« RGJ堀選手:7月23日レースレポート | トップページ | 埼玉、秋田、オランダでRGJチーム大活躍! »

2011年7月25日 (月)

第1回熊谷サマークリテリウム大会in熊谷:レースレポート

どもです。RGJチーム事務局です。7月24日(日)、全国的にも暑い地域として有名な埼玉県熊谷市の熊谷スポーツ文化公園にて「第1回熊谷サマークリテリウム大会in熊谷スポーツ文化公園」が開催されました。

こちらのレース、実は2日間開催でして、1日目はチームタイムトライアルやチームスプリント、個人タイムトライアルなどが開催されました。そして今日、2日目はクリテリウムがカテゴリー別で開催。そんな朝、意外に涼しい中で熊谷に到着。いつものようにテンパリまーす。
P1250267
おはようございまーす。RGJチームロゴバナーも掲示して準備です。今日は7月1日から我がReady Go JAPANチームの一員となった赤塚 友梨恵サテライト選手のデヴュー戦!地元である彼女とは現地合流だったのですが、しっかりとスタート時間にあわせて準備整っておりました。いいね!

P1250270

ちょっと朝からアクシデントがあり、スタート時間が少しずれて朝8時半となりました。私と須藤監督もスタート地点に移動、移動・・・っと。
P1250272
RGJチームジャージを着用して初の自転車レース。なかなかレディー・ゴージャージのチェリー・レッドが似合っておりますねー。須藤監督がスタート前にゴニョゴニョ<何か入れ知恵中。

P1250273
こちらのRGJチーム選手ブログに赤塚選手本人も書いておりますが、「陸上大会でも走ったことのある」という地で、今度は自転車で颯爽と戦いますよ!怪我だけはしませんよーに!!   

今回、赤塚選手も出場した女子オープンは、9名エントリーの7名出走。最初はラバネロチームの選手がしばらく逃げを決めて、結構ドキドキ。
P1250277
しかし赤塚選手と、彼女の元チームメイトでもある綿貫 通穂選手(みさかレーシング)とともに追いついて、しかも先頭に!
P1250278
そしてこの2人のスプリントで勝敗を分けることに!!いざ、どちらに軍配が?!

・・・次週に続く、なんて書くと怒こられちゃうんで、写真とともに結果を!
P1250279
おお!最終コーナー前から赤塚選手が先行、ほぼタイヤ差で逃げ切り優勝!なかなか見ごたえあるレースでありました。

表彰式の会場には、副賞がてんこ盛り。酒屋のような風景!
P1250281
1位の賞品がオーストラリアではポピュラーな「FOSTER'S」というビールでしたが、これは、この日が最終日の「ツール・ド・フランス2011」勝者カデル・エバンス(オーストラリア出身の選手)を意識してか?<違うと思います。しかしセンスの光る副賞ですね、DJタネさん!

P1250284
今レース主催のJCRC理事長・山岸サンから表彰状の授与です。おめでとうございますありがとうございます!
P1250285
入賞した6名の選手です。お疲れ様でした!
P1250289
元チームメイトの綿貫選手(右)とRGJ赤塚選手(左)。みさかレーシングチーム様には、本当に良い選手を育てていただきました。しっかりRGJチームで責任持って育成し活躍させます!

ということで、無事に表彰式が終わったのに・・・帰らない女子入賞選手たち。
P1250291
どうしたのかな?
P1250295
副賞分けて、じゃんけん!ということで、ここから第2回戦のようです(w)。

レースが早くに終了したので、短い時間でも高い効果のある練習方法を、とレクチャーなども。
P1250302
実際にローラーを使った練習も実践して、今後の活躍に備えてもらいました。新しく加入した赤塚選手も含めて、Ready Go JAPANチームの選手は明るくて会場の雰囲気がよくなるねー、いいことですし大事なこと!
P1250307
7月からはReady Go JAPANチーム6人体制で頑張っていきます! レース会場などで引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします!!

女子レース結果です:
P1250280
その他の公式レース結果などは、こちらから http://www.jcrc-net.jp/

オマケ:この後、男子カテゴリー別レースもおこなわれました。
P1250315
なんか須藤RGJチーム監督、2位入賞した模様。賞品のベルギービールは全部、牛のモノ<オイ。

|

« RGJ堀選手:7月23日レースレポート | トップページ | 埼玉、秋田、オランダでRGJチーム大活躍! »

参加レース結果」カテゴリの記事