« 速報:JBCF富士SWロードレースでRGJ坂口Jフェミニンリーダーに返り咲き!RGJ米田選手は北海道レースで優勝! | トップページ | 第43回北海道地域別大会(豊富大会):レースレポート »

2011年7月 7日 (木)

2011全日本実業団富士SWロードレース:レースレポート

どもです。RGJチーム事務局の牛です。7月3日(日)に静岡県で開催された「2011全日本実業団富士SWロードレース」のレースレポをお送りいたします。

この日のレースは、朝一番に実業団(JBCF)レースを開催、その後250kmを最長レース距離とするレースがおこなわれる、という2段方式であります。前日、スドーマン監督の仕事終了を待って静岡に移動。一方、Ready Go JAPAN坂口 聖香サテライト選手はお父さんとドンブラコと兵庫から移動でありました。
P1250008
そんなお父さん(いつもお世話様です!)も付き添ってスタートに現れたキヨカ選手。移動が長くて疲れが見えてましたが・・・心配の牛です。
P1250013
でもキヨカ選手本人はヤル気まんまん!ちょっと緊張の面持ちでスタートの号砲を待ちます。
P1250010
女子F1/F2レースは、男子E1カテゴリーのスタートを見送ってからスタートとなりました!

ここからはgg_kasai氏からご提供いただきましたレース写真でキヨカ選手の走りをお届けしますね!
Simage_0003
スタートしてからしばらくは、このような大集団で周回を重ねます。あ、このレースにはF1/F2あわせて24名が出走しました。結構な人数だねぇ。レース距離は1周回4.52kmを6周回=27.36kmを走ります。
Simage_0022
集団の様子を見つつ、アタックをかけてみるキヨカ選手。このような感じで何回か、選手数人がアタックをかけるも決まらない状態で前半が進んだのでした。
Simage_0056
キヨカ選手の日記にも書いてありますが、レース中盤からアタックが連続して起こりまして・・・。
Simage_0085
ホームストレートに残り3周回(だったか?)で戻ってきたときに、ついに6名の逃げ集団が形勢されてました!
Sp1250026
もちろん、我がキヨカ選手も、ちゃんと乗り遅れずに逃げ集団に乗ってます!ここから相当、必死にこらえてゴールスプリントにもつれ込む!!
P1250028
あ、このゴール写真は牛の撮影。なかなかステキな位置取りで3位入賞!この瞬間にスドーマン監督が「お、ギリギリでJフェミニンリーダー挽回ケテーイ」と静かに宣言。このような計算は速いですね、スドーマンは。

表彰式がいつ始まるのかアナウンスがなかったので、まず着替えてもらって表彰会場の近くをウロウロしていたら、パナの豊岡選手に声かけてもらうキヨカ選手。
P1250029
いつもウチの若いモンが世話になっておりますー、アヤコ嬢。ちなみにレース優勝はそんなアヤコ嬢。パワー凄いね。うんうん。
P1250031
そして、何だかダルダルな状態(失笑)で始まった実業団レースの表彰・・・ですが、女子のレースにナゼか男子選手が?<どうして??

実は女子レースの優勝・豊岡選手と3位RGJ坂口選手は現場にいたのですが、2位の金子広美選手が、この実業団レース後に開催された一般レースに招待されて出走していたので表彰式に出席せず・・・ってオイオイorz

こーなったら2選手、最高の笑顔で盛り上げるべし!!!
Sp1250033
いいねー、華があるとはこのことだ!!表彰式をないがしろにしてはイケマセン!!(マジで)
P1250039

ちゃんと豊岡選手、Panasonicの自転車も表彰台にあげて写真に応じる。方々からシャッター切っていただく。だーかーら、表彰式って大事なんですよ!

そして・・・Jフェミニンのリーダージャージ進呈は・・・おっと某事務局、大事なコレをすっ飛ばしそうになったので牛動く!そしてちゃんと授与式をしてもらいましたよん(汗)。
Sp1250044
きゃあ!!ステキよ!!シスターローズ(Jフェミニンポイント獲得トップ=リーダーの証)に返り咲いたReady Go JAPAN坂口選手、ちょっとハニかんだ笑顔がイイわん。
P1250047
オマケでアップも!本当に良く頑張りました!!おめでとうございますありがとうございます!

で、写真のジャージ胸元にキラっと光るネックレスが気になったアナタ!このネックレス=SEVの協賛ブースも、この会場に出展していたのでした!
P1250062

P1250064
お、実際にSEVの製品をレース前に貸し出して、その効果を実感してもらう、というPRなどもおこなっていたようです。さらにちょっとした実感テストも、常にブースでおこなっておりました!O里サンお疲れ様でーす。

・・・ってブースを覗いていたら、なんと!しっかりレディー・ゴー女子チームのPRもしていただいておりました!ありがとうございます!!
P1250066
そんなSEV製品については、こちらをぜひ!http://sev-sports.com/

おかげさまで、再びJフェミニン2011ポイントリーダーに返り咲いたキヨカ選手、そのポイント2位との差が迫っていますが、シーズン終了まで「学校に支障ないように頑張ります!」とのことですので、何卒、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします!!

追伸:実業団レースが終わってから開催された一般レースに・・・スドーマン監督が出場して、いっちょキヨカ選手にイイトコ見せよう!と頑張っていたよーで(笑)。
P1250053

年齢別で2位という・・・これまたビミョーな順位でした。ただ超高速な先頭集団に結構、長時間張り付いていたのは、応援してくれたキヨカ選手も感心していたので・・・良かったのか?!ねー?   

|

« 速報:JBCF富士SWロードレースでRGJ坂口Jフェミニンリーダーに返り咲き!RGJ米田選手は北海道レースで優勝! | トップページ | 第43回北海道地域別大会(豊富大会):レースレポート »

参加レース結果」カテゴリの記事