« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

新東名ロードにBOSOツーリング参加のRGJ赤塚選手!ほかです。

RGJチーム事務局です。先日、静岡県で開催された新東名ロードこと「ふじのくにCYCLE FES 2011in新東名」に11月26日(土)出場、その翌日には千葉県で開催された「BOSOツーリング・ステージ4」にガイド役としてReady Go JAPANの赤塚 友梨恵サテライト選手が参加し、活躍しました。
P1260263
会場がまだ一部建設中の高架の高速道路、ということもあり写真があまり撮影できませんでした、申し訳ありません!スタート前、何とか撮影できたRGJ赤塚選手の姿。女子95kmロードレースには、ナント89名がエントリー!!
P1260267
赤塚選手の後のレースにエントリーしていた須藤RGJチーム監督がスタート直前に攻略確認。いっぺんにいくつものカテゴリーが出走するので、ケガが心配でしたがこの後、無事にゴールを果たしました。

途中で後方を引き離すために、積極的に動いていたというRGJ赤塚選手・・・ですがレース中にニュートラル処置で一旦、レース中断のような状況になり、少なくなっていた先頭集団が後続と一緒になってしまって・・・という惜しい展開になってしまったそう。

正式なレース結果が入手できないのですが、多分先頭集団で7位ぐらいにRGJ赤塚選手がゴールしたと思います。なおRGJ堀 友紀代・正選手が今レース運営役員として入っていまして、2日間のレース運営に頑張っておりました!お疲れ様!!

・ふじのくにCYCLE FES 2011in新東名
http://fujinokuni-cycle-fes.com/

この翌日の「BOSOツーリング・ステージ4」のレポートは、こちらからどうぞ!http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/1127boso-eaf7.html
Img_0833_2
ツーリングガイド・デヴューとなったRGJ赤塚選手、ここでもなかなかの活躍だったそうですよー。彼女のレポートもコチラでご覧いただけます。「RGJ選手のワイワイブログ」http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/20111127

このBOSOツーリング2011は今イベントで終了。来年の2012シリーズはこちらでご案内しております。ぜひ遊びにお越しくださいませ!http://atumare.jp/index.html

<おまけ>
新東名でみかけた濃い方々。Y原カントクー、盗まれた自転車、見つかりましたかぁ??
P1260260

もひとつ。RGJ佐藤咲子選手のご家族に嬉しいニュース!キモノ姿に萌えます。http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/20111129

|

11月27日BOSOツーリング・レポート

RGJチーム事務局です。先日、11月27日(日)に千葉県房総半島にて「BOSOツーリング2011」のステージ4をおこないましたので、そのレポートをお送りいたします。
Img_0833
朝8時に、上総湊海浜公園南側駐車場に集合いただいた参加者の皆様・総勢約100名!もともと人気のある「BOSOツーリング」でありますが、特にこのステージ4は毎回、多くの方にご参加いただき、ありがとうございます!ということで、今回ツーリングガイド・デヴューとなりますReady Go JAPANの赤塚 友梨恵サテライト選手が参加者皆様にご挨拶です!!
Img_0836
そして、RGJチームOGであります松田 千裕ことチーロンもガイド役として参加者の皆様とご一緒しまーす。よろしくお願いします!

今回のコースは全長112kmで、ルートは上総湊海水浴場(AM8:00スタート)⇒山中(エイド1)⇒佐久間ダム⇒ 道の駅富楽里とみやま(エイド2)⇒三島ダム(エイド3)⇒ロマンの森⇒市民の森(エイド4)⇒志駒給水所(エイド5)⇒上総湊海水浴場(ゴール)となっております。
Img_0839
現在サイクルツーリズム活動をおこなっております千葉県のキャラクター「チーバ君」の「がんばろう!千葉」の幟を目印に出発しまーす!「千葉県サイクルツーリズム」についてはコチラhttp://www.chiba-cycling.jp/
Img_0842
RGJユリエ選手もベテランガイドとともに、出発しまーす。いってらっしゃい!!
Img_0855
緑豊かな房総の道を自転車で味わっていただきます。結構、寒い日でありましたが走るとちょっとポカポカ。
Img_0849
ルート上には「エイドステーション」として水分と軽食をご用意しております。
Img_0882
さらには、BOSOツーリングだけのサービス「マッサージサービス」もございますよー!毎度おなじみのKSI白熊代表の弟サンによる「ほぐし」でバッチシですね!RGJチームファンの方(毎度でーす)!
Img_0866
・・・えーとルートを確認っと。おお!ぼちぼち昼ゴハンの場所ですね!

じゃーん!!
Img_0880
今日のお昼のメニューは?
Img_0886
おにぎりセットにお茶、そして暖かいお味噌汁つき!長く走る時には、いっぺんにたくさん食べると胃がもたれるので、このぐらいの量がグット!とユリエ選手。
Img_0885
ポカポカの芝生広場でノンビリ食事タイムです。これもツーリングの醍醐味ですねー。

さて。おなかいっぱいになったら再びツーリング!
Img_0889
寒くったって、走ってしまえば、そんなのカンケーない!いけいけ!!
Img_0896
そして・・・112kmを走破してスタート場所に無事、戻った皆様にはオリジナル完走証!そして暖かい豚汁が待ってました!
Img_0899
さらには、今回は甘酒も!配っているのは怪しいヒトではありませーん(実は白熊サンのお父さん)。
Img_0914
レディー・ゴージャパン(RGJ)チームファンクラブの方も参加されて、今回のRGJユリエ選手登場に喜んでいただきました!RGJファンクラブ入会かコチラからhttp://www.jbrain.or.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=RGJ_funclub01 入会料無料でーす!!
Img_0906
ということで、初のガイド役ながら積極的に参加者に話かける姿が印象的だったRGJユリエ選手の活躍を含めて、Ready Go JAPANチーム応援よろしくでーす!ということでBOSOツーリングご参加の皆様、お疲れ様でした!

Img_0910
夕日を背景に房総の海でピース!のユリエちゃん、本当にお疲れ様でした。ぜひ来年のBOSOツーリング2012シリーズにも、ぜひ遊びに来てくださいませ!詳細は「あつまれHP」でhttp://atumare.jp/index.html

<おまけ>
BOSOツーリングで毎回お見かけするニャンコ先生。今日も元気でした。がばいいーーーん。
Img_0875
ここだけのハナシ、この猫ちゃん去勢してないよーです、はい。  

|

2011年11月24日 (木)

オフシーズンも大活躍のレディー・ゴー!!

RGJチーム事務局です。先日、「ツール・ド・おきなわ2011」を無事に終えて、Ready Go JAPANチームの指定レーススケジュール2011年分をすべて無事に終えたチーム選手たち。

そこで、その「おきなわ」に出場したRGJ選手が、レポートをRGJ選手ワイワイブログに掲載しておりますので、ご紹介いたします。ゼヒご覧ください!!
P1260119 
■[RGJ赤塚 友梨恵]おきなわ
http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/20111119

■[RGJ佐藤 咲子]3度目の挑戦!!満足した走りができた?
http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/20111121

■[RGJ米田 和美]大好きな沖縄♪♪
http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/20111124

しかしオフシーズンもまだまだ!ということで、まず今週末11月26日(土)・27日(日)開催の「新東名ロード」こと「ふじのくにCYCLE FES 2011in新東名」に、赤塚 友梨恵サテライト選手が出場します!会場でお会いできますこと、そしてご声援のほどよろしくお願いします!

・11月26日(土)・27日(日)
ふじのくにCYCLE FES 2011in新東名

http://fujinokuni-cycle-fes.com/
※RGJより赤塚選手が土曜日の「ロードレース女子95km」に出場決定!

※さらに来月12月にも、とある耐久レースにRGJチーム選手が出場を予定しております!こちらは詳細分かり次第、お知らせいたします。

そして、ロードレースのオフシーズンといえば・・・やはり「シクロクロスのシーズン到来」!!ということで、Ready Go JAPANチームの坂口 聖香サテライト選手が昨年に引き続き、関西シクロクロスを中心にシクロクロスを転戦します!

早速、先日開催された関西クロス第3戦「びわ湖マイアミ」のレースレポートが、RGJ選手ワイワイブログに掲載されましたので、ぜひご覧ください。
20111120153553
■[RGJ坂口 聖香]第3戦ビワコマイアミランド
http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/20111123

※L'EPICE(エピス)紹介記事も!From キヨカ選手
http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/20111122

BOMAのシクロクロスバイク・エピス、愛称「エピー」とともにシクロクロスを転戦する坂口キヨカ選手にも、ご注目のほどよろしくお願いいたします!

|

2011年11月17日 (木)

ツール・ド・おきなわ2011レースレポ掲載しました!

RGJチーム事務局です。お待たせいたしました!11月13日(日)に沖縄にて開催された「ツール・ド・おきなわ2011」の女子国際ロードレースにReady Go JAPANから堀、佐藤、米田、赤塚の4選手が出場しました。そのレースレポートを掲載しましたので、ぜひご覧くださいませ。http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/2011-21cf.html
P1260116
※写真はスタート前のおきなわ出場RGJチーム選手たち。左より赤塚、佐藤、米田、堀。

ジャパンカップは劇的な幕切れでありましたが、 この「おきなわ」は2011シーズンのRGJチームを総決算するレース内容となりました。チームで出来ること、目指せること。それが出来るのが、ステキな選手(=仲間)がいるレディー・ゴー・チームの醍醐味なんだな!と実感するレースとなりました。

この後のReady Go JAPANは2012シーズンに向けての準備に入ります。今後もこんな元気な自転車女子選手たちの集まるRGJチームに、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

|

2011年11月16日 (水)

ツール・ド・おきなわ2011レースレポート

RGJチーム事務局です。11月13日(日)に沖縄にて開催された「ツール・ド・おきなわ2011」の女子国際ロードレースにReady Go JAPANから堀、佐藤、米田、赤塚の4選手が出場しました。そのレースレポートをお送りします。
Img_1444
レース前日の11月12日。RGJチームおきなわ遠征隊は羽田に集合。北海道在住のRGJ米田選手は札幌空港からの出発で沖縄で合流になります。RGJチームの飛行機遠征といえば「BTB輪行箱」ということで、スタンバイOKです!※今回はあえてBTBブログの方をご紹介!http://rinko2009.blog115.fc2.com/ 凄い新製品が出そうです・・・コレは楽しみです!
Img_1446
無事に約3時間のフライトを終えて、昼近くには那覇空港に到着のRGJチームおきなわ遠征隊。今回のフライトでは「ツール・ド・おきなわ」に出場される方が多かったらしく、大量の自転車輸送が・・・「あ!BTBだ!」と堀ユキ選手が飛び出していきましたが、ソレは他人様のだよ!と軽くツッコミ。それもしょうがないです。昨年以上にBTB輪行箱の姿が目立っていたのですから!!

昼食を空港で済ませながらレンタカーもGETし、一路「名護」へ約1時間のドライブであります。お天気は事前の予報を覆して晴れ。翌日も「晴れ」予報に変わっていました!誰のおこないが良かったのか?!
Img_1452
ここから2ルートに分かれます。1組はRGJ選手たちとメカニックのクリタさん。自転車をチェックしてもらいつつトレーニングに行きます。もう1組はRGJチーム監督と事務局・牛で受付へ。途中でコース路面などを確認しながら移動します。
Img_1453
こちらが受付会場の「まちなか広場」。名護市内の市場内にあり、昨年のエントリー人数を更新した参加者の受付をカテゴリー別にイッキにさばいていきます。はっきり言って手際いいです!
Img_1458
夕食を済ませてから、スタッフ部屋に集合して明日のレース作戦会議に。いつも以上に何度もコースや配分などを確認するRGJチーム選手たちとスドーマン監督。めちゃくちゃ真剣です!
Img_1461
その横でも自転車を整備し続けるメカ栗田さん(笑)。いつもありがとうございます!!
Img_1456
コース途中の約70km地点に補給ポイントがあるので、その補給指示も含めてRGJチームをいつも支える江崎グリコの「CCD」や新製品などバッチリ準備万端にして、早めに就寝します。

翌朝13日。5時半に朝食をすませてホテルを出発!女子国際ロードレース(100km)は、スタート地点が辺戸岬近くの「奥」という場所なので、ホテルから1時間半ぐらい移動しないとならないのです。
P1260106
スタート地点の奥ヤンバルの里につくと、ようやく完全に夜が明けてきました。ここのところ急に冷え込んでいた関東や北海道から、最高気温が27度になる沖縄に移動してきたRGJ選手たちは、急な温度変化による脱水に備えて、多めにドリンクを準備します。
P1260107
予備のBOMAホイールも準備OK!揃うと壮観ですねー。
P1260109
一方、この会場の入り口には、主催で用意された「空気入れセルフサービス」がありました。コレはベンリですよね!
P1260111
こちらも最終チェックを終えて選手たちは出走サインをして、準備完了!スタート地点へと移動します。その頃にメカニック栗田さんはコース70km地点の補給ポイントに移動開始です。
P1260125
今回の女子国際ロードレースのエントリー41名、出走38名で海外からは台湾や香港、フランス・マルセイユからのエントリーもあり。いっそのこと、女子レースも男子のように「UCI公認レース」になればいいのに!(熱望)
P1260122
早速、台湾の選手に英語で話しかける赤塚ユリエ選手。彼女はアメリカ留学経験があるので英語は無問題。これぞ本当の「国際交流協会」です!
P1260132
堀ユキ選手、CCDのワンセコンドでスタート前に気合入れます!
P1260144
ユリエ選手「ヘルメットのあご紐がズレちゃって」ということで、佐藤サキコ選手が手直し。
P1260141
男子市民レースの通過をまって10時半。まもなくスタートです!

そして・・・10時35分、女子国際ロードレースの100kmがスタートします!!
P1260150
この後、このスタート地点に通行解除されるのを待って監督とゴールとなる「まちなか」へ移動!昨年はゴール10分前というギリギリで間に合いましたが、今回はどうか??

手元の時計で、予想として12時半すぎにはゴール予定で考えていたのですが、待てど暮らせど来ない女子国際。レースMCがらぱちゃんの放送では先頭の11名逃げにRGJ佐藤サキコ選手が含まれているとのこと!何とかゴールまで耐えてほしい!!

・・・しかし、その後の放送でゴール残り10kmぐらいから先頭から7名が抜け出して、そのなかにサキコ選手がいないとのこと。そしてゴール残り3kmで先頭7名に2名が追いつくも、そのなかにもサキコ選手はいないという・・・。ほかのRGJ選手は何処だ?!
P1260181
そしてゴールにようやく到着した女子国際の出場選手たち。先頭9名はスプリント勝負となり台湾選手のワン・ツーとなってしまいましたorz 
P1260183
次々とゴールする女子選手。3番手には写真中央の木村 亜美選手(鹿屋体大)が入りました!
P1260189
そして、先頭集団に遅れること50秒の第2集団にRGJ佐藤サキコ選手と、この集団に追いついた赤塚ユリエ選手の姿が!集団のアタマは香港と台湾の選手に取られてしまいましたが、佐藤12位、赤塚13位でゴール。

その後、米田ヨネピー選手が約5分遅れの16位でゴール。サキコ選手と合流し「本当にキツかったけど、レディー・ゴーの4人でレースを動かせたところもあった」とコメント。この後、堀ユキ選手が25位でゴールし、RGJチーム選手全員無事にレース完走しました。
P1260193

レース前日や、さらにはスタート直前まで選手たち皆で考えて動きの確認をし、皆でチカラをあわせて今ある実力をすべてぶつけていった! という感じで全力投球できたのが素晴らしかったです。ゴール後の全力出し切った疲労困憊と、RGJ選手たちが口々に「本当にキツかった・・・」としか言えないほど、しっかり追い込んで走れていたことが、それを物語っていたと思います。

ゴール後は選手みんな、相当ノドが乾いていたようで(この日も最高気温26度!)、スドーマン監督が買ってきた飲み物がみるみるうちになくなっていきます。このままではマズイ!と追加を持たせつつ、一旦ホテルでシャワーをお借りして帰りの準備を!
P1260195
シャワーと着替えの済んだ選手から自転車梱包をしていきます。一通り準備が完了したら閉会式会場でもある「まちなか」に戻って表彰式を見学。
P1260199
・・・すいません、実は女子国際の表彰式に間に合わなかったので、市民210kmの表彰式を。高岡選手おめでとうございます!そして今度こそ女子国際・表彰式の台上に立つぞ!レディー・ゴー・チーム!!
P1260204
ということで、今大会で出たレース結果は、かなり実直な現在のRGJチーム選手たちの実力が反映されたものとなったとも思います。この結果をしっかりと踏まえて(坂口選手については10月のジャパンカップとジュニアロードを踏まえて)、来月からのオフシーズントレーニングに生かしていきます。

今回も多くの方々からご声援いただきました!レース中に「レディー・ゴー!」と声をかけられて激をいただいたりとか、ゴール後も参加者の方々からもお声かけいただきました。そしてこんな応援も嬉しかったです!来年もANA使って「ツール・ド・おきなわ」で頑張ります!祈・2012おきなわ入賞!!
P1260197

<追伸>
チップの返却にご協力お願いしまーす。
P1260202
こんだけ書いてあれば分かりますなー@漁港駐車場。

|

2011年11月14日 (月)

<速報>ツール・ド・おきなわ2011レース結果

RGJチーム事務局です。昨日の11月13日(日)に沖縄県で開催されました「ツール・ド・おきなわ2011」の女子国際ロードレース(100km)へReady Go JAPANから堀、佐藤、米田、赤塚の4選手が出場しました。
P1260141 
レースが序盤よりRGJチームが集団の動きをコントロールし、中盤からは佐藤選手を含めた先頭集団11名に絞られました。しかしゴール前の残り10kmぐらいで先頭集団が9名になり佐藤は惜しくも脱落。しかし、その佐藤に赤塚が追いつき、先頭集団から約50秒遅れで佐藤12位、赤塚13位でゴールしました。その後、米田が先頭から4分50秒遅れの16位、堀が25位でゴールとなりました。
P1260201

※ほか公式リザルトはコチラから!http://www.tour-de-okinawa.jp/others/download.html#menu

女子国際ロードレースのエントリー41名、出走38名で100kmを走るという今レースは、2011シーズンのRGJチームとして「目標レース」としていたレースの1つでありました。レース前日や、さらにはスタート直前まで選手たち皆で考えて動きの確認をし、皆でチカラをあわせて今ある実力をすべてぶつけていった! という感じで全力投球できたのが素晴らしかったです。ゴール後の全力出し切った疲労困憊と、RGJ選手たちが口々に「本当にキツかった・・・」としか言えないほど、しっかり追い込んで走れていたことが、それを物語っていたと思います。

今大会で出たレース結果は、かなり実直な現在のRGJチーム選手たちの実力が反映されたものとなったとも思います。この結果をしっかりと踏まえて(坂口選手については10月のジャパンカップとジュニアロード)、来月からのオフシーズントレーニングに生かしていきます。
P1260204
詳細なレースレポは明日、更新します!お楽しみに!! そして現地でも多くのご声援、本当にありがとうございました!
P1260197
そして、こんなイキな応援・・・レディー・ゴーの選手たち、メチャメチャ喜んでました!ありがとうANAさん!! (上写真、拡大すると分かりますよー)

|

2011年11月11日 (金)

週末は「おきなわ」にRGJチーム出場します!

RGJチーム事務局です。さて、いよいよReady Go JAPANチームの2011年ロードレースシーズンでは、公式スケジュール内最後のレースとなる「ツール・ド・おきなわ2011」が今週末の11月13日(日)に開催されます。http://www.tour-de-okinawa.jp/

Ready Go JAPANチームからは堀 友紀代、佐藤 咲子、米田 和美の各正選手に、赤塚 友梨恵サテライト選手の全4名が出場をします。明日には羽田と札幌から沖縄は「那覇空港」に向けて出発し、現地で調整しつつ日曜日のレースを迎えることとなります。
P1220347
※写真は昨年の「ツール・ド・おきなわ2010」国際女子スタート地点の様子です。昨年のレースレポはコチラです。http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/2010-9a17.html

出場するレースカテゴリー「国際女子レース」は、100kmという日本国内の女子レースとしては、UCI公認レースに沿う長距離での開催であります。国際的な活躍を目指すRGJチームとしては非常に有難いですし嬉しいことですね!そして出場選手は、海外招待選手と国内ランキング上位の選手が揃う顔ぶれとなりそうです。

レースコースは、男子のチャンピオンレースと同じ山岳コースが1回組み込まれており、女子のレースとしては国内で最高レベルのレースとなるというキツイ内容。そこを如何にガマンして、ペースを作れるか?が、女子レースでは唯一4人という人数がエントリーするRGJチームならではの腕の見せ所になりそうです。

レーススタートは、国頭村から朝10時ごろとなります。地元の温かい声援も魅力の「ツール・ド・おきなわ」。ぜひご声援のほどよろしくお願いいたします!

<PR>
http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/rgj-8eb8.html
RGJチームレプリカジャージ:冬用、ただいまご注文受付中です!

|

2011年11月 9日 (水)

高石杯・第46回関東地域自転車道路競走大会レースレポート

RGJチーム事務局です。11月6日(日)、新潟県は南魚沼市にて「高石杯・第46回関東地域自転車道路競走大会」が開催されました。今大会には、Ready Go JAPANチームから堀 友紀代・正選手と赤塚 友梨恵サテライト選手の2名が参加することになりました。
P1260001
おはよーございまーす!ということで、オランダ帰国以来、連荘レース出場の堀ユキ選手であります。朝から雨降りでありましたが、あまり寒くなくて・・・ただ、先週の雨降りレースでは落車しているので、今回は無事にゴールしてほしい!と思うのであります。
P1260004
ということで、雨でカラダが冷えやすいことは変わらないんで、いつもよりも丹念にウォーミングアップをする赤塚ユリエ選手(写真左)。右隅ではスドーマン監督が準備を。

レーススタートが朝9時半、ということでスタート位置に移動しましょう、と。
P1260006
女子レースはエントリー10名で出走はナント6名・・・。ちょっと寂しいですが、ちゃんとチーフコミッセール(審判長)の森尻サンの説明をみんな、ちゃんと聞いていました。とても良いことであります!みんな落車しないでゴールしますよーに!
P1260012
ちょっと緊張の面持ちなRGJチームの2人。
P1260014
まもなくスタート!
P1260019
そして、オンタイムの9時半ちょうどにスタートしました!雨は降ったまま、このコンディションで西五十沢地区特設周回コース(周長5.5km) を6周回(33km)します。

序盤は6人固まって・・・。
P1260023
しかし2周回ごとにポイント賞なのでスピードアップ!!積極的にユキ選手、ポイント稼ぎにいきまーす!
P1260028
ただ、ちょっと気になっていたのが上写真の左にいるピンクのジャージの選手。RGJ選手たちをガッチリとマークして付いてきます。さて、どうなるか?
P1260032
ゴール手前あとちょっとのところで、その選手が飛び出してゴール・・・。惜しいレースとなってしまいましたorz

P1260087
優勝は、そんな喰らい付きな走りに拍手!な山梨県笛吹高校の柳本愛奈選手でありました。2位はRGJ赤塚選手、3位にポイント賞をゲットした堀選手となりました。
P1260096_2
何よりも女子レースでは全員怪我なく無事ゴールでよかったです!アルコールは消毒じゃなく飲むものですからねー<おい。

P1260047
こちらは女子レースの結果であります。ご声援ありがとうございました!

<PR>
江崎グリコ・パワープロダクションの新製品「アミノ酸シリーズ」がリニューアル!タブレットのボトル入りから、粉包タイプでさらに飲みやすくなりましたよ!
P1260041
ユリエ選手が手にしているのは、筋持久系アミノ酸「BCAA」。おいしいアミノ酸というだけあってグリコのお菓子の味を手本にしているので、摂取しやすいです!まだホームページでも発表されてないので、また「ツール・ド・おきなわ」でもレポしまーす!http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/   

<追伸>
・スドーマン監督も男子レースに出場し、30位で完走した模様。http://d.hatena.ne.jp/sudouman/
・今回のレース実況が南 昌宏氏で最高でした!ちなみに来週の「おきなわ」MCはガラパちゃんとのこと。これも楽しみです!

|

高石杯ロードレースにてRGJチーム入賞!

RGJチーム事務局です。ご報告が遅くなり申し訳ございません!先日、11月6日(日)に新潟県は南魚沼市にておこなわれました「高石杯・第46回関東地域自転車道路競走大会」に、Ready Go JAPANチームから堀 友紀代・正選手と赤塚 友梨恵サテライト選手の2名が出場し、赤塚2位・堀3位で入賞いたしました。http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/site/soutai/bicycle-road-race-takaishi-cup.html
P1260096
ここのところ、週末になると雨・・・ということで、今回も雨の中のレースとなりましたが、女子レースでは落車なく無事にゴールすることができました。この度もご声援ありがとうございます!

この大会の入賞賞品が、新潟県地元の特産品の数々(お米・コシヒカリとか日本酒・八海山、銘菓・ことうの饅頭などなど)と豪華!インターハイのリハーサル大会として実施された今大会により、来年実施の本番大会「インターハイ」の盛り上がりが期待できるレースとなりました!!ぜひ新潟・南魚沼名物の数々を皆様ご賞味ください、美味しいですよ!http://minamiuonuma.tv/pc/tokusan/tokusanhin.html

このレースレポはこちらから。http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/46-c464.html

さらに、ここのところ選手みんな頑張って更新している「RGJチーム選手のワイワイブログ」はこちらです。こちらもゼヒご覧くださいませ!http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/

|

2011年11月 3日 (木)

第7回全国ジュニア自転車競技大会レース結果です。

RGJチーム事務局です。先日、10月30日(日)に三重県四日市市にて開催された「第7回全国ジュニア自転車競技大会」にReady Go JAPANの坂口 聖香サテライト選手が出場、3位に入賞しました!
Image_0072
※写真は別レース出場時のもの(撮影gg_kasai)

「今シーズン最後のロードレースということで優勝を狙っていたのが、この結果ですごく残念で悔しい」とは聖香選手のコメント。来年に良い結果が出せるように冬はシクロクロス出場とともにトレーニングに邁進する、とのことです。会場でも多くの方々からご声援をいただき、誠にありがとうございました!!

*レース結果
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/syoukou/cycle/result.html
※上記リンク先の「A-3 高校生女子 27km」を開いてご覧下さい。

2011年 四日市市サイクル・スポーツ・フェスティバル
第7回全国ジュニア自転車競技大会

A-3 高校生女子 36.0km(36km×4周)
レース結果

開催日:2011年10月30日
開催地:三重県四日市市水沢・桜地区 鈴鹿山麓リサーチパーク付近特設コース
出走14名・完走13名

順位 名前 所属 time トップ差 Km/h
1位 元砂 七夕美 奈良県 榛生昇陽高校 1゜06’44”566 ---- 32.36km/h
2位 黒田 彩夏 兵庫県 明石西高校 1゜06’44”719 / 00’00”15 / 32.36km/h
3位 坂口 聖香 兵庫県 播磨南高校 1゜06’45”814 / 00’01”24 / 32.35km/h
4位 谷 伊央里 群馬県 前橋育英高校 1゜06’46”501 / 00’01”93 / 32.34km/h
5位 日野 友葵 愛媛県 丹原高校 1゜08’31”004 / 01’46”43 / 31.52km/h
6位 岩出 愛未 愛知県 瀬戸北総合高校 1゜08’56”266 / 02’11”70 / 31.33km/h
7位 山本 レナ 京都府 北桑田高校 1゜09’59”270 / 03’14”70 / 30.86km/h
8位 伊藤 杏菜 愛知県 大府東高校 1゜10’03”558 / 03’18”99 / 30.83km/h
9位 浅田 愛理 愛知県 豊田北高校 1゜10’05”177 / 03’20”61 / 30.81km/h
10位 伊東 小紅 静岡県 浜松学院高校 1゜10’08”437 / 03’23”87 / 30.79km/h
11位 中嶋 綺砂 三重県 暁高校 1゜14’00”131 / 07’15”56 / 29.18km/h
12位 浅田 聖奈 愛知県 豊田高校 1゜14’53”091 / 08’08”52 / 28.84km/h
13位 坂田 早霧 三重県 朝明高校 1゜26’42”005 / 19’57”43 / 24.91km/h
DNF 中村 友香 奈良県 奈良北高校 DNF

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »