« 北海道自転車競技連盟・年間ポイントランキングチャンピオンジャージ授与式レポート | トップページ | サイクルモード2010@東京:ウィラースクールお手伝い編 »

2010年12月 1日 (水)

サイクルモード2010@東京:JKAトークショー編

どもです。RGJチーム事務局の牛です。今回のサイクルモードでは自転車メーカーの出展はもちろんのこと、自転車雑誌の出版社や自転車関連団体なども出展をしておりました。

そして、自転車といえばココでしょう!(財)JKAのブースであります!

JKAって何?といいますと「競輪とオートレースの振興法人」であります。今回、JKAが運営している自転車関連事業といえば「競輪」でありますが、特に今サイクルモードでは競技としての世界の「ケイリン」をPRするブースを展開しておりました。
P1170251
ブース(コレまた、凄くかっこよかったんっすよー)は常設展示もございましたが、様々な催しもしておりました。写真は「最高速チャレンジ!」の様子。会場にお越しいただいたお客様と競輪プロ選手やガールズケイリンの女子選手たちと最高スピードを競う!という企画ですね。

あ、この写真中央でカワユイワンピース姿で佇んでいるのが、我らがReady Go JAPANの「わかちこ」こと武田和佳選手であります。と、いいますもの彼女、ガールズケイリンの選手でもありまして、このサイクルモード@東京の前には京王閣、来年は1月6日(木)・7日(金) に立川競輪場で、このガールズケイリンの試合があり、RGJ武田選手が出走予定しております。

そんなガールズケイリンの情報はココからどうぞ!
http://www.girlskeirin.com/index.html

そしてモード初日の11月5日(金)には、競輪界の若きスーパースターであります平原 康多選手と、ナント!RGJ武田ワカチコ選手によるトークショーがおこなわれたんです。
P1220068
写真中央が平原選手、そして右がわかちこ選手・・・おりょ?
P1220074
JKAからの事前指示で「女性らしさを前に出した私服を用意するように!」とのお達しがあったそうですが、なんですか!凄いカワイイじゃないですか!!P1220075
しっかりとMCのお姉さまの質問などに答えるわかちこ選手。
P1220077
でも、ブログの映像だけだと音声が聞こえないから、パフュームの誰かみたいで、アイドルの新曲発表会かと思っちゃうわ。
P1220080
なかなか和やかな雰囲気でトークイベントが進みますが・・・最後の「わかちこ選手に質問は?」というのに、イマイチ反応が薄かったんで、RGJチームの秘密兵器に質問をさせて、即興でモノマネをさせてしまいました。わはは。ごめんよーワカちゃん!

でも皆様、彼女はもっと面白いんですよ<それかよぉ。
P1220082
ブースには彼女のサインも飾っていただきました。Ready Go JAPANチームは、ご存知のように女子ロードレースチームでありますが、日本女子選手の強化や育成に繋がることについては、今後も協力を惜しみません!

ロンドン五輪から女子トラック競技のエントリー可能種目が増えたことで、女子自転車スポーツが活性化することを願って始まった「ガールズケイリン」、そして来年以降は「女子競輪」もスタートの予定です。今後、こちらも要注目でありますね!

|

« 北海道自転車競技連盟・年間ポイントランキングチャンピオンジャージ授与式レポート | トップページ | サイクルモード2010@東京:ウィラースクールお手伝い編 »

開催イベント」カテゴリの記事