« RGJ堀選手よりベルギーでの2連戦レポートが届きました! | トップページ | RGJ堀選手:9月17日・18日レースレポート »

2011年9月18日 (日)

<速報>RGJ選手各地で優勝を果たす!

※9月20日に写真を追加掲載いたしました!

RGJチーム事務局です。本日、日本各地で開催されたロードレースでReady Go JAPANの選手たちが優勝や上位独占を果たしました!その速報をお伝えいたします。

まず、埼玉県秩父市で9月18日(日)開催されました、第59回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会 http://www.saitama-cf.com/ このレースにRGJ佐藤 咲子・正選手と赤塚 友梨恵サテライト選手が出場し、佐藤が優勝、赤塚が2位のワンツー独占をいたしました!!これにより、昨年に引き続き今大会の佐藤選手・女子クラス2連勝も果たしました!
P1250407
※秩父宮杯ロードでワンツーを果たした1位・RGJ佐藤(右)と2位・赤塚(左) 。ヤッタネ!

さらに、ぐっと西に移動して9月18日(日)JBCF舞洲クリテリウム(大阪府にて開催)http://www.jbcf.jp/race/2011/maishima2/index.html こちらには、RGJ坂口 聖香サテライト選手が出場し、優勝いたしました!これは坂口選手にとっては実業団での女子レースF1クラス初優勝となりました!
Image_0071
※こちらの写真はJBCF東日本クラシックでの模様です(撮影:gg_kasai) 。

そして、こちらはステージレースの最中ではありますが、北は北海道で9月17日(土)~19日(祝)まで開催の2011ツール・ド・北海道 市民レース http://www.sapporo-cf.jp/ こちらには、RGJ米田 和美・正選手が出場し、第1日目の個人TT・1位、今日の第2ステージ個人ロードレースで1位と好調であります。明日は最終日のクリテリウムで、初の完全優勝を狙います!!

<続報>最終日のクリテリウムはゴールスプリントでRGJ米田選手、惜しくも2位でありました。しかし総合優勝を果たし連覇となりました!ご声援ありがとうございます!!
Img_7451
※こちらの写真は最終日の表彰式。提供は「日本のロードレース(自転車)」 より。

各地で活躍するRGJチーム選手の活躍には、本当に皆様のご声援のおかげであります。北海道では、関東からの出張途中で会場にいらしたファンの方にもご声援をいただいたとのこと。皆様いつもありがとうございます!!
Dsc00077
※こちらは、北海道出張で観戦にお越しいただいたA氏よりご提供いただきました、初日の表彰式後のRGJ米田選手(中央)の写真です。

また各レースの詳細レポートは後日掲載いたしますので、お楽しみに!!

|

« RGJ堀選手よりベルギーでの2連戦レポートが届きました! | トップページ | RGJ堀選手:9月17日・18日レースレポート »

ニュース」カテゴリの記事