« 週末のレース結果ご報告です! | トップページ | シマノ鈴鹿2012の暑い夏!ほかRGJニュースです!! »

2012年8月28日 (火)

シマノ鈴鹿2012・レースとスクールお手伝いレポート

RGJチーム事務局です。先週末の8月25日・26日の土日・2日間にかけて鈴鹿サーキットで開催された「シマノ鈴鹿2012」にReady Go JAPANチームの伊藤 杏菜サテライト選手がレース出場にスクール講師を務めてきました。そのレースとスクールレポートをお送りします。
Dscf3848
1日目の25日・土曜日は朝スタートの「オープンWI A」に出場したアンナ選手。右で「乗りながらハムストリングスをほぐす方法」を伝授するのは、RGJチームオフィシャルサポーターである整体師の白鳥氏。現場では選手サポートにも奔走いただきましたが、これが後で残念ではありますが、非常に有難いことに・・・。
Dscf3850
スタート前、にこやかに談笑する出場選手たち。朝から暑そうな日差し!
Simg_6588_2
そして「オープンWI A」レーススタートです!
Simg_6622
序盤から颯爽と走るアンナ選手。「去年の反省を踏まえて、スタート後から積極的に前方に出ました」と積極的に動いたものの、「シケインに入るところで他選手と衝突、逃げ場を失って・・・」なんと落車!!
Dscf3855
しかし、幸い擦過傷も少しで自力ゴールして完走!BOMAのラピッドRはハンドルなどダメージを受けるも、出展のためレース会場にいらしたASKトレーディングのご担当様、そして帰宅後には提携チームのカトーサイクルでフォロー。しかも現場サポートの白鳥氏が怪我以外の打撲などもチェックいただき大事にならず。本当にRGJチームをご協力いただく皆様のチカラの大きさ!!改めて深く感謝いたします。次回、この恩返しをRGJチーム一丸で!!
Dscf3859
翌日はアンナ選手、スクール講師として頑張ります!自転車スクールでおなじみの「ウイラースクール@鈴鹿」2日目の講座をお手伝いします。
Dscf3861
スクールでは宇都宮BLITZEN監督の栗村 修氏(ご無沙汰してます!)と、ウイラースクール代表のブラッキー中島氏とトークショーなども(!)。
Dscf3880
さらには、宇都宮BLITZENより増田 成幸選手(左)に初山 翔選手(右)!
Dscf3881
さらに、あのシドニー五輪日本代表である阿部 良之選手の姿がっ!!豪華な面々でアンナ選手もビックリ?!
Dscf3857
そしてスクールを受講した参加の子供さんたちのサインに応じるアンナ選手とシマノレーシングチームの選手の皆様です!うまく書けたかな??
Dscf3882
アンナ選手にとっては、初めてのスクール講師とお手伝いでありましたが、ベテランのゲストスクール講師や運営スタッフ皆様のおかげで、笑顔で見事に勤め上げたようです!RGJチーム選手の講師お手伝いは2年ぶりではありましたが、会場の盛り上げはバッチリできたと思います!参加された皆様、暑い中お疲れ様でした、ありがとうございました!!

*シマノ鈴鹿2012の公式ホームページはこちらになります。http://www.shimano-event.jp/12suzuka/top.html

|

« 週末のレース結果ご報告です! | トップページ | シマノ鈴鹿2012の暑い夏!ほかRGJニュースです!! »

参加レース結果」カテゴリの記事