« ツール・ド・ひたちなか2010にゲスト参加レポ、ほか嬉しいニュースイロイロ! | トップページ | 北海道自転車競技連盟・年間ポイントランキングチャンピオンジャージ授与式レポート »

2010年11月30日 (火)

バイクナビグランプリ:ツール・ド・ひたちなか2010レポート。

どもです。RGJチーム事務局の牛であります。牛、牛ってアンタ誰よ!という方に、まずはこんな今大会での写真を公開。
Img_69371280
ね、ちゃんと牛でしょ!しかも思ったとおりバカでしょ!ということで、先日Ready Go JAPANチームの堀、武田、下久保、佐藤の4選手がゲスト参加しました「バイクナビグランプリ:ツール・ド・ひたちなか2010」の模様を、そんな牛がレポートいたしますよー。

早朝は雨が多少、残っておりましたが日が昇ってからはお天気上々!そんな茨城県の港町、今大会のDJカミナリこと南隼人サンが言ってましたように「ロッキンオン・ジャパン・フェス」の会場としても知られる「国営ひたちなか海浜公園」にて、一部公道を使ったコースの贅沢なレースが開催されたのでありました。うほぅ。
P1230103
朝6時には会場に到着して、まずはRGJチームブースの設置。もうね、手馴れたものであります。しかも今回はテントは会場設置済みなのでラクラーク。
P1230105
ブースの並びはこんな感じ・・・って、あれ?手前に見慣れたブツが!こ、これは!! 
P1230104
江崎グリコ「チーム・パワープロダクト」のブースじゃぁ、あーりませんか!この会場にお越しになれないと買えない「お買い得商品」を用意しておりましたよー。グリコの高性能スポーツ飲料・タブレットが、こんな値段で買えるなんてステキすぎ!

会場でブース設置を終えたRGJチーム選手たち。この会場に来る直前に事務局に届いたRGJチームサプライヤーであるコンフォートファーストの「+CとRGJチームコラボレート商品」の新製品であります裏フリースパーカーを着用してますのよ!奥様!!
P1230095
左からワカチコ、はっちゃん、ユキちゃん、サキさんの各選手たち。ステキでしょ!しかも暖かい着心地なのです!
P1230097
ジーパンなどにあわせても、なかなかオシャレですねー。この商品についての詳細はコチラからどうぞ!http://www.muchcolor.com/blog/kaz-zaitsu/index.php?/archives/94-unknown.html
なお、ステキな+C商品はコチラでご購入いただけます。http://store.shopping.yahoo.co.jp/ksin/2bc28a5d7a.html

そんなところに、今大会のMCでありますDJカミナリこと南隼人サンが登場!おはようございまーす!!※南「カミナリ」隼人さんのブログはこちら!要チェキラhttp://djkaminari.exblog.jp/
P1230100
皆でカミナリサイン!というで朝からこんなにテンション高くて大丈夫なのでしょーか?大丈夫です!ということで、まずは朝8時半からのメニュー「レースクリニック」をおこないます!
Img_69221280
RGJチーム選手たちから、レースに出走するまでの準備や点検などを自転車を使って皆様にレクチャーをいたします。
Img_69271280
なーにやってんだ?とかツッコミはしないでくださいね。やってる本人、オオマジメ!ということでレース前に自転車を持ったまま出来る準備運動を教えているところなんですよー。
Img_69291280
朝も早よからステージをご覧になる参加者の皆様。ありがとうございます!レース出走前の参考になりましたでしょーか?

この後はRGJチームの本領発揮のレース出走です。結構、風が強く寒かったのでしっかりと着込んで準備であります。チャンピオンシステムの冬用アイテムはこんな時に役にたちますよー。
Img_69651280
ここからのレース写真につきましては、会場まで応援にお越しいただいたコーワ株式会社の「ニイニイ(すいません!)」こと新原様よりご提供いただきました!森泉様ともども、いつもご声援いただきありがとうございます!
Img_69721280
笑顔がイイですね。
Img_69741280
スドーマンこと須藤大輔チーム監督がスタート前にチーム選手のケアに来ましたよ。そろそろスタート時間が近づいてきた、ということですね。
Img_69811280
スタートはローリングで海浜公園の一部を走ってから公道コースに出ます。頑張ってね!!コースは海岸沿いにあるため、元々風の影響が強いのですが、特にこの日は強風だったので落車が心配。さ、どうなるでしょうか?

・・・あ、レディースクラスの先頭が見えてきました!赤いジャージです!あれはRGJのジャージです!!
Img_70251280
力強いガッツポーズとともに堀ユキヨ選手が2位以下を大きく引き離してトップでゴールです!
Img_70511280
続いて佐藤サキ選手もゴール。RGJチームは、そのチーム力を生かして、積極的に先頭交代、アタックをかまして展開をつくった模様。
Img_70571280
そんなチーム作戦が成功して、あとからゴールした武田ワカチコ選手も喜んでおりますよー!
P11709101280
牛がワカチコ選手にレースコメントをお聞きしましょう。「それにしても寒かったですね。横風も強くて先頭に出たときはオープン参加とはいえ辛かったです!堀選手のアタックが決まったところで、私は後ろの集団でローテローテ!もう少し!がんばりましょう!と集団を盛り上げました」とのこと。よく頑張りました!

そんなワカチコ選手のブログをココで初開陳!ぜひ見に来てくださいね!!http://ameblo.jp/rgjwaka/

P11709211280
優勝を決めたユキ選手。大満足であります!ただ今回はゲスト参加なので商店街じゃなくて、章典外であります。午後からの仕事の準備をしまっせ。
P11709971280
一生懸命、「自転車の安全な乗り方教室」台本のチェックとリハをします。さらにアスリートとエリートクラスの解説をするために実況席に移動。
P1230179
なかなか関東のレースイベントに来られない下久保はっちゃん選手、今回は大学受験が一段落したので登板してもらいました。早速、いろいろとカミナリさんの質問に答えていきます。
P1230187
さらに、解説をしたこのクラスの表彰式プレゼンターまでご指名いただきました。はっちゃん選手、入賞選手にメダルの授与であります。
P1230204
優勝選手には「金グリ」こと江崎グリコの「エキストラ・アミノアシッド」が授与されます!コレ効きますよ!詳細はコチラhttp://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/extra.htm
P1230201
さらに優勝選手にチャンピオンシステム製のチャンピオンジャージが授与されます!
P1230206
最後に皆でチーズ!ステージ両脇にいるのは、左が「ハッスル黄門様」、そして右が「イモゾー」であります。どちらも茨城県の誇る「ゆるキャラ」であります。
Img_69141280
しかも、ワカチコ選手ってば、早速仲良くなってるし。

ここで今大会のゲスト紹介コーナー。まずは俳優の渡辺 裕之さん、そしてジャパンカップの大会キャラクターも務めたモデルの美崎 悠さん。このお2人のトークイベントもおこなわれました。
P1230153
我がレディー・ゴー・ジャパン!!
P1230160 
そして茨城県の正義の味方!イバライガーR!!なんと「イバライガーRショー」も開催されたのですよ。凄いね、コレは!
P1230169
実は・・・イベントの最後に、このイバライガーRの敵キャラであるルメージョ様にお会いしまして、RGJチーム選手たちと写真を撮らせていただきました!
Rgj_025
このルメージョ様がね・・・マジでステキ過ぎて、しかも役にしっかり入っていて立ち居振る舞いがキレイ(はあと)。そんなルメージョ様の「中の人」櫻菜智さんのブログはココ。http://ameblo.jp/sakuranachi/ ご活躍、応援しまっせ!

この後は、「自転車の安全な乗り方教室」で寸劇を披露したり。※写真は携帯電話をしながら自転車を運転していると歩行者を轢いてしまうよ!というところ
P1230212
RGJチームファンの方々と記念写真に応じたり、と楽しい時間を過ごしました!!
P1230184
ブースでのRGJチームグッズ販売もでき、本当に楽しい1日になりました。ツール・ド・ひたちなかに参加された皆様、本当にご声援ありがとうございました。また来年も来たいなー、と茨城県名産の干し芋を齧りながら思う牛なのでありました。

バイクナビグランプリ・ツール・ド・ひたちなかhttp://www.bikenavi.net/gp/gp2010/hitachinaka/index.html

|

« ツール・ド・ひたちなか2010にゲスト参加レポ、ほか嬉しいニュースイロイロ! | トップページ | 北海道自転車競技連盟・年間ポイントランキングチャンピオンジャージ授与式レポート »

参加レース結果」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事