« ニセコヒルクライムでRGJ米田が4連覇を達成! | トップページ | 今週末のRGJチーム参加レースご報告です! »

2013年8月17日 (土)

RGJ選手たちの先週末活動を報告します!

RGJチーム事務局です。先週は各地で相当な暑さでしたが、Ready Go JAPANチーム選手たちは各地のレースで活動をしておりました。そんな先週の活動を遅くなりましたが、ご報告申し上げます!

まず、8月11日(日)に千葉県袖ヶ浦市・袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたレースイベント「マトリックスチャレンジリーグ2013:そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」に伊藤 千紘サテライト選手がゲスト参加しました!
002
今回、マトリックス主催では第1回目の開催となる今大会は、早朝からかなりの暑さ!!そこで補給もバッチリと用意してイベント盛り上げのお手伝いをしてきましたよー。
015
子供たちのカテゴリーも豊富で、途中で主催用意の「水浴びプール」で涼をとりながら、レースを楽しんでました。
019
表彰式には、地元の千葉県キャラクター「ちーば君」に、袖ヶ浦キャラクター「ガウラちゃん」も参加し、無事にレースを終えることが出来ました。

レース詳細は公式ホームページをご覧くださいませ!
http://crra.powertag.jp/sodegaura_fes/guide.html

そして、8月14日(水)というお盆の真っ最中には、埼玉県・大宮競輪場で「2013 埼玉県車連トラック記録会」がおこなわれ、斉藤 千夏サテライト選手が参加しました。
2013081401
「記録会」ということと、トラック競技普及という目的の大会ということもあり、トラックレーサーを持っていないRGJ斉藤選手も「チャレンジしたい!」ということでロードレーサーで、初めてのトラックコース=バンクを走行しましたが、なかなかの走りで本人も楽しかったそうです!

大宮競輪場はコース距離が500mということで傾斜があまりなかったのも、挑戦するのには好都合だったよう。次回も開催を予定しているそうなので、ロードレーサーしかないけれど、トラックを走ってみたい!という選手はゼヒとも参加検討してみては?!

来年は全日本マスターズ選手権のトラック大会をおこなう予定の埼玉県自転車競技連盟。他にも様々なレースを主催しておりますので、ぜひこの機会にHPをご覧ください。
http://www.saitama-cf.com/

さらに、8月11日(日)から16日(金)まで、静岡県・日本競輪学校内でおこなわれていた「Girl's summer camp(ガールズサマーキャンプ)2013」に、寺田 有希サテライト選手が参加しました。寺田選手はキャンプ終了後も、そのまま静岡に残り、8月17日(土)・18日(日)の2日間に渡り、日本サイクルスポーツセンターで開催の「2013年JOCジュニアオリンピックカップ自転車競技大会(トラック)」にも参加します。
Yuki_01

このように、暑いさなかも各地で活躍するRGJチーム選手たち。そして今週末も下記のレース参加を予定しております。引き続き何卒ご声援のほどよろしくお願いいたします!!

・8月17日(土)-18日(日)
2013年JOCジュニアオリンピックカップ自転車競技大会(トラック)

静岡県・日本CSC
http://jcf.or.jp/?p=26230
※RGJチームより寺田 有希サテライト選手が出場決定!

・8月18日(日)
JBCF第5回みやだクリテリウム

長野県宮田村
http://www.jbcf.jp/race/2013/miyada/index.html
※RGJチームより伊藤 杏菜選手と町田 友梨恵選手が参加決定!

・8月18日(日)
第26回北海道ビホロ100kmデュアスロン大会

北海道美幌町
http://www8.plala.or.jp/bihoro/
※RGJチームより米田 和美選手が参加決定!

|

« ニセコヒルクライムでRGJ米田が4連覇を達成! | トップページ | 今週末のRGJチーム参加レースご報告です! »

ニュース」カテゴリの記事