« 房総センチェリーライド160km無事終了しました! | トップページ | 今週末のRGJ出場レースと学連からのご案内です。 »

2010年5月20日 (木)

房総センチェリーライド160kmニコニコレポート

どもです。RGJチーム事務局・牛です。先日、5月16日(日)にBOSOツーリングのステージ2「房総センチェリーライド160km」が開催され、Ready Go JAPANからは堀、松田、武田、佐藤の4選手がガイド参加し、参加者の皆様と一緒に走りました。そのレポートをお届けします。

ということで、恒例の「おはようございまーす!」
Pic_0426_2
参加者の皆様にご挨拶するReady Go JAPANの(左から)松田、武田、堀、佐藤の4選手です。今回もよろしくお願いしますのココロです。

ホントウに、この日はお天気が良くて、しかも暑すぎず寒すぎずの最高のコンディション!今回は160kmという長丁場なので、このコンディションはうれしいところ!
Img_0535_2

お!いつもお手伝いいただいておりますRGJチームメカニックの栗田さん(写真左)。今回は実走スタッフとして参上ですね。右は、いつもお世話様ーのKSI・K藤さん。
Pic_0441

そして、毎回このBOSOツーリングを企画いただいておりますKSI白熊さん(写真左)。何でも通勤チャリで五井から神田まで通っているという・・・凄過ぎっす!あと、ブルーのTシャツの方については、後ほどご紹介。
Pic_0432

ということで、ボチボチ出発でーす!今回は市原市役所をスタートして~長柄ダム~秋元牧場~長南町~つどいの郷むつさわ~太東~大原~御宿~勝浦~鵜原~鯛の浦~上総中野~養老渓谷~高滝湖~牛久~養老川~市原市役所にゴールとなっております。
Pic_0457
Pic_0472
あ、白熊さんの森??
Pic_0496
・・・あ、違った。「クマの森」だったわ<ベタすぎ。

さて、しばらく走って第1エイドの「つどいの郷むつさわ」 で休憩。
Img_2527
今日は道のり長いし、ちょっとカラダしんどいかも?と思ったら、こんなものが!!
Pic_0504
ここでブルーのTシャツの方の正体がわかりますね!実はプロの整体師で、白熊さんの弟さんであります。今回はマッサーベットを持ち込んでの「即席マッサー」でケアばっちし!ちなみに時々、RGJチーム選手もお世話になっております。いーなー、私もいっちょボキっとやってもらいたいなー。

でわ、カラダもケアできたところで、再出発です!車の往来にはガイドがフォローしてご案内しまーす。
Pic_0484
RGJチーム選手たちも参加者に声をかけながら、ご一緒しまーす。佐藤サキコ選手、皆さんの走りはどうですか?
Pic_0492

こんな参加者もいました。
Img_2542
・・・というのはウソで(笑)、御宿の「月の砂漠」の像が目印の記念館そばで昼食であります。えーと、トイレにも行きたいかな?
Pic_0525
え??
Pic_0526
あ!これは!ウワサのへそくりカードでおなじみの(笑)・・・
Pic_0527
バーベキュー宅配の「カクイチレジャー」の有限会社角市商店様であります。RGJチームの活動を支援するNPO法人J-BRAINのご協賛企業であります。いつもお世話になっております!!

このカクイチさんの美味しい出来立てお昼ごはんを、参加者の皆様に召しがっていただきました。今回は、そうめんの温かいバージョン「にゅうめん」。具沢山でウマウマだったそう。
Pic_0532
業務連絡:スドーマンRGJ監督、いなりずしを1個食べてから写真を撮らないでください!(笑)

お嬢さんがた、美味しい?
Dscn0452
佐藤サキコ選手(左)、堀ユキ選手(右)、うまかったようですな。
Dscn0453
松田チーロン選手(左)、武田ワカ選手(右)も嬉しそう!おかわりもあるようですよー。
Pic_0528
お天気が良くて、最高のピクニック気分!

さてさて、おなかがいっぱいになったら、出発しましょう! 
Pic_0543
ここから海岸線でトンネルが増えます。なので、参加者の皆様にテールライト点灯や走行上の注意などをお伝えします。

そしてトンネルを抜けると・・・そこは海!!海が好き!!<知ってる?
Pic_0552
景色も良いので記念撮影を。こうゆうのも、ツーリングの楽しみですよねー。

そうそう、「あずの里」では焼きたてパンも。こうゆうのも、ツーリングの楽しみですよねー。
Pic_0560

そんなこんなで無事に全員、市原市役所に到着しました!完走の皆様には「完走証」のカードをRGJチーム選手から手渡しました。
Pic_0587
Pic_0592_2
ついでに、RGJチームのグッズも宣伝するワカ選手。みなさま買ってねー!http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/rgj-5096.html
Pic_0599

参加者の皆様にはRGJチームのPRもさせていただきました!このツーリング参加料のうち、500円がRGJチームの活動費になっているのであります。本当にいつも、ありがとうございます!!
Pic_0607

ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!次回は7月。楽しい企画で皆様のご参加をお待ち申し上げております!

*BOSOツーリング・ステージ3:サイクルトレイン
開催日:2010年7月25日(日)
○集合場所・受付(予定)
(場所)市原市役所駐車場
(受付)6:30~7:00
※7:15に市原市役所駐車場を出発、そのままサイクルトレインに乗車します。
○小湊鉄道 サイクルトレイン
五井駅(7:52発)→上総中野(9:00着)※自転車のままご乗車頂けます。
○ツーリング(120km)
上総中野~養老渓谷~清澄山~安房小湊~おせんころがし~興津海浜公園~御宿~国吉~長南町~笠森~勝間~キッズダム~市原市役所(ゴール)
※最後尾に回収車を同行させます。

BOSOツーリング要項・申し込みhttp://www.atumare.jp/event10/index.html?3

*同日開催:中房総サイクルトレイン「夏」
開催日:2010年7月25日(日)
◇走行ルート(81.6km)
上総中野~大多喜~御宿~国吉~長南町役場(昼食)~笠森~勝間~キッズダム~市原市役所
・集合場所 市原市役所
・受付 6:30~7:00
・サイクルトレイン 五井 7:52発⇒上総中野 9:00頃着

中房総サイクルトレイン要項・申し込みhttp://www.atumare.jp/nakaboso10/index.html?4   

|

« 房総センチェリーライド160km無事終了しました! | トップページ | 今週末のRGJ出場レースと学連からのご案内です。 »

開催イベント」カテゴリの記事