« 5月の「春ひたちなか」にRGJチームがゲスト参加! | トップページ | 岩手日報にRGJチームの東日本大震災復興活動が紹介! »

2012年5月14日 (月)

5月13日はRGJチーム各地で大活躍!

RGJチーム事務局です。昨日の5月13日は全国的に非常に良い天候だったようです。チーム事務局のある関東地方は晴天で風も強くなく、気温も暑くなく寒くなくの絶好の「自転車日和」でありました。下写真は埼玉TTの様子ですが、澄み切った青空がキレイでした!
P1280755

そんななか、日本各地では様々な自転車レースが開催され、Ready Go JAPANチームの選手たちは出場レースで好成績を修めましたので、ご報告いたします。まずは事務局も遠征に帯同したレースから。埼玉県は加須市の利根川河川敷で開催されました「第6回埼玉県自転車タイムトライアル・ロードレース大会」に、RGJチームから赤塚 友梨恵・正選手が出場し、見事優勝を果たしました!
P1280785
実は、昨年の同大会でRGJチーム加入の打診を直接、チーム事務局と監督に申し出たのが、チーム加入のキッカケになったこともあり、非常に気合が入っておりました!昨年とほぼ同じコースで昨年より良いタイムだった今大会、来月の「2012全日本選手権個人タイムトライアル」にむけて、さらに気合を入れておりましたよ!

そんな赤塚選手の「ワイワイブログ」レースレポはコチラ。彼女自身の執筆で、想いがしっかりと込めてますのでぜひ。http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/20120513
Kazott_4
こちらのレース写真いりレポは、近日掲載いたします!先に加藤 智氏撮影のレース写真を掲載。タイムトライアルの魅力は機材の格好良さでもありますね。

そして、北に移動しまして北海道!といえばRGJヨネピーこと米田選手!!その選手地元で開催されました「第31回道新杯自転車ロードレース」で見事、米田 和美・正選手が優勝を果たしました!
01
ちょっと寒そうですが、お天気よくコンディションも良かったとのこと。さらに以前「ツール・ド・とうほく」で札幌選抜チームの元メンバーにも再会し、楽しい大会にもなったようです。
02
北海道新聞さま、今度はぜひRGJチームと所属選手への取材もお待ち申し上げておりまーす!!

そして、今度は長野県!長野県は小諸市で第8回目の開催となりました「車坂峠ヒルクライム」 に、RGJより土屋 尚子サテライト選手が出場し、速報のみありますが2位入賞を果たしたそうです!なんと土屋選手、今月は「ヒルクライム強化月間」となっておりまして、来週の5月20日(日)は「蔵王ヒルクライム」に出場予定だそうです!

昨日開催の車坂峠ヒルクライムHP http://asama-sports.org/
5月20日(日)開催:蔵王ヒルクライムHP http://j-cycling.org/zao/

レース以外では、BOSOツーリングでは佐藤 咲子・正選手がゲストガイドで参加!さらに寺田 有希サテライト選手は福井でグランフォンド東濃に参加、たっぷり走ったり!と本当に自転車に関わることなら、レースを中心にドンドンと活動いたしますので、今後も引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

|

« 5月の「春ひたちなか」にRGJチームがゲスト参加! | トップページ | 岩手日報にRGJチームの東日本大震災復興活動が紹介! »

ニュース」カテゴリの記事