« シマノ鈴鹿ロード2010暑い夏:その4 | トップページ | シマノ鈴鹿ロード2010オリジナルレポぜんぶ完成! »

2010年9月16日 (木)

シマノ鈴鹿ロード2010暑い夏:その5

どもです。RGJチーム事務局の牛です。先日8月28日(土)・29日(日)の2日間に渡り開催されました「シマノ鈴鹿ロード2010」。2日目も、そろそろ後半になり、楽しい2日間は終わりを迎えようとしてます。

この日の5ステージレースは、朝9時半スタートの第4ステージの個人ロード11.2km/東ショート5周、そして最終の昼12時スタートの第5ステージは40.8km/フルコース7周であります。
P1210129
結構な人数ですよね!この中に小さく真ん中あたりで頑張っているのが、RGJ福本チカ選手。

P1210130
RGJ堀ユキ選手と佐藤サキ選手も、男性選手たちの集団の中で頑張りますよー。

P1210146
いつもは通っている北桑田高校の自転車部ジャージ姿のRGJ下久保はっちゃん選手は、今回は高校自転車部での出場レースでないので、久しぶりのRGJジャージ姿で頑張ってくれました。彼女は、この後しばらく大学受験試験のためレース活動をお休みします。無事に大学が決まってくれるように皆で応援します!!

P1210135
RGJサキ選手は、他のチーム選手に随分、助けていただきゴール後はそのチームと大いに盛り上がっておりました!・・・えーと私、チームPRブース業務と暑さでフニャフニャだったので、チーム名を失念してしまいました!よろしかったら事務局までご連絡くださいませ!!

そして5ステージの最後のステージを走り終えて、RGJチーム最後のスケジュールとなる「女子レース講座」の第2回目をブリーフィングルームに移動して開催しました。
P1210177
基本的には1日目も2日目も、同じ内容ではありましたが、出来るだけ質疑応答の時間を確保して、細かい疑問にRGJチーム選手たちが答えられるようにしてみました。
P1210194
ちょうど、講義しようと考えていた内容の質問をいただいたりと、すごく進行としてはラッキーな展開もあり和やかな講座になったと思います。

P1210187
ということで、コレは何?と思った女性の方!ぜひ次回の女子レース講座を受講くださいませ!様々な切り口で「かゆいところに手が届く」講座をお届けしますよー!P1210199
ちなみに今回は2回ともに受講者の皆様には、お土産として「Ready Go JAPANロゴステッカーミニ」をプレゼントしました。本当に受講いただきました皆様には改めて御礼申し上げます。

そんなこんなで無事にシマノ鈴鹿ロード2010の2日間は終了。選手やスタッフの皆は閉会式まで出席した後、帰宅していきました。
P1200962
この度の出場や企画実施につきましては、まずは株式会社シマノ様に厚く御礼申し上げます!そしてシマノ鈴鹿レース実行委員会には多大なるご協力とお手数おかけしました。本当に助かりました。

そして今回、シマノ鈴鹿では初の開催となった「女子レース講座」の実施につきまして、RGJチームサプライヤーであります株式会社チャンピオンシステム様株式会社スペシャライズドジャパン様に御礼申し上げます。特に講師としてお越しいただきましたチャンピオンシステムの小佐波様、同じ女性として分かりやすい講義をしていただき感謝いたします。

さらに、ウイラスクールの中島様、講師としてRGJチームを招いていただき本当にありがとうございました。元々はRGJ下久保選手が貴スクールの講師を務めていたことから、今回の講師派遣が実現しました。今後もぜひ、お声かけいただければ幸いであります!

何より。関西でのイベントレース参加とチームPR活動は初めてありましたが、Ready Go JAPANを応援していただく声が多かったことは本当に励みになりました!RGJ選手たちもおかげさまで5ステージの全ステージを最後まで走ることができました。今後も関西を初め、出来るだけ全国津々浦々で自転車レースやイベントでのPR活動をおこないますので、よろしくお願いいたします。

RGJチーム選手の皆、暑い中本当にお疲れ様でした。最後のレース後にはグロッキーになっちゃったり、大変でしたが大きな怪我なく終わってよかったです。そして2日間ブース運営などご協力いただいたチーム・法人スタッフと選手ご家族の方々に御礼申し上げます。

では、来年もシマノ鈴鹿でお会いできることをココロから願っております!!

|

« シマノ鈴鹿ロード2010暑い夏:その4 | トップページ | シマノ鈴鹿ロード2010オリジナルレポぜんぶ完成! »

参加レース結果」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事