« 千葉県市原市の観光案内雑誌でRGJが取材を受けました! | トップページ | RGJ堀・松田からオランダ最新レポ届きました! »

2010年7月11日 (日)

シマノ鈴鹿2010にReady Go JAPANが出場!女子レース講座も開催!!

どもです。RGJチーム事務局の牛です。夏の風物詩なレースって、イロイロありますよねー。私は元々、大阪の実業団チームに所属していたこともあって、夏と聞くと「シマノ鈴鹿ロード」でしたね。私の所属していたGIOSチームって子供選手も多かったんで、夏休み最後の土日開催となる鈴鹿レースでは、夏休みの宿題を持ち込んで最後の追い込みにかかっている風景が・・・今は懐かしい思い出であります。

そんなシマノ鈴鹿に、Ready Go JAPANチームとともに久しぶりに参加できることとなりました!しかも今大会で唯一の女子チーム(しかも定員いっぱいの6名編成!)で「5ステージ・スズカ」への出場であります!!これが実現できただけでも感涙モノなのですが、さらに様々な企画にも関わらせていただくことになりました!!
Rgj
※この写真は先日の埼玉TTでの「チームTT」の1コマ。ARAIの橋本サマ、写真ご提供ありがとうございます!この時も、チームTTで出場していた唯一の女子チームでありました。むふー。カッコイイ!

まずは、シマノ鈴鹿ロードでは初の企画となる女子のためのレース講座「Ready Go JAPANチームが伝授! 女子レース講座」を開催いたします。「女性レーサーが本当は聞きたいけれど聞きづらいこと」を中心に、ためになってかゆいところに手が届く女性のための講座をおこないますので、この機会にぜひ!

この講座は、シマノ鈴鹿ロード開催日である8月28日(土)と29日(日)の2日間ともにおこないます。
・8/28(土) 9:30~10:00 《オープンWとインターミディエイトWの出場者が対象》
・8/29(日) 13:45~14:15 《ユースW、オープンWの出場者が対象》
会場は、ピット2階ブリーフィングルームになります。

さらにさらに!何とReady Go JAPANのチームPRブースも、この開催2日間に渡り出展しますよー!ここでは、Ready Go JAPAN選手とのジャンケンに勝つと賞品がゲットできる!「Ready Go JAPAN選手とジャンケン大会」や、私・牛こと須藤むつみが描く「牛の似顔絵大会」RGJチームオリジナルグッズの販売などおこないますよー。ぜひ遊びに来てくださいね!!

詳細は、こちらにも掲載されております。こんなに素敵な紹介をWEB掲載いただいて感謝カンゲキであります!http://www.shimano-event.jp/10suzuka/news2.html

シマノ鈴鹿ロード2010の公式ホームページはこちらです!http://www.shimano-event.jp/10suzuka/top.html

このシマノ鈴鹿の前にも、様々なレースやイベントで活躍のReady Go JAPANに、引き続き皆様、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!

*7月18日(日)
第9回全日本実業団サイクルロードレース in 石川

開催地:福島県石川町
http://www.jbcf.jp/race/2010/ishikawa/index.html
RGJより武田和佳選手が出場

*7月25日(日)
第7回全日本実業団サイクルロードレース in 小川

開催地:長野県小川村
http://www.jbcf.jp/race/2010/ogawa/index.html
RGJより武田和佳、福本千佳の両選手が出場

*BOSOツーリング・ステージ3:サイクルトレイン
開催日:2010年7月25日(日)
http://www.atumare.jp/event10/
○集合場所・受付(予定)
(場所)市原市役所駐車場(受付)6:30~7:00
※7:15に市原市役所駐車場を出発、そのままサイクルトレインに乗車します。
○小湊鉄道 サイクルトレイン
五井駅(7:52発)→上総中野(9:00着)※自転車のままご乗車頂けます。
○ツーリング(120km)
上総中野~養老渓谷~清澄山~安房小湊~おせんころがし~興津海浜公園~御宿~国吉~長南町~笠森~勝間~キッズダム~市原市役所(ゴール)
※最後尾に回収車を同行させます。

|

« 千葉県市原市の観光案内雑誌でRGJが取材を受けました! | トップページ | RGJ堀・松田からオランダ最新レポ届きました! »

ニュース」カテゴリの記事

開催イベント」カテゴリの記事