« 今週末以降のRGJチームレース活動予定です! | トップページ | シマノ鈴鹿ロード2010暑い夏:その5 »

2010年9月16日 (木)

シマノ鈴鹿ロード2010暑い夏:その4

どもです。RGJチーム事務局の牛です。先日8月28日(土)・29日(日)の2日間に渡り開催されました「シマノ鈴鹿ロード2010」。2日目は朝も早よから活動開始!のReady Go JAPANであります。

まずは朝7時半から「ウイラースクール」の講師としてRGJチームの出場選手が全員集合しました。この朝の講座は、このスクール後に開催される子供レース向けに30分という短い時間ながら、ピンポイントで直後のレースで実施できる「コツ」を伝授するという内容です。
P1210061
子供もRGJチーム選手たちも、朝でも何でも関係なし!で元気いっぱいであります。かえって朝の方が涼しかったから元気だったのかも?!

今回のスクール講師の皆様は、シマノレーシングの選手一同、豊岡英子選手、と前回同様に豪華であります。
P1210062
さて、ではスクール開始であります!RGJワカ選手の号令で参加の子供選手たちがスタートします。
P1210081
なかなかの人数が参加してますでしょ?皆、真剣な顔つきでスクールを受講してます。講師のRGJチーム選手たちも真剣です!
P1210074

そして短いながらも濃いスクールが無事終了!皆で記念写真!!
P1210092
カメラマンの掛け声で「レディー・ゴー!!」ポーズを。皆様、ありがとうございます!
P1210099

この後は、9時半から5ステージの第4ステージレース出場・・・なので早速、RGJ選手たちは準備開始!
P1210118_2
今回、実はチームの選手に某メーカーのメーターで各ステージでのレース走行時出力のデータを取っていたのでした。昨日のレースでのデータを須藤監督が選手に伝えながら、レース結果もみつつ、作戦会議であります。

いっぽうで、朝のチョイ雨とその後の暑さで蒸してきたので、白熊サンが準備を。
P1210110
これ、千葉県は市川の「梨」なんですよ!今回の鈴鹿RGJチーム出場の陣中見舞いとして、チームファンの方からドーンと送られてきたのです!水分と糖分、それにカリウムも補給できるので助かりました!M浦さんありがとうございます!!
P1210113
なんと梨が好物だったことが判明したRGJチカ選手、 大喜びでありますよー。

さ、準備が出来たらスタートに移動ですよー。
P1210119
・・・って、牛が一緒って、どんなチームやねん!!というツッコミを残しつつ、次回はいよいよフィナーレであります。

|

« 今週末以降のRGJチームレース活動予定です! | トップページ | シマノ鈴鹿ロード2010暑い夏:その5 »

参加レース結果」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事