« JBCF群馬 2DAY・群馬CSC/1日目レースレポート | トップページ | RGJチームスポンサー、提携チームが2012年、新たに追加!ほかです。 »

2012年4月23日 (月)

JBCF群馬 2DAY・群馬CSC/2日目レースレポート

RGJチーム事務局です。群馬県は群馬サイクルスポーツセンターにて4月21日・22日の土日・2日間で開催された「JBCF群馬 2DAY・群馬CSC」に、Ready Go JAPANより佐藤 咲子、赤塚 友梨恵の両正選手が出場しました。このレポートでは2日目のレースレポートをお送りします。

前日の天気とは打って変わって・・・やっぱり曇りorz。残念!ではありますが、RGJチーム選手たちは、しっかりとレース準備をすすめます。
P1280005
3本ローラーで、ウォーミングアップをするのは赤塚ユリエ選手ですね!ちょっと着膨れてますが、本当にこの日は前日以上に寒かったのです!
P1280006
そして佐藤サキ選手も、しっかりとウォーミングアップ。2人とも前日以上に寒いので入念にカラダを暖めておきます。

スタート時間は前日とほぼ同じく9時半ごろ、なので早めにスタート場所へ移動します。
P1280014
今日の群馬レース2日目、Fクラスタ(女子)レースは14名エントリーの12名出走です。市川サン(写真右隅)、コッチを激写しないでください(爆笑)!!※市川サン=詳しくはコチラでhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E9%9B%85%E6%95%8F

P1280008
佐藤選手のダンナ様もサポートに勤しみます。いつも、ご家族ともども本当にイロイロとチームサポートいただきありがとうございます!
P1280010_2
今年でRGJチームに加入して3年目になるサキ選手。JBCFレース転戦も重ねてすっかり、顔見知りのレース運営スタッフや役員も増えたようですね。レース前にちょっと談笑。
P1280021
イイ笑顔ですね!今日も頼みますぞ!!
P1280022
ユリエ選手も微笑みつつ、準備を終えてスタートを待ちます。頼みますぞ!
P1280028
そして、今日は霧がない視界良好でスタート!今日は6kmコースを4周回します!!

序盤、RGJ赤塚が積極的に逃げをうった模様!しかし、しばらくして吸収され、観客の集まるホーム地点では、3人の先頭集団に絞られていました!!
P1280034
RGJの佐藤サキ、そして西塚(HIDE)に高橋(Vitesse)。その10秒ほど後ろに赤塚ユリエ選手。さらにそこから1分ほど遅れて追走集団という構成。
P1280036_2
しかし、なかなかユリエ選手は先頭の3人に追いつくことが出来ず、一旦追走集団に入る。むぅ、残り1周回はどうなるか?
P1280040
残り1周回を切って、何度か揺さぶりありつつ、最後の登坂「心臓破りの坂」で高橋選手が飛び出しの差を守りきって優勝決定!残念ながらも良くガマンした佐藤サキ選手は2位でゴール!!

さらに、その後の追走集団から赤塚ユリエ選手が抜け出しに成功、1人だけ引き連れたものの、最後に振り切って4位でゴールしました!RGJチームの2名ともに2日間よくがんばりました!!
P1280043
表彰式でガッチリと握手する佐藤サキ選手、お疲れ様!
P1280047
この2日間で2位・1位とポイント稼ぎ、Jフェミニン(女子)ランキングポイントリーダーの座を守った高橋 奈美選手(Vitesse)。
P1280050
Fクラスタ(女子)レース入賞の選手3名、左より3位の西塚優美(HIDE)、優勝の高橋(Vitesse)、そして2位のRGJ佐藤咲子、2日とも女子レースでは落車など事故なくてよかったです。お疲れ様でした!

<JBCF群馬 2DAY・群馬CSC/2日目・F(女子)レース結果>

順位 選手名 チーム名 タイム トップ差 時速 P
1位 高橋 奈美 Vitesse-Serotta-Feminin 44:00 00:00 32.71 100
2位 佐藤 咲子 Ready Go JAPAN 44:08 00:08 32.61 70
3位 西塚 優美 SQUADRA CORSE cicli HIDE 44:41 00:40 32.22 65
4位 赤塚 友梨恵 Ready Go JAPAN 47:35 03:35 30.25 60
5位 青木 房江 GROWING Racing Team 47:50 03:49 30.09 55
6位 高山 真由子 竹芝サイクルレーシング47:55 03:55 30.04 50
7位 安田 朋子 なるしまフレンド47:57 03:56 30.02 40
8位 苅田 磨己 竹芝サイクルレーシング47:57 03:56 30.02 40
9位 山下 由起子 Vitesse-Serotta-Feminin 48:02 04:01 29.97 40
10位 笹岡 眞奈美 SQUADRA CORSE cicli HIDE 48:02 04:01 29.97 40
11位 岩切 玲 SPACE ZEROPOINT 49:57 05:57 28.82 30
12位 篠田 典子 W.V.OTA 50:06 06:05 28.73 30
DNF 谷本 直子 GROWING Racing Team DNS
DNF 野中 優子 TEAM YOU CAN DNS

で、これで終わり?かと思ったら、オカワリあります!この後に開催された「群馬グランプリ」というレースにも出場したのです!
P1280053
「実業団レースの直後だし、寒いよう!!」と大変ですが、これから102kmを頑張って走りましょー!
P1280060
「チーム選手もがんばりましょう、ボクも走りますから」ということで、須藤大輔チーム監督も102kmの部にエントリーして出走!

この後、小雨が振り出す極寒コンディションになりましたが、かえって今週末の岩手県・八幡平レース対策にはなったかな?と思いつつ、レースを観戦。会場で販売のフランクフルトやフライドポテト、美味しゅうございました(合掌)。

そしてレースは、どーなったのか?といいますと、佐藤サキ選手は大事をとって途中で離脱しましたが、赤塚選手は無事に102km走りきりまして優勝!
P1280080
しっかりとBOMAを表彰台にあげてアピールしてました!本当に寒かったですが、お疲れ様でした!BOMAについてはコチラ!http://www.boma.jp/ ちなみにユリエ選手の愛用するモデルは「リファール」になります。

翌週への課題と目標が見えつつ、まずは帰りの温泉でカラダを温めて、英気を養っておきました。2日間に渡りご声援いただきありがとうございました!

<オマケのオカワリのおまけ>
P1280071_2
須藤大輔監督も男子Cクラスで3位にチャッカリ入賞!実業団レースでも大活躍の優勝選手であるマーク・フリーマントルを真ん中にして「天然表彰台」になっておりました。

|

« JBCF群馬 2DAY・群馬CSC/1日目レースレポート | トップページ | RGJチームスポンサー、提携チームが2012年、新たに追加!ほかです。 »

参加レース結果」カテゴリの記事