« 「Ready Go JAPAN」第3回トライアウト結果および2011シーズンチーム体制発表。 | トップページ | 2010年でRGJチームを卒業する選手から皆様への御挨拶です。 »

2011年1月 3日 (月)

2011RGJチーム正選手から皆様への御挨拶です。

Ready Go JAPAN  堀 友紀代です。

2010年、たくさんの応援ありがとうございました。自分にとっては、いろいろな事にチャレンジできた1年間だったと思います。

2011年は、今年チャレンジした事を結果として残せるように頑張ります!!国内では、全日本TT3位入賞、全日本ロード10位以内完走、ジャパンカップ完走、ツール.ド・おきなわ一桁台完走を目指します。また海外レースでは、2010年に引き続き、オランダ遠征を予定しているので、オランダでのクリテリウムは先頭集団でのゴール、結果としてはレース順位一桁台を目標に頑張ります。

2011年も引き続き、応援をよろしくお願い致します!!!

======
Ready Go JAPAN 米田 和美です。

2010年は私にとって自転車生活の転機でした。本格的に自転車競技を始めてから5年。今迄の自分から一歩踏み出したくRGJ須藤監督に電話を入れました。二月にRGJテスト生としトライアウトに参加させて頂く事になりました。初のニュージーランド遠征、しかも雪の降る二月北海道から無謀な参加を!世界はめちゃくちゃ強かったですが、私にとって凄い経験と自信に繋がったレースでした。そして6月にRGJの正選手になる事が出来ました。東日本実業団レース、全日本、ジャパンカップと初めて挑戦したレースで自分なりの目標(完走)を達成する事は出来ましたが、気持ち的には納得できていないのが本音です。一方で、北海道内のレースでは常に上位に入賞する事が出来ました。

RGJ二年目となる2011年に向けての目標は、道外レースでは、常に一桁の成績を残し自分自身の満足出来る走りをしたいです。あと、チーム力を使った走りも経験してみたいと願っております。またRGJ選手としてレースやイベント等で今年以上にファンの皆様と関わっていければと思っております。

北海道内レースでは、来年度から、シニア3(男性中級)カテゴリーで走る予定ですが、そのなかでも常に積極的なレース展開をしてRGJとして、ファンの皆様に魅せる走りが出来たらと思います。更に言わせて頂く事をお許し頂けるなら出来る限りトップでゴールしたいと思っております。

最後にRGJのチーム員になり、私のモチベーションは以前よりかなり高まりました。目標の視野も広がりました。2010年、世界Level、全日本Levelのレースに参加する機会を与えて頂きそのレース展開に参加しかつ入賞を目指すには、これから何をしなければいけないか!?と言う課題も明らかになりました。2011年は、いや今この瞬間から目標とするレース(全日本、ジャパンカップ、沖縄)に向けて始動したいと思っております。

今年一年間RGJの一員として走ってこれたのは、法人関係者の皆様、自転車連盟の皆様やサプライヤーの皆様、そしてRGJのファンの皆様支えがあるお陰だと思っています。この場を借りて御礼を言いたいと思います。本当に今年一年間ありがとうございました。

年齢的にも選手としてやっていける時間は他の選手と比べると長くはありません。しかし、残り少ない選手生命に全てをぶつけ、与えられましたチャンスを活かし、目標と夢を、自分と皆様のお力をお借りして必ず実現したいと思います!これからのオフシーズンは、自分に不足している所を改善し目標に向けて努力していきますので今後とも宜しくお願い致します。

======
こんにちは。Ready Go JAPAN 佐藤 咲子です。

2010年もあっという間に終わってしまいました。2009年は膝のけがのため、丸々1年、棒に振ってしまいましたが、それを挽回するかのように、2010年はニュージーランド遠征にはじまり、各レース、またイベントへの参加など、積極的に行うことができました。その度にたくさんの方々に声をかけて頂き、本当にうれしい、充実した一年でした。

2011年は、「今より一歩前進!!」ということで、自分に足りない部分の練習をしっかり行い、「結果」が残せるようにしたいと思います。今年完走できたジャパンカップで入賞を、またツールドおきなわでも入賞を目指し、2010年以上に積極的にいろいろなレースや普及活動に参加し、「レディー・ゴー・ジャパン」のチーム活動をアピールしたいと思います。

ご協賛頂いているスポンサーの皆様、スタッフの皆様、そして応援して下さる皆様、1年間、ご声援、誠にありがとうございました。2011年も引き続き「RGJ」をよろしくお願い致します。

======

堀ユキ選手が、先日のトライアウトの片付けの時に「ここ(下総フレンドリーパーク)に来ると、初心に戻って身が引き締まる!」と言っておりました。第1回目も2回目も、トライアウトの会場となった下総フレンドリーパークで、2011年の活躍を誓い合ったRGJチームメンバーたちといっしょに、頑張るぞ!と思う牛であります。

|

« 「Ready Go JAPAN」第3回トライアウト結果および2011シーズンチーム体制発表。 | トップページ | 2010年でRGJチームを卒業する選手から皆様への御挨拶です。 »

ご挨拶」カテゴリの記事