« 高石杯ロードレースにてRGJチーム入賞! | トップページ | 週末は「おきなわ」にRGJチーム出場します! »

2011年11月 9日 (水)

高石杯・第46回関東地域自転車道路競走大会レースレポート

RGJチーム事務局です。11月6日(日)、新潟県は南魚沼市にて「高石杯・第46回関東地域自転車道路競走大会」が開催されました。今大会には、Ready Go JAPANチームから堀 友紀代・正選手と赤塚 友梨恵サテライト選手の2名が参加することになりました。
P1260001
おはよーございまーす!ということで、オランダ帰国以来、連荘レース出場の堀ユキ選手であります。朝から雨降りでありましたが、あまり寒くなくて・・・ただ、先週の雨降りレースでは落車しているので、今回は無事にゴールしてほしい!と思うのであります。
P1260004
ということで、雨でカラダが冷えやすいことは変わらないんで、いつもよりも丹念にウォーミングアップをする赤塚ユリエ選手(写真左)。右隅ではスドーマン監督が準備を。

レーススタートが朝9時半、ということでスタート位置に移動しましょう、と。
P1260006
女子レースはエントリー10名で出走はナント6名・・・。ちょっと寂しいですが、ちゃんとチーフコミッセール(審判長)の森尻サンの説明をみんな、ちゃんと聞いていました。とても良いことであります!みんな落車しないでゴールしますよーに!
P1260012
ちょっと緊張の面持ちなRGJチームの2人。
P1260014
まもなくスタート!
P1260019
そして、オンタイムの9時半ちょうどにスタートしました!雨は降ったまま、このコンディションで西五十沢地区特設周回コース(周長5.5km) を6周回(33km)します。

序盤は6人固まって・・・。
P1260023
しかし2周回ごとにポイント賞なのでスピードアップ!!積極的にユキ選手、ポイント稼ぎにいきまーす!
P1260028
ただ、ちょっと気になっていたのが上写真の左にいるピンクのジャージの選手。RGJ選手たちをガッチリとマークして付いてきます。さて、どうなるか?
P1260032
ゴール手前あとちょっとのところで、その選手が飛び出してゴール・・・。惜しいレースとなってしまいましたorz

P1260087
優勝は、そんな喰らい付きな走りに拍手!な山梨県笛吹高校の柳本愛奈選手でありました。2位はRGJ赤塚選手、3位にポイント賞をゲットした堀選手となりました。
P1260096_2
何よりも女子レースでは全員怪我なく無事ゴールでよかったです!アルコールは消毒じゃなく飲むものですからねー<おい。

P1260047
こちらは女子レースの結果であります。ご声援ありがとうございました!

<PR>
江崎グリコ・パワープロダクションの新製品「アミノ酸シリーズ」がリニューアル!タブレットのボトル入りから、粉包タイプでさらに飲みやすくなりましたよ!
P1260041
ユリエ選手が手にしているのは、筋持久系アミノ酸「BCAA」。おいしいアミノ酸というだけあってグリコのお菓子の味を手本にしているので、摂取しやすいです!まだホームページでも発表されてないので、また「ツール・ド・おきなわ」でもレポしまーす!http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/   

<追伸>
・スドーマン監督も男子レースに出場し、30位で完走した模様。http://d.hatena.ne.jp/sudouman/
・今回のレース実況が南 昌宏氏で最高でした!ちなみに来週の「おきなわ」MCはガラパちゃんとのこと。これも楽しみです!

|

« 高石杯ロードレースにてRGJチーム入賞! | トップページ | 週末は「おきなわ」にRGJチーム出場します! »

参加レース結果」カテゴリの記事