« BOMA新製品リリースの掲載情報です! | トップページ | 全日本ステージ・レースinいわて、RGJ米田選手が総合5位に。 »

2011年9月 3日 (土)

全日本ステージ・レースinいわてでRGJ米田選手が健闘中!

RGJチーム事務局です。今、9月2日(金)から明日の4日(日)まで、岩手県八幡平を舞台におこなわれているのが、「第3回全日本ステージ・レースinいわて」であります!

第3回全日本ステージ・レースinいわて (開催地:岩手/八幡平)
http://jcf.or.jp/?p=14825

こちらのレースは、高校生男子と女子の各選手たちが、それぞれ「チーム単位」で出場するのが条件となる3日間の「ステージロードレース」であります。特に女子にとっては、チーム単位で出場できる日本国内で唯一のステージロードレースとなります。

この女子部門に、今年はJCFチーム、高体連選抜チーム、そして北海道選抜は2チーム派遣!ということで全4チームがエントリーしております。

その出場チームの中に、我がReady Go JAPANチーム所属の米田 和美選手が、北海道選抜チームの一員として、この「いわてレース」に出場しております。

そして参戦中で、北海道チームの「お母さん役」もこなしておりますヨネピー選手より、写真が携帯メールで届きましたので公開いたしますね。
S110903_145309

ん?こ、これは今日のレース結果ですね! これが精一杯のようでありました、ご苦労様であります!本日、レース2日目・第3ステージの1位がJCFチームで出場の西 加南子選手、そして3位まではJCFチームで占めていて、RGJ米田選手は5位のようであります。

今日と明日のレースコースは、今年6月に開催された「全日本選手権ロードレース@岩手」で走った岩手山パノラマラインコースと同じであります。この6月のレースレポはコチラです!http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/14-1d9d.html・・・じっと手を見る<啄木

そして、レース1日目の第1と第2ステージの結果につきましては、日本自転車競技連盟(JCF)のホームページで公表されております。表彰の写真もご覧いただけます。http://jcf.or.jp/?p=18143

実はReady Go JAPANチームも、2009年に開催された第1回目の「全日本ステージ・レースinいわて」に出場しております。そのレースレポは下記のリンクよりぜひ、ご覧ください。
7月9日(木):開会式
7月10日(金):第1ステージ、第2ステージ
7月11日(土):第3ステージ
7月12日(日):第4ステージ
このときには、VOLCAチームも出場でスタッフ兼任していたんで、選手8名2チーム体制の大所帯でスゴク楽しかったです(反芻)。またチームで参加したいものであります。

※この「全日本ステージ・レースinいわて」の前身であります「ツール・ド・とうほく」のレースレポはコチラhttp://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6202この時は女子8チームも出場していたのでした。来年、ぜひとも女子選手の皆様、この「いわて」のために即席でチームを作って出場してみませんか?ぜひ!!!

|

« BOMA新製品リリースの掲載情報です! | トップページ | 全日本ステージ・レースinいわて、RGJ米田選手が総合5位に。 »

ニュース」カテゴリの記事