« 明日は北海道と静岡でレース出場のRGJ! | トップページ | 9月の最新RGJチーム参加レーススケジュール、ほかお知らせです! »

2013年9月 3日 (火)

RGJチーム選手が週末出場したレースご報告です。

RGJチーム事務局です。9月に入って最初の日曜日となった1日(日)、北海道と静岡で開催された自転車レースに、Ready Go JAPANチーム選手が出場しましたので、そのご報告をお送りします。

まず、北海道札幌市で開催された「第6回モエレ沼タイムトライアル大会」に、RGJ米田 和美選手が出場、女子優勝しました!そして米田選手よりコメントをもらいましたので掲載します。「モエレ沼タイムトライアルは、朝から雨で最悪の状態になるかと思いましたか、午後から雨は上がり、曇り空の中レースが行われました。
002
私のスタート時間は昼過ぎの13時38分、4カ所のコーナーがある1300mのコース下見を念入りにおこないアップを済ませ、スタートラインに立ちました。

1300mの距離は苦手な距離でしたが大きなミスもなく、優勝することができました。レース中には沢山の方々に応援して頂きとても励みになりました。
2013
しかし、高校生以上の女子は2名のエントリー。結局、参加したのは私だけでした。個人的には納得できる走りができましたが、女子選手の参加数の少なさに非常に残念な思いをしております。

大会関係者の皆様に感謝してます。残り少ない北海道の自転車シーズン、そのシーズン終わりまで出来るだけ北海道レースの数々に参加したいと思います」

*こちらのレース詳細情報はコチラからどうぞ。
北海道自転車競技連盟 http://www.sapporo-cf.jp/

そして、静岡県は日本サイクルスポーツセンターで開催された「第47回JBCF東日本ロードクラシック修善寺大会」にRGJ伊藤 杏菜選手が出場し6位となりました。
Ej3_8767
Fレース(女子)のスタート時間となった9時22分の時点で非常な暑さとなった5kmサーキットコースを右回りで6周回するレースは、序盤のペースアップで出走22人から12人に、さらに7人にまで絞られるものの、RGJ伊藤選手はこの7人に残る!
Ej3_8891
そして最終周回まで、この7人の集団のままゴールをむかえ最後はスプリント勝負に!残念ながらスプリントの出だしは良かったものの、ペースが上げられず6位でゴール。しかし最後まで酷な暑さに耐えられたのは夏休みの練習の成果でしょう!!
Ej7_0785
レース前後には、地元・静岡でマッサージ店「ボディケアりゅーね」を営むRGJチームマッサージャーの白鳥氏から、しっかりとケアを受けて来週もレースで頑張ります!!

*上記レースの詳細結果などは下記のJBCF公式ページから。
http://www.jbcf.jp/race/2013/east_road/index.html

*今回も東日本ロードで素晴らしいレース写真を撮影いただいた加藤 智氏の写真も掲載された「Cyclist」の該当記事はコチラから。
http://cyclist.sanspo.com/92729

|

« 明日は北海道と静岡でレース出場のRGJ! | トップページ | 9月の最新RGJチーム参加レーススケジュール、ほかお知らせです! »

ニュース」カテゴリの記事