« 明日は全日本選手権個人TT! | トップページ | 第17回全日本選手権個人タイムトライアル・ロードレース大会・女子結果 »

2013年6月10日 (月)

全日本選手権個人タイムトライアルでRGJチーム活躍!

RGJチーム事務局です。昨日の6月9日(日)、秋田県は大潟村ソーラースポーツラインにて開催された「第17回全日本選手権個人タイムトライアル(個人TT)・ロードレース大会」にReady Go JAPANチームから米田 和美、伊藤 杏菜、寺田 有希の3選手が出場しましたので、加藤 智カメラマン撮影写真とともにご報告します。
Tt3_8966
当日おこなわれる全日本 個人TTおよびパラサイクリングレース全てのレースの最初の走者となったRGJ寺田選手。初めてのTTレース出場ということもあり、お父さんとともにいろいろと準備しての秋田入り。今回はU17というカテゴリーでの参加です。
Tt3_9081
初のTTレースとしては堂々とした出走!いい感じです!!
Tt3_9172
結果、U17女子として2位となりました!優勝はRGJのOGでもある坂口 楓華(パナソニック)。おめでとうございます!!

その寺田選手の後に出走となったジュニアのカテゴリー参加となるアンナ選手。こちらもお父さんとともに現地入りしてBOMAのTTバイク「エランTT」での出走です!昨年はジュニア女子のチャンピオンであるアンナ選手の防衛なるか?!
Tt3_9065
BOMAのディスクホイールも装着して万全の体制、TTの練習も学校の後に相当、積んでいたとのこと。
Tt3_9216
結果、ジュニア女子では惜しくも連覇は逃したものの、2位にとどまりました。なお優勝は、こちらもRGJのOGである坂口 聖香(パナソニック)。おめでとうございます!

その後、パラサイクリングのレースがおこなわれました。その中には昨年、茨城県霞ヶ浦での耐久レースのゲスト参加でご一緒した藤田 征樹(チェブロ)も出場し、見事に部門別優勝を果たしておりました!
Simg_2604
※昨年10月に藤田選手とともにゲスト参加した耐久レース「かすみがうらエンデューロ」については、こちらからhttp://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/rgj-f5b2.html

そしてエリート女子のレース。今年は昨年の倍となる参加数、しかも学連=大学生の強豪が多くエントリーするなか、米田は丹念に準備を。
Tt3_9256
そしてBOMAの新型TTバイク「スゥープCT-TT」とともに出走!
Tt3_9332
なかなか良いペースでのレース運びでしたが、惜しくも入賞を逃し7位でゴール。優勝は昨年までの萩原麻由子(Wiggle Honda)連覇を止めて、與那嶺恵理(チームフォルツァ!)が初優勝を果たしました。
Simg_2597
※こちらの写真のみRGJチーム事務局:撮影

U17で寺田・2位、ジュニアで伊藤・2位、そしてエリートで米田・7位と非常に惜しいレース結果となってしまいました。しかし、タイムトライアルレースは「真実のレース」と呼ばれる、その時の選手の実力が、ほぼ正確に出るレース。この結果を元に、残りの2013シーズンをチーム一丸となって戦っていきます!この度のレースでも多くのご声援をいただき、誠にありがとうございました!!
Tt7_8807

*女子レース結果はコチラからhttp://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/17-9489.html

日本の頂点を目指して、引き続きReady Go JAPANチーム一丸となって頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます!レディー・ゴー!!

*今レースの各カテゴリー別の結果写真などは、FacebookのReady Go JAPANチーム公式ページでご覧いただきます。ぜひ!!http://www.facebook.com/readygojapan 

*第17回全日本選手権個人タイムトライアル・ロード・レース公式情報はこちらです。http://jcf.or.jp/?p=26212

|

« 明日は全日本選手権個人TT! | トップページ | 第17回全日本選手権個人タイムトライアル・ロードレース大会・女子結果 »

ニュース」カテゴリの記事