« RGJチーム6月の活動スケジュールです! | トップページ | RGJチーム選手の媒体掲載とPR活動です! »

2012年6月 3日 (日)

本日開催のRGJチーム選手が出場したレースの速報です。

RGJチーム事務局です。本日、各地で多くの自転車レースが開催されましたが、その中でもReady Go JAPANチームが出場したレースの結果速報をお送りいたします。

まず、6月1日から3日まで和歌山県で開催された「第4回JBCF 3 day's Road 熊野」には、RGJチームより坂口 聖香と楓華の姉妹選手が3日間・全日程に出場しました。1日目の新宮市レースでは聖香選手が4位、楓華選手が8位となり、さらに、熊野市レースでは聖香選手が4位、楓華選手が7位となりました。最終日の太地町レースでは、1位と2位だけが完走となり惜しくも聖香・楓華選手ともに完走を果たせませんでした。なお3日間レースの女子総合優勝は、つい先日ロンドン五輪女子ロードレース代表枠を確定させた萩原 麻由子選手(あさひレーシング)でした。

続きましては、6月3日に愛知県で開催されました「犬山クリテリウム」にRGJチームより伊藤 杏菜選手が出場しました。実は登録女子カテゴリーエントリーが伊藤選手一人だった為、レースがマスターズクラスと混走スタートとなりました。2.0km×9周でのレース、マスターズクラス30人で登録女子クラス1人の全31名でスタート。
Img_190401
アンナ選手によると「スタートはマスドスタートの為、いきなりハイペースで進み、はじめは前方に入ろうとしましたが、簡単には集団に入らせてもらえず、大きな集団の中央くらいの位置に入りました。」

Img_1906
「その後、集団から切れた選手3名程の小さな集団を形成して周回を回りましたが、前方に走っている2名の選手を頑張って追いかけますが、なかなか追いつきませんでした。最終周回には3人から2人となり、1つでも順位をあげるために頑張ってゴールスプリント、何とか1人でも前に入ってゴールが出来ました。」とのこと。
Img_1909
レース結果は完走21名、伊藤 杏菜選手のゴールタイムは全体の15位のタイムだったようです。(別クラスにて表彰の為リザルトは別記載)

そして、次は「富士の国やまなし 第9回Mt.富士ヒルクライム」にRGJチームから佐藤 咲子選手と土屋 尚子選手が出場しました。コースはあの「富士山」!トータル5600人エントリーのビッグレース。富士北麓公園~スバルライン~五合目までの24キロ、標高差は1255m。現地の天気は晴れ、曇、霧、雨という荒れ模様だったようです。

レース結果はRGJ佐藤 咲子選手は年齢別(35歳以下)カテゴリーで3位で、女子ロード総合では4位、RGJ土屋 尚子選手は36歳以上の部で8位入賞しました!咲子選手からは「会場では、たくさんの方々にお声がけ頂き嬉しかったです!皆さん、お疲れ様でした!」とのことでした。
2012fuji01
どのレースでも、レディー・ゴー・ジャパンの選手たちへ、たくさんの方々にお声がけ頂いたようです。RGJ選手たちも大いに励みになったようです!そして、いつもご声援ありがとうございます!!来週以降のレースでもReady Go JAPANチームは頑張ります!

|

« RGJチーム6月の活動スケジュールです! | トップページ | RGJチーム選手の媒体掲載とPR活動です! »

ニュース」カテゴリの記事