« 今週末のRGJチーム参加レースご報告です! | トップページ | 9月のReady Go JAPANチーム選手参戦スケジュールです! »

2013年8月19日 (月)

RGJ寺田選手のガールズサマーキャンプ参加報告です!

8月11日(日)から16日(金)まで、静岡県・日本競輪学校内でおこなわれていた「Girl's summer camp(ガールズサマーキャンプ)2013」に、寺田 有希サテライト選手が参加しました。さらに翌日、キャンプ終了後も静岡に残り、8月17日(土)・18日(日)の2日間に渡り、日本サイクルスポーツセンターで開催の「2013年JOCジュニアオリンピックカップ自転車競技大会(トラック)」にも参加しました。そのサマーキャンプ参加の感想コメントを本人からもらいましたので、皆様へお届けします。
Yuki02

以下、寺田選手からのコメント:
「6日間のガールズサマーキャンプ2013に参加してきました!

トラックを乗り始めて、まだ1ヶ月たたない私でしたが、コーチやトレーナーさんのサポートのおかげで、とても充実したトレーニングをする事ができました。

毎日が暑い中だったので、やる気出ないなー、と思う事もほんの少しありましたが、タイムが少しあがった時の嬉しさでキャンプ最終日まで頑張れました。

キャンプ5日目・・・合宿所近くの「伊豆ベロドローム」走行に初挑戦しました!!ベロドロームはバンクの周長250mで傾斜がキツクって、思った以上に壁でした!でも、みんなで走ってみると恐怖感がなくなって、スピードに乗ってしまえば大丈夫でした(^_^)v

けれど、FS(フライングスタート)をやった時、バンクの1番高い所からジェットコースターみたいに落ちて、一部少しの火傷と尾てい骨を打ちました。次の日は、前日のケガの痛みと共に首から肩にかけても痛みました。でも、トレーナーさんの全力サポートのおかげで、かなり和らぎました。早く治るといいです。でも、一回落車したので、もう怖くありません!(笑)

ガールズサマーキャンプは、とってもいい思い出になりました!皆さん、ありがとうございました!!」

*Girl's summer camp(ガールズサマーキャンプ)2013の公式HP
http://camp.girlskeirin.com/

|

« 今週末のRGJチーム参加レースご報告です! | トップページ | 9月のReady Go JAPANチーム選手参戦スケジュールです! »

ニュース」カテゴリの記事

参加レース結果」カテゴリの記事