« 第7回Mt.富士ヒルクライムにRGJ佐藤選手が3位入賞! | トップページ | 7月よりオランダ遠征にRGJ2選手が参加します! »

2010年6月 8日 (火)

第7回Mt.富士ヒルクライム・レースレポート

こんにちは。Ready Go JAPANサキこと、佐藤咲子です。6月6日(日)、山梨県富士吉田市で開催された「富士の国やまなし第7回Mt.富士ヒルクライム」(ロードレーサー女子 12~35歳の部)に出場しました。

このレースは、富士北麓公園をスタートし、富士山五合目をゴールとする、標高差:1,270m(計測部分1,255m)、勾配:平均5.2%、最大7.8%、距離:25km (計測部分24km)のタイムレースです。なんと約5,000人も集まる、日本最大級のヒルクライムです。
Photo_2
※この「富士山」を登ります!

受付は前日の5日(土)。この大会には様々なメーカーのブース出展も見どころの一つなのです。さっそく、見つけました。RGJオリジナルチームジャージ制作・提供いただいておりますChampion System Japan(チャンピオンシステムジャパン)さんのブースです。お手頃なお値段でジャージが作れるとあって、たくさんの方々が興味津々に覗いていました。
Photo_3
ご一緒に写真に納まっていただきましたのは、営業の四宮さん(左)とデザイン担当の小佐波さん(右) 。いつもお世話さまであります!

次は、RGJ選手達が使用するヘルメットやグローブ、ボトルなどを提供いただいております、株式会社オージーケーカブトさんのブース。新作レジモスです。とても軽いのに、しっかりしていて、デザインがチョーカッコイイです。
Photo_4
いつもお世話さまです!のOGK西畑さん(左)であります!!レジモスと一緒にチーズ。

それと、去年のジャパンカップの時に、意見交換をさせてもらったボレロがなんと完成しておりました。肌触りがサラサラでUVカット、しかも縫製がしっかり!!また、腕には反射材がついていて夜間でも安全を確保、もう片方の腕には小物いれとして使えるポケットが付いています。さらにすごいことに、使い終わった後は、このポケットにコンパクトに収納できるのです!!だからカバンにいれても邪魔になりません。サイクリングには当然ですが、普段のちょっとしたお出かけにも重宝します。カラーは3色あり、どれも落ち着いた色合いです。これからの時期、日焼けが気になる女性の方にお勧めです。
http://www.ogkhelmet.com/bicycle/products/wear/index.html#a-uv-bolero
Ogk1
OGK女子部の栗原さん(左)とボレロを着用してみました!どう、なかなかでしょ?ちなみに栗原さんは元自転車選手なので、そのノウハウも生かされていますねー。Ogk
上がOGK新作ヘルメットの「レジモス」!そして、下に丸まった状態になっているのがUVカット・ボレロ。こんなにコンパクトになるんです!

最後に、RGJチームの「おいしさと健康(グリコのスローガンです)」をスポーツサプリメントでサポートいただいております江崎グリコ「パワープロダクション」さんのブース。今回は、「必殺!!」を合言葉に、第3のハイポトニックドリンク、「クエン酸&グルタミン」の新作がお披露目されました日でもありました。ピンクの箱が目印になってます。カワイイ!
Photo_5
写真には、数々の名スポーツサプリメントを開発するチームパワープロダクションの皆様!皆さん、凄くイイ体なんですよ!!お好きな方にはたまらないかと(笑)。
Photo_6
グリコブースでは、RGJチームPRもさせてもらっちゃいました。

ここでなんと、ステージ上でグリコさんパフォーマンスになんと私が飛び入り参加!また、この日は特別プレゼントをRGJチームから用意していたのです。
Photo_7
ステージでは学芸会以来のセリフを披露するRGJ佐藤選手と、グリコのお2人。
Photo_8
このステージ終了後からグリコ製品お買い上げ先着50名様に「Ready Go JAPANチーム2010カレンダーポスター」プレゼントを発表!なんとなんと大好評頂き、30分ほどで無くなってしまったのでした!!

また、うれしいことにあの今中大介さんが!!お忙しい中、お声をかけて下さいまいました。ありがとうございました。
Photo_10
あの今中さん(右)と!レース前日は、とても楽しい一日でした!!

レース当日。天候は晴れ!!富士山もきれいに顔を出し、5,000人の挑戦を今か今かと待っているような、絶好のヒルクライム日和となりました。6時45分にアスリートクラスがスタートし、次いで7時に女子がスタート。富士北麓公園をスタートし、スバルラインの料金所手前から計測開始。いきなりの勾配で息があがります。目指すは五合目。前半は、ややペースを抑え気味に、しかし、ゴールを目指し、ひたすらペダルを回しました。

結果はクラス3位。この大会には何度か参加していましたが今回、初の表彰台。この表彰台に上がることも目標の一つでしたので、結果が出せてよかったと思います。
Photo_11
優勝の金子広美選手(前列左)とともに。
Photo_12
また、先日の福島のレース同様、うれしいことに今回も多くの方々に声をかけて頂きました。この声援が次への励みにもなります!!今後もReady Go JAPANチームへご声援、よろしくお願い致します!!

Photo_13
おまけ:入賞記念にグリコのポーズでハイチーズ!!

|

« 第7回Mt.富士ヒルクライムにRGJ佐藤選手が3位入賞! | トップページ | 7月よりオランダ遠征にRGJ2選手が参加します! »

参加レース結果」カテゴリの記事