« 全日本ステージ・レースinいわてでRGJ米田選手が健闘中! | トップページ | RGJ堀選手、また光が見えた!オランダレポご紹介。 »

2011年9月 5日 (月)

全日本ステージ・レースinいわて、RGJ米田選手が総合5位に。

RGJチーム事務局です。9月2日(金)から明日の4日(日)まで、岩手県八幡平を舞台におこなわれている「第3回全日本ステージ・レースinいわて」が、昨日終了しました。

そして、Ready Go JAPANの米田 和美選手が「北海道選抜チーム」の一員として参加し、本人よりレース結果と写真が届きましたので、こちらに掲載いたします。

まず、成績のほうは・・・「初日のタイムトライアルが7位、クリテリウムは7位でした。2日目の第3ステージ・ロードレースは5位、最終の第4ステージのロードレースでは6位でした。そのため、個人総合は5位でした♪」とのこと。体調が優れなかったようですが、何よりもケガなく無事に全てのステージを選抜チーム選手たちと走りきったようです。

そして・・・その北海道選抜チームの2チームのうち、米田選手の所属していた方のチームが団体(チーム)総合3位に入賞しました!
110904_115530
一番前の列が団体優勝チームの「JCFチーム」、後列の右側が団体2位の高体連選抜チーム、そして後列左側がRGJ米田選手を含む団体3位の北海道選抜チームAです!おめでとうございます!!
S110904_115636
北海道選抜チームとして、ヨネピー選手と3日間戦ってくれた選手たちです!写真左より橋本 佳苗、RGJ米田、そして阿部 夏希の各選手です。帰りは台風接近の影響でフェリーを使えず、陸路はるばるの移動となったそうです。お疲れ様でした!

そして、これが今レースの個人総合結果になります。
S110903_145309
これにより、JCFチームの西 加南子選手が個人総合優勝を果たしました。以前、確かこのレースが「ツール・ド・とうほく」というレース名だったころ、最終ステージを残して個人総合優勝の可能性が高かった西選手が、その最終ステージのレース中に停車位置が悪かった自動車に突っ込んで大怪我し、優勝がなくなったこともありました。今年は終始、安定した走りで優勝を掴んだようであります!おめでとうございます!!

最終のレース結果を含むコミュニケはこちらに掲載されております。http://jcf.or.jp/?p=18285

多くの女子選手たちの成長する姿を見届けてきている「ツール・ド・とうほく」~「ステージレースいわて」。我こそは!と思う女子選手の皆様、このレースのために「いわて臨時チーム」というカタチで、ぜひ参加してみませんか?今から計画すれば、十分間に合いますよ!参考までに、今年の参加要項はこちらでした。http://jcf.or.jp/?p=14825

|

« 全日本ステージ・レースinいわてでRGJ米田選手が健闘中! | トップページ | RGJ堀選手、また光が見えた!オランダレポご紹介。 »

ニュース」カテゴリの記事