、ご支援のおかげと感じています。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

来年度、私は大学進学を機にさらに自身強化をし、さらに高い目標を求め日々精進していく決意をもって、今年度でチームを離れる決意をいたしました。

所属チームが変わりましても、ぜひ、レース会場等で見かけた際は、叱咤激励していただけると幸いです。

今後もReady Go JAPAN チームはチーム一丸となって進んでいきます。皆様のご支援、ご声援を変わらずいただけたらと思います。

2年間お世話になり、ありがとうございました。

※コメントは以上です。

来シーズンは12月22日実施の「RGJトライアウト」を経て加入する選手とともに、レースを中心に自転車スポーツ普及活動をチーム一丸となっておこなっていきますので、今後もReady Go JAPANチームの活躍にご注目のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

|

« RGJ町田選手結婚ご報告と若松選手チーム公式写真HP掲載 | トップページ | 埼玉県・行田クリテリウム第1戦にRGJ伊藤チヒロが出場! »

ニュース」カテゴリの記事