« シマノ鈴鹿ロード2010暑い夏:その2 | トップページ | <速報>いわてステージレース2日目でRGJ福本選手が総合リーダーに! »

2010年9月 5日 (日)

シマノ鈴鹿ロード2010暑い夏:その3

どもです。RGJチーム事務局の牛です。先日8月28日(土)・29日(日)の2日間に渡り開催されました「シマノ鈴鹿ロード2010」。1日目の5ステージは第3ステージまで無事に終了・・・そしてそのゴール直後に「ウイラースクール」に講師として呼んでいただいたReady Go JAPANは移動しますですよー。
P1210002
前から機会があえば、ぜひともお手伝いしたいなーと思っていたのですが、今回は元々、このウイラースクールを手伝っていたRGJ下久保選手が間に入ってくれて、ようやく講師参加が実現したのでした!はっちゃん、ありがとうね!!

さーて、ウイラースクールといえば、この方でしょう!ブラッキーさんこと中島氏であります。歌謡系バンドのボーカルやDJもやっていることもあって関西系のノリでスクールを進行しまっせ!
P1210005
今回のスクール講師はブリヂストンアンカー、愛三工業、チームNIPPO、そして宇都宮ブリッツェンとチョー豪華!
P1210014
P1210017

そして可愛い受講生を迎えてスクール開始!まずは一本橋渡りですな。
P1210024
宇都宮ブリッツェンのマスコット「ライト・アームストロング」君と、RGJの怪しい牛とキャラ対決もおこなわれていたのだった<おい。
P1210042
子供用の自転車を奪う(笑)RGJチカ・ワカのコンビ。自転車との違和感がないんだけど(爆笑)。
P1210047
ボトル取りなんかもおこないまっせー。これが結構、難しいんよー。
P1210048 
うーん、GIOSのキッズスクールを思い出しますネ。実は私がGIOSチーム選手だったころ、下久保はっちゃん選手がGIOSキッズスクールを受講しまして、その時に私が教えたんですよねー。今回教わった子供達が、講師のチーム選手みたいになりたい!って想いが続いてくれるといいなー。
P1210058
スクール締めの挨拶でも下久保はっちゃんから、「Ready Go JAPANチームの選手みたいになりたいっていう子が増えてほしい」とコメントが。嬉しいねー。

ということで、1日目からこんなに大量に写真やらレポートが満載で、2日目もたんまり用意しております。続きをお楽しみに!
P1210059
ブース用テントを一時撤収したんで、場所が分かるようにガムテープで書いた「RGJ」。このチープさがイイっす。また明日!

|

« シマノ鈴鹿ロード2010暑い夏:その2 | トップページ | <速報>いわてステージレース2日目でRGJ福本選手が総合リーダーに! »

参加レース結果」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事