« シマノ鈴鹿2012の暑い夏!ほかRGJニュースです!! | トップページ | RGJチームの足元を支えるR×Lソックスのコメント掲載!ほかです。 »

2012年9月12日 (水)

いわてステージレースに都道府県に!RGJチーム大活躍!!

RGJチーム事務局です。既に9月に入って2週間目に入りましたが、まだまだ暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?Ready Go JAPANチームは9月に入ってからも各地レースで活躍!そのご報告をまとめてお届けいたします!!

まずは、8月31日~9月2日(金~日)に岩手県・安比高原と八幡平で開催されました「第4回ステージレースinいわて」。このレースは日本で唯一、女子のステージロードレースにチーム出場できる!という貴重な大会。Ready Go JAPANは2年ぶりに佐藤咲子、米田和美、伊藤杏菜というメンバーでチーム出場しました。さらにJBCF選抜チーム・Aの一員としてRGJより赤塚友梨恵選手も出場、暑い中晴天に恵まれた大会を3日間戦いました。
3_start_5
RGJチームは普段からチーム活動している利点を生かして、集団内でもチームプレイを積極的におこなうも、団体総合4位という惜しい結果となりました。しかし個人総合では団体順位を上げるために最終ステージで先頭集団から逃げるなど、積極的なレース展開をしたRGJ米田が6位に入るなど、RGJ選手全員が健闘をしました!!
4_flag2
今大会閉会式後には、昨年3月の東日本大震災直後にも絶えることなく、前身の「ツール・ド・とうほく」から今大会を継続開催する岩手県自転車競技連盟様へ、元RGJチームの堀 友紀代選手がオランダで集めた「震災からの復興を願う世界各国の女子選手からの寄書き」の日本国旗をRGJ選手たちより進呈をしました。

今回、いわてレース3日間にチームに帯同した加藤 智カメラマンがRGJチーム選手を中心に女子選手たちをたくさん素晴らしい写真で残してくれました!開催地元・岩手の自転車を育てよう!という真心のこもった今大会のレポートを、そんな素晴らしい写真とともに掲載しますので、もう少々お待ちください。

さらに、9月9日(日)には東京都・奥多摩の公道コースにて「第47回全国都道府県対抗自転車競技大会」の最終日・ロードレースが開催され、Ready Go JAPANチームより佐藤 咲子選手が神奈川県代表として、赤塚 友梨恵選手が埼玉県代表として出場しました。
Snap2
この日も晴天に恵まれ、しかし非常に暑い中で山岳を中心としたコースで登りに強いRGJの選手2名が健闘、特に直前にもコースを走り研究していた佐藤が途中で先頭集団から逃げを決めるなど積極的な走りを見せて、5位入賞を果たしました!赤塚も事前コース研究の成果があり出場28人・完走14名という厳しいレースを13位で完走することが出来ました。

最後に、こちらお知らせが遅くなり申し訳ございません!!

サイクルイラストレーターでジャーナリストのウエツキチエコさんがレギュラーで出演しているFM番組「SPACE DOG!ラヂヲ」。この中で、RGJチームグッズプレゼントを8/28ラジオ放送分でご紹介いただきました。その内容をiTunes配信しておりますので、ぜひお聞きくださいませ!

今プレゼント企画へRGJグッズをご提供いただきましたRGJチームサポーター様に、この場をお借りして御礼申し上げます!

*詳細やiTunes配信は下記の「ウエツキチエコ オフィシャルブログ」にて!
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11342498803.html

|

« シマノ鈴鹿2012の暑い夏!ほかRGJニュースです!! | トップページ | RGJチームの足元を支えるR×Lソックスのコメント掲載!ほかです。 »

ニュース」カテゴリの記事