« RGJ堀オランダ滞在記:7月30日号 | トップページ | 今週末は小湊鉄道サイトレと北海道ニセコ・ヒルクラ、イタリアにオランダも! »

2010年8月 3日 (火)

RGJ福本選手がジュニア世界選手権に出発・・・その前にFALCONのPR撮影参加!

どもです。RGJチーム事務局の牛です。本日の昼頃、Ready Go JAPANチーム福本千佳選手が、イタリアはオッフィダで開催の「ジュニア世界選手権」出場のため、無事に出発いたしました。

牛としては、やはりイロイロと心配なので・・・送りに行ってきてしまいました。同じく男子ジュニアの代表である長瀬幸治選手(埼玉・栄北高校)とともに、集合時間に登場のチカ選手。荷物のチェック中!
Img_0460 
そして、こっちはチェックイン手続きを受けているところ。
Img_0459_2
海外レースは2回目なので、ちょっとだけ気持ちは余裕あるかな?「ベストをつくして、いっちょやってきます!」と元気に飛び立っていきました。ちなみに同行の長瀬選手はカナダ→昨日まで沖縄と転戦し、今回はイタリアと飛び回っておるそうです。うーん、スゴイ!

・大会名:ジュニア世界選手権自転車競技大会ロードレース
・開催地:イタリア・オッフィダ(Offida - Italy)
・大会期間:2010年8月5日(木)から8月8日(日)まで
・派遣期間:2010年8月3日(火)から8月11日(水)まで
※個人ロードレースは8月8日(日)の朝10時(現地時間)に女子スタートです。
大会の公式ホームページ http://www.offida2010.it/lang1/

そんなチカ選手ですが、実はこの前日に大事なお仕事をしておりました。RGJチームサプライヤー様であります「パワーアップジャパン株式会社」のFALCON製品に添付される「説明書」掲載写真の撮影だったのです!
Sp1190824
Sp1190815
今回の撮影では、FALCONの自転車用メンテナンス製品のうち、「洗車セット」と「メカ周りケア用品セット」を今度、それぞれセット販売するのですが、その製品を効果的に使用いただくために「説明書」を分かりやすくするための写真を押さえます。

そこで、実際に製品を使いながらの撮影。洗車ではこんなエプロン姿で・・・RGJチームメカニックの栗田氏が使用方法を分かりやすくするポーズ指導、そしてメーカーの岩見様がコツの伝授をしてショットを決めていきます。
Sp1190792
もちろん、こんな「決めショット」も撮影していきます。スタジオ内と屋外での撮影と、忙しかったですがメーカー様のご準備と、チカ選手がなかなか上手にこなすので、ほぼ予定時間で完了しました!お疲れ様でした!!
Sp1190803
使用方法について、かなり細かく撮影をしたので、ちょうどFALCON製品の効果的な使い方や特徴を覚える機会になったようで、チカ選手も「勉強になったし貴重な機会でうれしかったです」とのことでした。近く、自転車店などで製品とともに、この「説明書」もお目見えになると思いますので、お楽しみに!そしてこの機会にぜひ、FALOCN製品をどうぞよろしくお願いいたします!!http://www.puj.co.jp/product/index.html

|

« RGJ堀オランダ滞在記:7月30日号 | トップページ | 今週末は小湊鉄道サイトレと北海道ニセコ・ヒルクラ、イタリアにオランダも! »

ニュース」カテゴリの記事

ご協賛・サプライヤー製品紹介」カテゴリの記事