« RGJチームの足を支えるR×Lソックスに新製品が!! | トップページ | 明日は千葉県成田でRGJチームトライアウト開催です! »

2011年12月20日 (火)

RGJ堀選手がオランダ女子チームに移籍決定!

RGJチーム事務局です。女子自転車ロードレースチーム「Ready Go JAPAN」に、設立時の2009年から所属しております堀 友紀代(ホリ ユキヨ)選手が、来年2012年よりオランダの女子自転車チーム「Moving Ladies(ムービングレディース)」に移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。
Img_8414_2

これは、2010年の2ヶ月および2011年の約半年にわたる堀選手のオランダ遠征によるレース実績が、現地のチームに認められたものによります。さらに、現地での活発なレース活動はもちろんのこと、国際的な交流においても堀選手の功績を出しており、このような自転車を通じた国際交流活動を、彼女には今後も続けてほしいと願い、オランダチ-ム移籍に応じることとなりました。

オランダは女子自転車のロードレースやシクロクロス世界選手権チャンピオンを輩出している女子自転車レース界でトップクラスの国であり、男子レースはもちろんのこと、女子のレースにおいても毎週3~4レースが開催されているような「自転車王国」であります。このような強化と育成の環境に恵まれたオランダの女子チーム「Moving Ladies」で、今まで以上の活躍してくれると思います。

このように海外にある女子チームに所属する日本人女子自転車選手は、現時点で確認できている中では、堀 友紀代のみであります。そのようなところからも、ぜひとも今後の活躍にご注目いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

*堀 友紀代からのファンの皆様へコメント
P1010109
※写真は2011オランダ遠征時に、東日本大震災・復興応援サインを現地であつめた堀選手(左から2人目)と現地で仲良しの女子選手たちとともに。

3年間在籍したReady Go JAPANチームを卒業し、来シーズンはオランダのチームMoving Ladiesに所属することになりました。

2010年に2ヶ月、2011年に約半年、Ready Go JAPAN選手としてオランダへ修行というかたちで、レース遠征に参加させて頂きましたが、その時に感じたレースの面白さであったり、もっと上手く走れるようになりたいという向上心が今回の移籍に繋がったのだと思います。

もちろん、オランダのチームへ移籍が決定したことで満足している訳ではありません。今回Moving Ladiesチームに入れてもらったからには、今まで応援して下さった皆様に恩返ししなくてはいけないので、気を引き締めて新たな気持ちでスタートします。

Ready Go JAPANチームを応援して下さった皆様、たくさん支えて下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです。目に見える結果を残せなかったことが心残りではありますが、まだ終わってはいないので数年かけてでも恩返しできるような走りをしていきたいと思います。

3年間、Ready Go JAPANチームの堀としてご声援いただき誠にありがとうございました。
そして「Moving Ladiesチームの堀」としても、何卒ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

*移籍先チーム「Moving Ladies」について
Movingladies_logo

チーム所在地:オランダ・アムステルダム近郊
チームメンバー:オランダを中心に欧州出身の女子選手が16名所属(2011年現在)
出場種目:ロードレース、トラックレース、シクロクロス
チームホームページ:http://www.movingladies.nl/nl/site/home
366

|

« RGJチームの足を支えるR×Lソックスに新製品が!! | トップページ | 明日は千葉県成田でRGJチームトライアウト開催です! »

ニュース」カテゴリの記事