« JBCF・TTチャンピオンシップでRGJ伊藤杏菜選手が2位入賞! | トップページ | 今週末RGJチーム選手が出場するレースです! »

2013年9月19日 (木)

ツール・ド・北海道・市民レース、そしてイベントレースでRGJ選手が活躍!

RGJチーム事務局です。先週末は本州では台風上陸などで悪天候となりましたが、9月14日から16日に開催されたステージレース「ツール・ド・北海道2013・市民レース」、そして9月15日(日)に千葉県成田市で開催されたイベントレース「マトリックスチャレンジリーグ2013・秋のしもふさクリテ」にReady Go JAPANチームn選手たちが参加し、活躍しましたので遅くなりましたがご報告いたします!

まずは、北海道で開催されたステージレース「ツール・ド・北海道2013・市民レース」、レースの行程などは以下のとおりでした。
9月14日(土):北海道・倶知安町~共和町老古美~倶知安町
9月15日(日):北海道・神恵内村~泊村~共和村~倶知安町
9月16日(祝):北海道・札幌市モエレ沼公園特設コース
http://www.tour-de-hokkaido.or.jp/

「ツール・ド・北海道2013」といえば、男子の国内外トップチームが参加するエリートレースが有名ですが、そのレースと併催されていた同大会の市民レースにRGJ米田和美選手が3日間に渡り出場しました。毎年、今大会に参加しているRGJ米田選手ですが、今年の大会では悪天候に苦しめられたようです。
Img_3402
こちらはレース前のウォーミングアップの様子。地元でいつも米田選手がお世話になっております「ワカサレーシング」の皆様とアップしてますが、このときも雨で準備が大変だったようです。

そして初日は女子ではダントツの優勝、さらに男子初級者55歳未満と55歳以上、そして女子が対象となる「総合Cの部」でも、トップになる健闘をみせました!
Img_3400

そしてレース2日目は、レース中ずっと雨だったそうでコースも凄くて難しかったようですが、女子レースでは磐石の走りで優勝!しかし総合Cクラスでは2位に後退。Img_3399

最終日はクリテリウム。写真でも分かるように、この日も路面が濡れている悪コンディションでしたが、3ステージすべて女子優勝し、完全優勝を果たしました!ただ総合Cクラスの優勝は惜しくも2位のままでレース終了。しかし果敢に攻めの姿勢を崩さなかったのは、さすが「ヨネピー!」でした!!
Hokkaidou01
最終日の表彰式、総合Cクラス入賞の皆様、おめでとうございます!
Hokkaidou02
そしてこの度も多くのご声援をいただきありがとうございます!!
Hokkaidou03
大会審判長のK氏と!ヨネピー選手の果敢な走りを、運営側から見守って下さり、ありがとうございます!!

そして、こちら関東も同日は台風上陸のため悪天候でしたが、9月15日(日)に千葉県成田市で「マトリックスチャレンジリーグ2013・秋のしもふさクリテ」が開催され、RGJ伊藤 千紘サテライト選手がゲスト参加し、お手伝いをしてきました!
Img_3375
台風は接近していたものの、まだ上陸前だったのですが、雨が大量に降ったかと思えば、日が差すというコンディションの中、参加者の皆様の安全管理を中心にお手伝い。
Img_3384
表彰式ではプレゼンターとしても笑顔を振りまいておりましたよ!
Img_3382
さらには、大会ご協賛各社からご提供の豪華賞品のもらえる「ジャンケン大会」も!
Img_3388
大会の総評もさせていただいちゃいました!大会当日の早朝から頑張ってくれたRGJチヒロ選手、お疲れ様でした。
Img_3390
そして何よりも、前日から会場入りをして雨に備えて万全の準備をしていた大会運営の皆様、本当にありがとうございました!おかげさまでスタッフはもちろんですが、参加選手の皆様が安全に楽しめたのも、この準備のおかげであります。ありがとうございました!!
Suga003
<こちらの写真のみ撮影:Suga Yousuke>

この「マトリックスチャレンジリーグ」シリーズ戦は今年あと僅か、来年も同会場を含めて、シリーズ戦の開催を予定しているそうです。ぜひ皆様のチャレンジをお待ちしております!詳細はこちらの公式HPをご覧くださいませ。http://crra.powertag.jp/

|

« JBCF・TTチャンピオンシップでRGJ伊藤杏菜選手が2位入賞! | トップページ | 今週末RGJチーム選手が出場するレースです! »

ニュース」カテゴリの記事

参加レース結果」カテゴリの記事